2015年2月8日日曜日

ちくわ骨折4日目

相変わらず私のベッドを24時間独占中。

ギプスをはがしてしまうので、病院で借りたカラーを装着。




テンションが更に降下。障害物にぶつかりまくりで
歩行がより困難に。

1メートルの段差も超えられるはずの体なのに、
わずか15センチの段差に苦労する様子は気の毒で
仕方が無いですね。(´・ω・`)


これは私が恨まれるのかもしれない。

一応「お前のためなんだから我慢しろ」といいましたが、
日本語が通じないのが人間の子供と違うところ。



・・で、水もエサもろくにとろうとせず
ひたすら

この有様。


観念したのか意外と暴れないのはよかったものの、
一日中メシも食わず布団の中というのは心配になるもの。


スポイト的なヤツで水を近づけても嫌がるばかり。


これでは衰弱してしまう!
どうしよう!

栄養を摂らなければ治りも遅くなるだろう!





ということで

介護。

一袋75円のごちそうスープ。
普段は買わないけど、私はもうこの一件で既に24600円を払ったのだ。
二桁、三桁の出費など増えたところで大して変わらぬ!

コイツが食うなら金に糸目はつけぬわ!

(30g900円の最終手段の医療用はひとまず避けたけど)



パックをあけるとすんごくいいにおい。

皿を置いても食べないけど、スプーンですくって
鼻先に近づけてみたら意外とバクバク食べます。


たぶん、これ1パックで一回の給水と同じくらいの
水分が取れる・・ように見える。


あっという間に一食分完食。


おしっこもちゃんとトイレにするし、
ひとまず大丈夫そうです。


こころなしか元気になったように見える。

4 件のコメント:

  1. これだけ手厚く介護されれば早く直るでしょうね
    家のは帰ってきたとき骨皮だけになっていました
    3.5kが1.7kになっていたと記憶しています
    ネコは賢い様で自分で如何すれば一番早く直るか
    解かっているようです
    傍にいるのですから心配せず見守ってやってください。
    ちくわくん
    「俺大丈夫だからよ」って顔してますよ。

    返信削除
    返信
    1. うわーーそんなにガリガリになっても生きてられるんですか!
      気の毒とはいえすごいですね。

      ついでに元の体重がちくわとほぼ同じです。ちくわは骨折翌日で3.7kでしたから。

      自分の体に異常があって、早く直そうとして黙ってるなら、
      まあ大丈夫ですかね。

      あんまり構われたくなさそうですから、メシ時以外は遠慮なくほっといてます。

      削除
  2. スプーンから食べさせてもらってる時のちくわちゃんの顔www
    もしかして骨折の痛みやギプスの違和感を忘れて、ごはんに夢中になってるんじゃないですか?w
    これは治りも早いですねw
    はやく元気な姿を取り戻してほしいです。

    返信削除
  3. なんと手厚い看護!
    メシ食ってるみたいで一安心ですね。

    ただ、猫は飲まず食わずでひたすら寝て治すので、食べない事を心配する事無いですよ。
    我が家でも何も飲まず食わずで1週間ほど寝てた猫も過去に何匹か居ましたが、元気に復活しましたし。
    でも暖は取ってあげて下さい。
    寒いとそのまま死ぬかも知れないので。

    もし
    どっかへ消えてしまったら『死ぬ前の可能性』があるので心配ですが、身近に居る分にはメシ食わなくても大丈夫です。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...