2015年1月4日日曜日

ハピネスチャージプリキュア第46.5話感想文


ブルー曰く、「チェーンソーを向ける相手が違う」、と。


だとしてもそれはそれとしてブルーはバラバラになるべき。..._〆(゚▽゚*)



゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

新年早々毎日ブルー1コマ漫画を描いておりますが、
これがもう楽しくて仕方がありません。



・・で、どうしてこんなに楽しいのかと考えてみたのですが・・




・・・その答えに気づいてみたら、それは
堂々と公言できるものではありませんでした。(゚ω゚;)

※  ※  ※

だからここでもハッキリとは書けないのですが、
このブログの読者の皆様なら十分察しはつくと思うので
皆様の解釈にお任せいたします。


そもそも漫画とはそういうものだと編集さんも言ってたし。



ヒントを描くなら、
私は毎回このネタを描くときには必死にブレーキをかけていますが
非常に効きにくいということです。




私は非常に便利なキャラクターを発見してしまった気がします。



ゲスなブルーをさらに利用する私は一体何と呼ぶのが相応しいのでしょうか。




さしずめ・・









邪悪王(ジャアクキング)、かな。(*゚∀゚*)

14 件のコメント:

  1. 今さらながら明けましておめでとうございます。
    ブルーは大義しか言わず行動しない野郎ですから30分前の世界から草加かミッチを呼びたいですね・・まああっちも極端な奴だが。
    ていお先生の感想絵は面白いし、たくさん描けるんですね。絵のセンスが全然な僕には羨ましく思います。
    ところでジャアクキングのホーム画面の咲はなぎさに顔を赤くしたり汗をかいてますが・・まさか舞のようになりませんよね?

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。

      絵のセンスについては上にはとんでもない人たちがゴロゴロ居ますから
      私などまだビギナーです。

      少しずつ私もとんでもない人たちに近づきたいと思っています。

      なぎ咲コンビはこの関係をずっとキープするはずです。
      美翔さんみたいなのは美翔さんが居れば十分なので。

      削除
  2. 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

    邪悪王・・・誰がうまいこと言(略

    頬の拳の痕は前回からの続きというわけですね(^^;
    私個人としてはブルーだけでなく、ミラージュさんもその席に加えて欲しいところです(笑)


    立場のあるていお様の代わりにというつもりではありませんが
    自由な立場であることを良いことに、素直な気持ちで感想を述べさせていただいております。

    そのような場所を提供して下さっていることに感謝しつつ
    ワンドロ作品も含め、これからの作品及び感想文も楽しみにしています。頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。

      根拠は言えませんが、ここだけの話し、原作者の方々はここを見てる可能性が高いです。
      われわれの意見が彼らに影響することは無いと思いますし、
      それを意図して発言もするべきではないですが。

      ただ、言葉遣いには気をつけようと思います。

      削除
  3. 「数年後、彼が裏漫画道の邪悪王として日本を支配するとは…」

    風刺は日本の漫画文化の発祥と発展の重要な部分ですから基本かもです
    (あとは春画的エロ文化などですかね)

    新規プリキュアの発表で一部は冷めムードな中、かなりの熱意と思いますよ
    作者にとって、生み出したキャラが話題にもならずに消えていくのは悲しいことです
    そういう意味ではネタとしていじられることも愛されているということでしょう
    実際、ある方の熱意で再評価されたシリーズもありますし

    返信削除
    返信
    1. 本当に不思議なんですよね。

      本当にブルーが心底クズだと思うしそんなキャラにしちゃった作者の皆様には
      不満があるのですが、そんなキャラの不幸さを見ると同情心からか

      ネタキャラとして急に愛着が持てるようになるんです。

      ブルーと自分が重なるような心境になっています。

      それは、恐らくこの先のネタで感じて頂けると思います。

      削除
  4. ブルー(青)なのに黒化とはこれいかに。
    ですが、さすがにちょっとすみません、引いてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. でしょうね。私も公開前に自分会議を長時間やりました。
      つまり覚悟の上です。

      しかし黒くみえているのはブルーではなく私自身の毒気です。(゚∀゚)
      漫画描きの肝とも言います。
      プリキュアを描く上では適度に薄めていたそれが、ブルーを通すとザルになるようです。

      そして困ったことに、あと8日分もストックがあります。

      削除
  5. チェーンソーwww
    やり過ぎだよ!!と思いつつ、いやこれぐらいはと思う白い僕と黒い僕が心にいることにこのイラストで気づきました。
    本編でどのようになぎさ&咲にボコられるか楽しみかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 私が彼に抱いている愛着は、シンパシーとも呼べると思います。

      ゲスは憎いものですが、一方で彼奴の心の弱さ、卑怯さには共感する所もある。
      だからなんとかして彼にはヨゴレの人気者になって欲しいと思っています。

      削除
  6. ああ、いいなぁw
    こういうブルーが見たかったですよ!w

    なんか、こんな風にいくら虐げても苦情が来なさそうなキャラって貴重ですよねw
    個人的にはどんどんやってほしいですw

    それはそれとして、今年の正月休みに久しぶりに会った姪っ子は、すっかりプリキュア離れをしておりましたorz

    ハピネスがどうこうということではなく、だいたいは妖怪のせいw
    あと、アナ雪ですね…

    今年のプリキュアも、厳しい戦いを強いられそうです・・・

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。

      如何にライバルが強いとしても、
      「変身ヒロイン」という魅力はプリキュアにしか持ち得ないもの!

      妖怪ウォッチが「妖怪の楽しさ」を存分に引き立てて成功したのと同様、
      プリキュアだってその魅力を子供たちに伝えることが出来れば
      本来負けるものではないと思います。

      がんばって欲しいですね。

      願い、というより祈りに近い感情になってますが。

      削除
  7. び~まっくす・つぅ~2015年1月10日 5:03

    妖怪云々とか言うのはお門違いなんだがなぁ。
    それだと妖怪以外の作品もみんなその一言で片付けておしまい?そんなわけがないのは事実だろうに…。
    単純に作品が間違った方向性にしたのが原因であってそれが他作品の影響なんてのはあるわけがない。
    バカの一つ覚えで「妖怪のせいだ」とか言う前にまずその作品が抱えてる問題とは何か?それが本来の評価でしょうに。
    姪っ子が離れたという意見はそういうのが本来であって妖怪だろうがアナ雪だろうがそんなの無関係でしょうに。
    苦戦するしないはその時その時のご時世もあるんだろが間違っても他作品がどうとかの言い分は通じない、むしろそれは他作品disしてるってことを気づいていないだけにしか見えないが。

    返信削除
    返信
    1. 感情的 な物言いは歓迎できません。
      論点も不明瞭になっています。

      人と意見交換をする気があるのならば
      年相応に最低限の 言葉遣いとマナーを示してください。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...