2015年2月26日木曜日

艦隊これくしょん -艦これ- 第8話 「ホテルじゃありませんっ!」 感想


神よッ!!!ありがとう!!

なんぼ払えばええんや!!



あー、すばらしかったなぁ。

「物語」としてはささやかだったが、
サービス山盛り福袋状態だったな。


特に風呂だな。

風呂で長門のいちばんはずかしいところが
バッチリ丸見えだった所なんてもう!

スク水だのラムネ瓶の形状だのなんぞ
すっかりかすんでしまったわ!

待て。ラムネ瓶の形に反応するのはお前だけだ変態


いい飲みっぷりだお・・・(*^q^*)

ちゃんとビー玉が落ちる音も入れている
音声スタッフのこだわりもすばらしい。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

今回は離島でバカンス回。

風呂ッ!

水着ッ!

メシッ!

風呂ッ!


水着ッ!

メシッ!




豪勢ですね。

パーティー始まるっぽい

おうっ!

ワシもおなかいっぱいだお!
物語もちゃんとあったしな!

起:今回は大和の物語。

海に出たくないのかな・・

承:こっそりぬけだしちゃおうぜ!
規則を破ってこっそりお外へ。

うむ。青春物語の定番ネタだ。

けん責と大和が出られない理由


大和さんと分かり合えた日。

しかしここで終わらないのが良かった。
吹雪は大和のために更にもう一頑張りする。

船に船を乗っけて走る奇策

大和のために頑張る吹雪。

ワシはこの吹雪の様子を描くために、
作者はこのシーンでは船に錨で固定していたと予想する。

「黙っていなくなっちゃだめだよ」

何気にすごく重たい睦月の発言。

それはさておき、今回は吹雪と大和だけの物語にせず、
1話目から続く友情物語としても描いてくれている。

ささやかながら、転。


短いながらもかっこよく見せたクライマックス。

ホテルじゃありません。
大和です。



くそ・・・大和か・・・・

まだゲームではゲットしてないお・・・



子供の頃から同じプラモ3回買っちゃうくらい好きだったんだよなぁ。
(「武蔵」っていうパッケージを買ったら中身は大和と同じでーした☆。っていう事も含め。
中一のワシにそんなことが予想できるわけもなし。)

風呂に浮かべるだけじゃ満足できなくてわざわざ小池のある
公園まで親父に車でつれてってもらって浮かべて遊んだことを未だに覚えておるわ。


早く水に浮かべたくて細かな部品は全部見なかったことにしてたんだよなぁ。
アホだなぁ・・・今思うと本当に。

写真があった。ここ、ここ。ここはいい公園なんだ。
…え?「お前しか分からん思い出なんぞしらん」って?
許せ!



いや、軍艦ファンでなくても大和は好きなやつ多いだろきっと。


あのクソでかい主砲のメカニズムはロストテクノロジーらしいな!






・・ああ・・・





「ロスト」というのは切ないな・・



゚・*:.:♪*・゜゚・画像でコメント♯*:.。. :*・゜

ふぅーむ。ウチの美翔さんと思考回路がほぼおなじだな。

エロなし同人作家としてはこれ以上
いじるところが無い。

この冷たさ・・まるで(カット

ナイスカット。

北上さんと同じホテル・・・


わからぬ。いつも二人同じベッドで寝ているくせに
今更同じホテルくらいなんだというのか。(゚ω゚)

草むらにシケこむ必要もないはずだが・・・・・・



・・・・いや!シチュエーションの違いを楽しむというのだな!!

いつも同じではマンネリするだろうしな。



もっとも、マンネリさえも楽しみそうな大井っちではあるが。

えーと・・・

何の肉ですかね。
バッファローの輪切りですか?

別の艦隊になっても3人の友情はまだ続いている。

いいですね。

むむっ・・・・

まさかのダブルツンデレ合戦か。



クソッ!なんだこれ
最高にタマランッ!!!


ぽいぽいっぽい~?


