2015年1月14日水曜日

なりそこないのアイカツおじさん、ラブライバーにもなれず、その果て




おかえりなさい総統。今日は昼からツタヤへ行ったんですね。

まるでニートのようなフットワーク。うらやましい限りです

うるせえよバーカ!お前らなんか全員だいっきらいだ!

今日は平日なのになぜか昼の1時から小学生の
下校タイムと重なったぞ!

これからアイカツ借りに行く事を考えたら
いたたまれない気分になったわ!

オレこの子達の先生やっててもおかしくない年齢なんだぞ!

で?アイカツは借りられたんですか?

ああ!?うっせーよ聞くんじゃねーよ!

ワシの態度見て分からんか!
借り損ねたよ!

トンボ帰りが悔しかったんで別段食いたくも無い
牛丼食って帰ってきてやったわ!

ワシは牛丼食いに出かけたって事で納得しろよ!


ツタヤの在庫検索で「在庫あり」を確認してから出かけたのに
アイカツにありつきそこねるなんて相当運が悪いですね。

日ごろの行い悪いんじゃないですか?

んなわけあるか!大好きなアニメにいかに文句が言いたくても
全部飲み込んで我慢するあまり精神不安定になるくらい
今年のワシは良い子にしてるじゃねーか!

去年(おととし)はボウフラのように沸いたていおアンチも最近は
全然元気ねーじゃねーかなにやってんだアイツら!
まさか今年に限ってはワシと意見があってるんじゃねーだろなコラァー!


アンタの運の悪さを見越して似たようなアニメを借りてきましたよ
(話題を変えよう・・)





ぷり・・ぱら?

あの理科の実験で使うアレか?

それはプレパラートです
しょうも無いこと言うなよチョビ髭


プレパラートというとアレだな、カバーガラスを思い出すな。
顕微鏡を下げすぎると割れるから気をつけなければならんぞ。

中学のプレパラート標本の中に
「精子(人間)」ってのがあってテンション上がったな。

一体アレはだれのものだったんだろうなぁ!HAHAHA!



ポチッ


おい誰だよ勝手に再生始めたやつ!
粛清されてえか!

テンションの高いOPだな!オラワクワクすっぞ!

ほう・・セリフでざっくり説明か。
だが分かりやすいぞ

プリパラは女の子の憧れか。
でもおじさんもわくわくすっぞ!


ん?
キャラデザインまでテンション高いな!
プリキュアの世界なら敵キャラだぞ!

「プリチケの匂いが分かる」「フゴッwwwゴッwwwww」

なんだこのノリのよさは!超たのしいぞ!


次から次へとびっくりするようなアイディアが出てくるな!

開始5分ですっかり楽しいぞ!
「あは・・あはあは・・・」なんて間抜けな笑い方をしてしまったではないか!

  
ああっ!かわいそう!でもかわいいぞ!!!


ギャグマンガだ・・・

なるほどな・・・


紹介してくれた人が言ってた
「勢いは一番ある」「子供を楽しませる為に全力」という
言葉の意味が既に分かった気がするぞ。

これだ。最近見たくても見られずに居たものは。


よしいいだろう!


アイカツおじさんになれないならまずは
プリパラじいさんになろう!

仕事の隙を見てほぼ毎日一話ずつ見るぞ!


こんな楽しいアニメなら気負いすることなく見られるわ!



継続してツタヤへ通うことも続ける!

でもって
アイカツとプリパラとラブライブを全部見るのだ!


日曜日までまだ時間がある。
それまでにアイカツを借りることが出来れば
もう怖いものなんかないぞ!

心のスキマ風なんか忘れて、不安も悲しみもない、
潤いのある日曜日を迎えられるのだ!


今年のていおの同人活動がどうなるのか
見ものだな!!!!

16 件のコメント:

  1. おめでとう!ていお先生はプリオタからプリパラおじさんにジョブチェンジした!
    テケテケテッテッテ~(ドラクエのレベルアップ音)
    ・・・それはともかく、同人活動に影響ってプリキュアのボスの名前を冠した本なのに中身はアイカツとプリパラがごっちゃごちゃしたものとかやめてくださいね。
    とにかく心が晴れたようで良かったですね。
    あとアンチは調べれば腐るほどあります。
    僕なら1つ見たらボロボロになりそうですよ

    返信削除
    返信
    1. ここで言うアンチは「ていおアンチ」です。
      彼らがここに突入してこないということは、連中も私と同じ事を考えている可能性が高いのです。

      なんとも皮肉な平和ですね。

      削除
  2. 最近はアンチすらプリキュアを見なくなったんじゃないかと思えてきました・・・
    今作のプリキュアはほぼ諦めてます。ラスボスの声優さんが好きなので見てますがストーリーの方はもう・・・
    次回作のGoプリに期待ですね!

    ていおさんが遂にアイカツおじさんラブライバープリパラじいさんになるのか・・・
    今年のていおさんの同人活動がどうなっていくのか本当に楽しみです!
    まさか、歴代プリキュアとアイカツキャラ達の競演が見られる可能性が・・・・!
    ああ、「いちご」ちゃんに練乳をかけて食べようとする何者かの姿が見える!!

