2015年1月13日火曜日

初心者アイカツおじさん、最初の試練の巻

決めた後の行動は早い私。
昨日の今日で早速ツタヤへ行ってきました。

そう!心のスキマを埋めてくれるもの!!

アイカツDVDを借りに行ってきたのです!!





前回の記事を書いてからまた皆さんが楽しみを煽るようなことをいっぱい言ってくれて、

私はもうウキウキ気分でツタヤへ行きましたよ。

一体どんな物語が始まるのか、
感情の波を作らずに物語を盛り上げるとはどういうことか、
あおいちゃんはどういうキャラなのか
人気の秘訣はどこにあるのか、
おじさんが夢中になっちゃう理屈はなんなのか

久しぶりの外出(片道七分)はとても楽しいもんでしたよ!ええ!


ツタヤの陳列棚に着くまでは。



愕然としましたよ。
アイカツ1巻から7巻まで、ゴッソリ全部借りられてるじゃあありませんか。


私は叫んだ。(心の中で。)

なんだって3年前のDVDが今頃、ワシが借りる気になったこのタイミングで
嫌がらせのように先々まで借りられとるのだ!

ワシの心のスキマを空けたい奴の仕業か!


ツタヤもツタヤだ!ライバル店が近くにないのをいいことに
レンタル価格を高めに設定しおって!そのくせバイトの給料は安い!

1年半前の作品の何が「準新作」だナメとんのか!

誰も見もせん(※思い込みです)カンリュウとやらに棚使うより
もっと他に置くものあるだろが!!!

「閣下、どうしても見たいなら違法動画サイトが」

ふざっけんな炎上してえのかてめー!

「金払わずに見ました☆」「面白かったです☆」なんて頭の悪い感想文
書いた日にゃ漫画家どころか同人作家生命も終わるわ!


ちゃんと金払って堂々とみるんだよこっちは!

「ならDVDは買うべきでは」


そんな金あるかぁああぁあ!
原作のせいにはしないけど
この冬はおサムかったんだよ!金なんか無い!

同人作家の無力さを思い知ったぜ!


「アンタが荒れることは分かってたから似たようなアニメを借りてきましたよ」






ちがうよコレ!

かーちゃんちがうよコレー!
サンライズのアイドルアニメだけどちがうよー!


ふざけんなコレいちごちゃんでねーじゃねーかー!
やだやだコレジャナイ!


「見ないんですか?」


見るよ!見るから借りてきたんだろバカタレがー!

ヤケクソだからこの際先にラブライバーになってくれるわ!


・・ってコレよく見たら

▲「2NDシーズン」



ワナワナワナワナワナワナ





うわーーーーいやだーーーこれじゃ

ラブライバーにもなれなーーーーい!!!!





ツタヤと意地悪な客のせいで精神不安定。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

こうして、私はしばらくツタヤへ通う決意をしたのだった。

アイカツDVDが返却される日を待ちながら、
まずは先にラブライバーとやらになるために。


心のスキマをうめるたびがはじまる・・・・

18 件のコメント:

  1. ちょっと待ってください!そしたら昨日スイート44話をYouTubeで見て「面白かったし筋も通っているなと感じました。」と書いた僕はいったい・・・
    因みにアイカツもYouTubeで「アイカツ 話」と検索すれば大体見れます。
    そういや総統閣下シリーズも見れます。
    (ただし、最新の話はまずニコニコ動画で配信されるのでYouTubeにあるのは少し時間がたったものです。)
    TSUTAYAは人が密集し、インフルエンザが流行っている時期なので気をつけて下さい。

    返信削除
    返信
    1. >昨日スイート44話をYouTubeで見て「面白かったし筋も通っているなと感じました。」と書いた僕はいったい・・・

      なにも気にしなくていいことですよ。
      あなたの感じたことがあなたの答えであり、私の意見は答えでも何でもありません。

      誰かの意見に自分の考えをあわせようとするようなことはしないでくださいね。

      >YouTubeで「アイカツ 話」と検索すれば大体見れます。

      違法配信なら見るわけにはいかない、と思いましたが、
      有料チャンネルがあるようですね。そういう手段もあるのか・・
      ツタヤで我慢できなくなったら利用してみることにします。

      削除
  2. ああ、気持ちが痛いほど分かります(;ω;)

    娘と一緒に親も見始めたのは1年ちょい前
    嫁さんの「1話から見てみたい」の言葉によって、レンタル屋に行くと見事に借りたい所が無い。
    毎日通って返却を待ち、借りては次の話を借りようと店に行くとまたも次が無い。

    見えない先客に向かって「お前は俺か!」と叫んだものです(心の中で。)

    >「ていおの反応」を通して「懐かしい頃のお話」をもう一度楽しめるような感想文にしたいと思います。

    まさか、こんな「懐かしい頃のお話」まで楽しませてくれようとは思いませんでした。さすがです。

    返信削除
    返信
    1. レンタルあるあるですよね。

      「自分と同じペースで作品を追ってるヤツが他にいる!」って思う借り方。
      意地悪して先の巻数を借りてやったりすることもありました。モノによりますが。

      削除
  3. あ、あとはネットカフェは大抵アニメチャンネル入っていると思うので、
    バンダイチャンネル入っているネットカフェで見るという手もありますね。
    じっくり視聴しようとするならレンタルなのでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. ネカフェか・・なるほど。思っても見ませんでした。


