2015年2月25日水曜日

おもちゃレビュー:プリンセスパフューム

ようおまいら元気か?ワシはようやく風邪が治った。
憎いな、風邪は!仕事の時間を4日も潰したぞ!
描きたい絵を何個かあきらめざるを得なかった!


だが悪い事ばかりではなかったぞ。
ふと目が覚めると、ワシの楽屋にこんなものが置いてあったのだ。






おっしゃキタコレ!!

こいつぁなるべき者のもとに届くという例のアレだろ!!


こんなチョビひげのおじさんも!

これを使えば!

▲こうなるって寸法だろう!


うう・・ドイツ人でよかったお・・

やはりドイツの科学は世界一だお・・・・
  
いいかげんにしとけよお前

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


ということでレビューです。
スマイルパクト以来ですね。

包装は結構簡素。

どうでもいいところに金は使わないのですね。

けっこうでかい。
単四電池3個が入るので重量感もけっこうあります。


意匠が細かくてけっこういい感じじゃないでしょうか。
しかし「香水瓶」という事をたびたび忘れてしまいますね。

何処が吹き出し口かも良く分からないし。
(分かるけど)

なんと音量調節も出来る親切設計。

最小音量にしても結構やかましいですが。


lこれがドレスアップキー。

このサイズってことは、今後ガチャガチャで売ってくのかな?
仮面ライダーの玩具の部品みたいに。

パフュームはどっしりしている上パール塗装もしてあってチープさはありませんが、
キーのほうは容赦なく「型抜いただけのプラスチック」ですね。
とってもチープ。

いや、胸の宝石入れたり塗装したりするのに結構コストがかかっちゃったのかな。


たぶんちびっ子はあんまり気にしない・・んじゃないかな。

ドレスアップキー裏。

ツマミをおろすとキーブレードが出ます。

でもね、パフュームにセットするのには必要ありません。

サウンドの変化を決めるのはこの三つのスイッチ。

それをこの突起を使ってONOFFのパターンを作るのです。


だから、キーをテキトーに回しては戻し・・とガチャガチャ繰り返すと
たまに偶然で別のキーの音声が出ちゃったりします。

デフォでついてる「瓶のふた」をガチャガチャすると

「GO!プリンセスプリキュア!メリークリスマス!」
というボイスのあとに音楽が流れます。

この間に香水のポンプを押すとなぜかカエルの鳴き声がします。
5回押すと終わり。みなみさんが誉めてくれます。


「すばらしいわ!」と。



今のところはなんのこっちゃ分かりませんね。(゚∀゚)



※他にも
「モードエレガント・ルナ」
「モードエレガント・サンゴ」
「モードエレガント・ギンガ」
「モードエレガント・ローズ」
「モードエレガント・サン」←赤い光だったのが気になる

というのが確認できました。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

「光の香水」は空っぽ状態から始まり・・

キーを回すと「水面」が上昇。

ポンプを押すたびに水面が下がって光が減る。

最後の一回。


・・・写真で見ると結構すごそうに見えますね。(゚ω゚)


でもこの「プラスチックの水面」が下がる様子は・・
見たままそのまんまにしか見えません。(;ω;)

香水という割には押した感覚が「プシュ」じゃなくて「カッチャカッチャ」だし。





・・・私は子供の想像力を無くしてしまっているのかも知れませんね・・・


それはさておき この玩具・・かなりでかいです。

大人の男が持ってこの存在感。

私が使っているコーヒーカップよりもでかい。

ちびっ子の手なんか私の手の半分以下でしょうから・・・


ちびっ子にとってはこれくらいゴツいものに
見えているのかもしれません。


見た目ゴージャスですし、
「手にした喜び」がある玩具なんじゃないでしょうか。



あと、LEDがまぶしいのでこれが意外と
懐中電灯として使えます。マジで。


市販の懐中電灯も単4直列3本がポピュラーですしね。

10 件のコメント:

  1. モードエレガントの後に続くのはもしかして前作のイノセントフォームのようなパワーアップでしょうか?
    ローズ→花に関係するのでフローラ
    サンゴ→海に関係するのでマーメイド
    ギンガ→星に関係するのでテウィンクル
    ルナは恐らく追加戦士ですね(特撮も好きな僕は「嫌いじゃないわ!」の人を思い浮かべますがww)。
    サンはフォーエバーラブリーのようなものですかね(花には太陽も必要→フローラの最終フォーム?)
    あと総統、あなたがパヒューム使ったらキュアドクサイシャになってまうww