なにをいってるんですかね・・・




なにをしてるんですかね・・・・・

46センチ砲にぶっ飛ばされる敵の様子ですかね。






意外にカワイイ系の水着を着るのね。

意外に挑戦的なのを選ばれますのね。

これはヨダレたらす大井っちの気持ちがよく分かる。

ちゃっかり長門さんもオサレかつ大胆な水着を。

さては堅物キャラは演技だな!(゚∀゚)


そんなチャラい水着を選んでおいてマジな表情作っても
無駄無駄だお!!ヽ(´Д`* )ノ




!?



まて・・・・落ち着け・・そんなわけが無い・・・
何かの間違いに決まってる・・・



ありませんね・・・




おかしいですね!!

このシーンでは・・・確かにあるんですが・・・


どういうことか・・ハッキリ説明してもらおうじゃあ
ありませんか・・・演出!!



そのまえに原画スタッフです!こりゃあどういうつもりですか!

そして演出家はなにをしていたんですか!

「見落とした」のか、それともまさかわざと「見過ごした」んじゃあ
ないでしょうねありがとうございます!


これは線を描き忘れたんじゃあありませんね。!

御尻のワレメらしいものが描いてある。
ビキニを付けているなら本来ここは横に布のシワラインが
入るはずだから・・・
断定する。
「原画スタッフはクロ。」

演出家の方は弁明次第ですね。

もしお会いする機会があったら是非握手したい気分です。
男同士の対話に言葉は要りません。


いろいろと想像が捗りますね。




元々そんな雰囲気を隠してそうではあったがそれがついにバラされた。



くそ・・・・・・




くそ・・・・






くそっ・・・こんなの反則だ・・・あざとすぎる・・・・

これからは毎朝出勤前に30回リピートしなくちゃいけなくなる・・
銀行に遅刻しちゃうじゃあないか・・




あ、ワシ出向決まったから勤め先銀行じゃねえや☆(ノ∀`)ぺち




長門イジリというポジションを見つけた様子。

んばっ$%&’()

台本にはなんて書いてあったのか。
日本語では表記できない記号だった可能性がある。

不意に現れる妖精さん。
かわいい・・・・

うむ。カッコカワイイ。描くのめんどくさそう・・・(´ω`*)

原画さん、ありがとうございます!


次回は近代化改修のお話ですか。

そういえばまだでしたね。
改修というテーマでどんな物語を作るのか?
楽しみです。




このアニメですが、どうやら1クール作品ではなさそうですね。
・・いや、既に8話ですからもっと早くに気づいてもよかったことですが・・


話が壮大っぽい一方で既に2度もユルいエピソードを挟んでいる。
まだ大きな物語の波が来る気配も無い。

2クール作品ということになるということは、それだけ楽しみが続いてくれるということ。
喜ばしいことですね。



゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


急なひらめきで、ちょっと総統閣下に代わり
東京中央銀行の半沢直樹さんに解説を
お任せしたくなりました。

次回は半沢さんの倍返しアニメ感想にご期待ください。


(大和田常務のアニメ感想も面白くなりそうなんだよなぁ・・)

5 件のコメント:

  1. 今回は本当に色々な意味でサービス回でしたね。史実でのあまりにも維持費がかかるために出撃した回数が少なかった大和。
    その大和の出撃したい、でも出撃できない悲しさや切なさ、そしてお色気とギャグのバランスが
    (この冷たさ・・まるでのカットがすごくナイスでしたねw)
    艦これのこのアニメはツークールなんですかね?僕としてはそろそろまとめにかかったので大和が出たのかなぁと思ってました。でも、ツークールやってほしいですね。もっと艦娘を出せると思います。モブでもいいから出てない艦娘出してほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 間違えました。お色気とギャグのバランスがよいお話だと思いました。

      削除
    2. 主題歌の歌詞を読む限りではまだまだ物語は序盤という感じがします。
      是非2クールやってほしいですよねー(゚ω゚)

      削除
  2. C.C.レモン(ラムネ無くて残念)飲んで見てたら
    予期せぬ長門の41cm砲が飛んできて本気で吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    危うくPCと気管がオシャカになるとこだったわ

    返信削除
    返信
    1. 41センチ砲、なかなかの威力ですね!(`・ω・´)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サンシャイン05 申込完了 9/10 大...