      ・・・いやいや、でも私の場合ネカフェよりツタヤの方が近いですし、
      やっぱり家で見るのが一番です。(゚ω゚)安いし。

      削除
  4. ハンス・クレープス2015年1月13日 23:18

    総統閣下、ひと月だけバンチャの有料会員になればいいのでは(一期のみ見放題)

    返信削除
    返信
    1. フォー!(*゚∀゚*)
      そんな手段があるとは!1000円で50話見れるってことかい!
      ツタヤより安い!

      休んでいる暇はないぞガーデルマン、出撃だ!

      削除
  5. レンタル全滅w
    視聴開始するなんて公言するからですよw

    代わりに借りてきたラブライブが2シーズン(゚∀゚;)

    中々の空回りっぷりと荒ぶりっぷり!

    すいませんが日記読んでて面白かったですヽ( ´▽`)ノ

    返信削除
    返信
    1. ええ。ちくしょーめー!と思いましたが
      いいネタが書けると思って、帰り道はその文章を考えながらワクワクしてました。

      ラブライブが2ndだったのは帰宅してから気づきましたが。


      この絶望感ときたらもう!(`;ω;')

      最高のオチがつきました。正直テンション上がりましたよ。

      削除
  6. 「アイカツ!活動始まりますっ!感想文を始めますッ!(`・ω・´)」へのコメントに「元気になれたようで良かったです」とか書き込もうと思っていたら、これですか・・・
    浮気するなという青神からのお告げですね(笑)

    ところで、恩義ゆえに視聴継続していたという話ですが「ジョースター家に対するスピードワゴンさん」みたいなものでしょうか?
    恩師の血統と言えども、恩師とその子孫は別人(別物)ですから、見捨てたとしても決して裏切りとはならないと思うのです。
    初代とその子孫の関係は、ガンダムにおける宇宙世紀シリーズとSEED・OO・AGEシリーズの関係にも似ていますかね?
    そう思えば受け入れ難いと感じることも不思議ではないと思えます。
    (ちなみに自分はガンダムはG~Wから、プリキュアはフレッシュ~ハートキャッチから参入した半端者です。しかし初めて観た物がそのシリーズの基本になってしまうものなんですよね)

    返信削除
    返信
    1. ガンダムは初代を見ただけなのでそのたとえは全く分かりませんが、
      そういうわけにはいかんのです。

      イズムもプロデューサーも変わってしまっても「プリキュア」というタイトルである以上は。


      だからちゃんと最後まで見ますが、心のケアのために他のアニメを沢山見ようというわけです。(゚ω゚)
      耐えて見せますよ。あと2回じゃないですか。

      削除
  7. S☆S通りすがり2015年1月14日 0:49

    総統閣下とラブライブdiscの画像から
    「え、ラブライブっておっ○いぶるんぶるん!なの!?」と
    ぶるん画像とそのフレーズの使いどころに変に期待して感想文を最後まで読んだのは私だけではない、はず(笑

    いやしかし、かける言葉もみつかりませんが、でもでも、楽しそうで良かったです(笑

    返信削除
    返信
    1. そのフレーズは使いたかったですが、無理やり使うくらいならやめます。(´・ω・`)

      散々な結果でしたが、楽しい日記が書けました。
      一応今日はこれでよしとします。

      削除
  8. 普段真面目なレビュー記事を書いてるここのブログで総統ネタがあってめっちゃ笑いましたwwwとりあえずはご愁傷さまでした。
    しかし、アイカツが借りられていた事に加えて悔し紛れに借りてきたラブライブが二期という二段オチには恐れ入りますw

    去年の12月末から劇場版が上映されてますのでもしかしたらその影響で借りられていったのかも知れませんね。
    まあでも上でも言われてますように、今は配信等視聴方法も複数ありますので画質にこだわらなければそういう手もありですね。

    返信削除
    返信
    1. 総統閣下のキャラを借りてまた言わなくていいことをいくつか言った気がします。(゚ω゚)

      そうか、映画か・・その可能性はありそうです。
      おのれ・・・おのれちびっこども・・・無職のおじさんの自由さを思い知るがいい・・・・

      はっ!いかん!わるいアイカツおじさんに目覚めるところでした。
      理性を保てるよう細心の注意を払ってアニメをみなくてはいけませんね!(`・ω・´)

      削除
  9. 筐体に百円振り込んできたらいかがです?
    もういちごはデフォルトじゃプレイヤーキャラクターにならないけど。

    返信削除
    返信
    1. でもゲーセンの筐体って例の怖いポリゴンでしょ?(´・ω・)

      ちがうんですよ。私は物語が見たいのですから。


      アイカツおじさんになるにしても順序があるでしょうし。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...