    返信削除
    返信
    1. 3人のうちの誰でもなさそうな声がしましたから、4人目が居るんでしょうね。
      今のところまったく興味がありませんが。私は。(゚ω゚)

      削除
  2. 懐中電灯ですか?
    実用性があるとなるとおじさんでも安心して買えますね。
    プリキュアは玩具売上も応援に必要な要素ですから。

    返信削除
    返信
    1. うん。懐中電灯としての明るさは十分です。

      夜中におじさんがコレを手に徘徊してたら100%事案発生ですけどね☆(ノ∀`)

      削除
  3. 奇遇ですね。私の楽屋にもそのような物が置いてありました。
    早速「プリキュア!プリンセスエンゲージっ!」と、変身しようとしたところ
    「ノーブル学園女子寮規則 37564条、子供の誕生日プレゼントを勝手に開けてはいけない!」
    と、嫁さんが如月委員長のごとく鬼の形相でツッコんできたので、私のプリキュア化計画は潰えました。

    ということで、子供の誕生日はまだ10日ほど先なので、現物を見ていません('A`)

    ドレスアップキーは、別の玩具の付属品の他は
    既に雑誌の付録や、春の映画の入場者プレゼントになっているように
    主に販促物やタイアップキャンペーンの商品として配布されるものと思われます。
    (クリスマスのセリフは、ケーキのオマケでしょうか?)
    なので、あまり原価を掛けないような簡素な作りになっているのかと。

    造りが簡素だと気になるのは、子供は得てして扱いが乱暴なので
    スライド式で飛び出すキーの部分が、ポキッとパヒューム内で中折れしないかが心配です。

    風邪が治って良かったですね。寝込んでいる間の仕事の遅れを取り戻すのは大変でしょうが
    病み上がりなので、頑張り過ぎてまた寝込まないようにご自愛くださいね。

    返信削除
    返信
    1. そうですかぁ。お子さんのリアクションが楽しみですね!

      大人がてにしてもデカいこの玩具、
      お子さんの目にはいったいどう映るのでしょうか。



      ・・・キーは折れても玩具の機能に影響は出ないので大丈夫だと思います。(゚ω゚)
      キー引っ込めた状態でも反応するんですから。

      削除
  4. うちの娘も10歳。さすがに買う予定はありません(笑)。
    最近の懐中電灯とか電子玩具は電池3個が当たり前なのですか?
    というのは、電池を「3個で」売ってるパッケージなど見たことがないからです。
    すみません、関係ない話で。

    オールスターズには娘と行くので、入場者特典のドレスアップキーは手に入るんですが、
    これ一つだけで遊ぶ手段はあるのでしょうか...。

    返信削除
    返信
    1. モノにもよるでしょうが、私が備えている懐中電灯は単43つタイプと四つタイプがあります。
      電池も道具を買うときに用意するよりも常に幾つかタンスに数があるので
      パッケージの数にこだわったことはありませんね・・

      >入場者特典のドレスアップキーは手に入るんですが、これ一つだけで遊ぶ手段はあるのでしょうか...。

      なるほど・・うまいこと考えましたね。
      そうしてタダでサンプルを渡して玩具本体を買ってもらおうという作戦です。

      キーがあったらそれを使いたくなるのが子供心!


      「福引でパラボラアンテナが当たりましたおめでとうございます。さあ衛星放送を契約してください」っていう商法と同じです(゚∀゚)

      削除
    2. 横からお邪魔します。

      前作のプリチェンミラーは単四が3つ(前々作のラブリーコミューンも同じく)なので現在のプリキュアの変身玩具の標準は3つみたいです。

      今作の変身アイテムも大きめなのですか。前回のミラーが売れなかった大きな理由の一つにサイズがデカくてなりきりアイテムとして扱いづらいのが当初から言われていたのでその点がちょっと心配ですね。
      ・・・あと前作のアイテムはマジックミラーになっていたりと意外と凝っていたのですが同時に子供用アイテムで遊んでいる自分を鏡で直視させられるという苦いアイテムでもありました(苦笑)

      削除
    3. >サイズがデカくてなりきりアイテムとして扱いづらいのが当初から言われていたのでその点がちょっと心配ですね。

      あらま。

      多分ちびっ子には相当大きいと思います。
      それがいいんだろうと思ってましたが・・・
      だいじょぶかな・・・(゚ω゚)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 C93 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...