2015年2月6日金曜日

ちくわ、骨折するの巻き


それはおとといのこと。
ウチの猫が骨折しました。(´・ω・`)




ふざっけんなお!

いてえお!骨折超いてえ!!泣くぞワシ!!


お前は折ってないだろ

何が痛いんだよ


ああん?ナメんなよ!



おまえこの請求書見ても同じこと言えんの?





にまんよんせんろっぴゃくえんなりまーす☆



最悪だよ!ふざっけんな!

日曜にコミティアから帰ってきて
売り上げ数えた後


「このお金は特に大切に使おう」


と心に決めたそばからこれだよ!


大切にしようとしたお金が全部吹っ飛んだじゃねえか!
しかもそれでも足りないときたもんだ!



ワシャコイツのドジの尻拭いするために仕事したのか!ええ!!


「ドジ?」

「そもそも何で骨折したんだ?」




さあその話だ。

異変は一昨日の夕方だった。



最近のコイツの生活サイクルは決まっていた。

朝9時ごろ家を出て、
夕方4時ごろ「家に入れろ」とワシを呼ぶ。

それからワシが寝るまではワシの仕事机のあたりに座り、

ワシがベッドに入ると、その一部を占領して眠るのだ。

その繰り返し。


ところがだ。

一昨日は夕方の5時どころか8時になっても帰宅しない。

心配になったワシはいつもの「猫小屋」をのぞいてみた。


そこにはいつもと変わらぬ表情のヤツがいて、とくに怪我をした様子も
病気の症状も出ていなかった。


だがエサも食べないしオモチャにも食いつかない。

呼んでも箱から出てこない。



おかしいと思ったワシはヤツを箱から引きずり出した。




家の中へ運び、ゆっくり床に立たせると、
右足を地面につけようとしない。


出血は無かったが怪我をしているようだった。



・・で、昨日の朝イチで雨の降る中病院へ行ってみたら

「骨折です」と。



さらに、骨折の原因が分からないということは
交通事故の可能性があり、その場合は怪我が足だけでは
すまない可能性が高い。

臓器に損傷が無いか、念のため血液検査をしましょう、

ということで診察やら検査やらレントゲンやらギプスやら、
さらに食事をしないので点滴も打って・・・で
このようなお値段になってしまった。



まあ、結果骨折は割と軽微で、臓器にも異常はなし。
結果交通事故とは考えにくいという結論になった。




それはそれで良かったんだが、
交通事故でもなく、ケンカで負けて怪我したのでもなく
ただ軽めの骨折をしたということは・・・


・・・どこかでヘタな着地でもしたんだろう。猫の癖に。


先日も机の上でダラダラしすぎて床に落ちたしな。





あーあ、今回は完治までにおいくら万円かかるのかのう。

嫁はん探すまえにまずはネコ一匹余裕で面倒見られるくらいの
甲斐性を身に着けねばならん。



昨日はそのための仕事の時間をコイツに大分とられたがな!(`・ω・´)
本末転倒だ!


早く元気になれ!

8 件のコメント:

  1. 猫も骨折するのですね、しなやかなので一生骨折しないと思ってました。
    この24600円は連載の印税で取り返せればいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 猫がしなやかなのはたぶん「関節」でしょうね。
      骨はどんな動物とも大差ないと思います。

      印税がたっぷり入ればへーとも無いんでしょうけどね。

      でも「年収」で考えるとかなりショボショボですよ。たぶん。
      ホームランでも打たない限りは・・

      削除
  2. 良く気づきはりましたね!
    猫の骨折は聞いた事が無いので、正直驚いてます。

    売り上げ吹っ飛んだのは残念ですが、その分良い事をしたので。 はい。

    返信削除
    返信
    1. めずらしいんですかね。

      まあ、普通野良猫は警戒心が強いですから、キケンな事はしませんもんね。
      1つのケガが生死にかかわるんですから。


      ・・・・油断してたんですかねぇ。野生を忘れて。

      削除
  3. 骨折するほどに野性を失っていたのか・・・・
    しかし、あまり遠くに行かなくてよかったですね!

    野良ネコは怪我をすると、あえて仲間から離れたところに隠れてしまうって聞いたことがあります。
    むしろ野生を失っていてよかったというか・・・(;´∀`)ホッ

    治療費はそうとうかかったみたいですけども・・・
    ちくわちゃん、お大事に!

    返信削除
    返信
    1. この家のあたりで「安全な場所」というと限りがあるので
      見つけるのは容易かったです。

      でもそこにいなかったらアウトでしたね。
      不幸中の幸いというか。

      今はとりあえずほぼ一日中寝て過ごしていますが、
      食欲もあるので大丈夫だと思います。

      削除
  4. 以前家のは3週間行方不明になっていました
    保護されて迎えに行ったら尻尾が動かない、医者に連れて行ったら
    骨盤骨折(交通事故の様)・・直りかけ、安全な場所を探して動けるまでじっとしていたようです
    ちくわくんはていおさんの作った家が一番安全と認識してじっとしていたのでしょう
    ていおさんにたいする、ちくわくんの信頼は凄いですね

    ちくわくんお大事に

    返信削除
    返信
    1. なるほど、それでウチのも一日中身動きせずに寝てるんですね・・

      しかし3週間行方不明でよく無事でしたね。体が動かなきゃ食べ物も
      満足に取れないでしょうに・・


      ちくわは現在、私が直接与える流動食を一日4回なめるのとトイレ以外はじっ・・・・・・と

      私の布団の中で寝ています。
      羽毛布団は軽くてあったかくて気に入ったようです。

      ギプスが取れて動けるようになってからが不安なんですけどね・・

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...