    返信削除
    返信
    1. >最近はアンチすらプリキュアを見なくなったんじゃないかと思えてきました・・・

      さもありなん、という感じですね。私も勝手にそう推測しています。
      次回作は失った視聴者を取り戻せるでしょうか。

      プリパラは面白いですが、今のところキャラデザがチカチカして胸焼けするので
      どうなるか分かりません。

      あの衣装のゴッテゴテ感が女の子にはハマるんでしょうかね。

      削除
  3. プリパラ・・・ということはラブライブも無かったんでしょうか?どうにもタイミングが合わないようですね(´・ω・)ですがすいません前回からの不意打ちの総統に吹き出してしまいましたwwなんかていおさんアイカツに手を伸ばそうとしたらなんの巡り会わせか一気に観るもの増えてらっしゃいますねww
    それにしてもプリパラは私もノータッチだったんですがこれまた面白そうですね・・・(; ・`д・´)ウチTVがテレ東系列ずっと入らないからなんとなく手が伸びてなかったんですよね

    私も以前、恐らくは店側のミスでケースとディスクが違っててパイレーツオブカリビアンを借りたはずなのに帰ってから気付いたら慎吾ママのDVDだったとか予想外すぎるカウンターくらった経験ありますwあの時はディスク床に叩き付けそうになりましたよええ(;´Д`)近所だったんで取って返して交換してもらいましたがwプリキュア借りたら店の人がケースの防犯ロック外さずに袋いれてていざTVの前で、ん!?おいディスク出せねーし俺が盗ったみたいじゃねーかこれ!!( ゚Д゚)なんてこともありましたね・・・・懐かしいw

    返信削除
    返信
    1. 総統閣下は便利ですね。
      本音をぶちまけてもソフトに楽しく見せてくれます。

      しかしテレ東系は全国区じゃないってところがちょっと引っかかるんですよね。
      果たしてついてこれる人がどんだけいるかわからないので。

      それでも書きたかったら書くと思いますが。

      削除
  4. キャラデザがチカチカする?
    違いますよていおさん!
    チカチカするのは彼女達が輝いているからです!

    色々と変てこなのに、子ども向けアニメとして
    本質的に大事なことは外さないのがプリパラのすごいところです
    (もちろんまだ終わってませんので、今のところですが)。

    もの凄く変なのにもの凄く正しい作りによって活き活きと
    活躍する主人公達の輝きに目が眩むのです!

    「サイリウムチェ~ンジ!!」

    うわぁ~チカチカするうぅぅぅ

    と、訳の分からないことを言ってますが(笑)
    僕も「セーラームーン全シリーズ(実写含む)を観る」
    を今年の目標の一つにしています。
    後追いでアニメを観るのは(特に一年物は)大変でもありますが
    お互い頑張り(?)ましょう。

    返信削除
    返信
    1. >チカチカするのは彼女達が輝いているからです!

      ああ・・ワシが間違っていた。なんてことだ。

      だがあの衣装はどうだ!まるでピエロではないか!
      マジでちょっぴり具合が悪くなったんだぞ!

      女の子の好みってのは分からんもんだな!!(`・ω・´)


      お互い頑張りましょう。

      削除
  5. しゅーくりーむ2015年1月14日 21:58

    プリパラデビューおめでとうございます。
    でも、出来ればプリティーリズム・AD→DMF→RLと観ていって欲しかったかなぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほかにも見るものがたんとありますからね・・ある程度絞らないとアニメ見るのが仕事になってしまいますから。(´・ω・`)

      削除
  6. 結局まともに視聴できたのはプリパラだったんですね。
    森脇真琴さんっておねがいマイメロディシリーズや探偵オペラミルキィホームズのヒトなんですよね。
    実績は間違いないんですが、携わった作品にはカオスアニメの称号がつくことが多いような・・・
    アイカツのほうも頑張って観てやってくださいませ。

    ていおアンチさんの行方は自分にもわかりませんが、ていおさんがおとなしいので噛みつきにくいのでは?
    それとも匿名でなければ意見もできないようなシャイな連中だったのかも。
    まぁ本当に見てないのかもしれませんけれどもね。ただしプリキュアは見ていてもブログの方を見ていない可能性もあるかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. ていおアンチは確かに、噛み付く気力もなくしたかプリキュア見るのもやめちゃったのかもしれません。

      この状況で熱心に私に噛み付く元気のある大人なんてそう多くは無さそうですし。

      削除
  7. アイカツ、ラブライブときって今度はプリパラですかw順調にアイドルアニメに染まってきてますね。

    個人的にプリパラは前までのシリーズであったプリティーリズムシリーズの方が好きすぎて今ひとつハマれないでいます。
    せっかく良い世界観と設定を持っていたのにプリパラになったらアイカツに寄っちゃったのも少し残念かなあと。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか・・しかしそこまでさかのぼって見る余裕は・・なさそうです。
      うーん。

      削除
  8. プリキュア一本に絞るよりも色々見てみる方がいいと思いますよ。私はアイカツアニメは合わなくて断念してしまいましたが…

    返信削除
    返信
    1. はい。今週のプリキュアを見て急に決心がつきました。これからはいろいろ見ます。(゚ω゚)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...