2015年2月7日土曜日

感想が書きたいです

ああ・・感想が書きたい・・



アイカツもプリパラも超おもしれーじゃんよ!

なぜ、何がおもしれーのか語りてえよ!



「お前妖怪ウォッチは?」

ん・・最近あんまりみてない・・


いや、見ればおもしろいよ。


でもアイカツプリパラはぶっ飛んだギャグに加えて
しっかりとした物語もあるワケ。


「スナック菓子」と「皿盛りのデザート」っつうかな。

どっちにもそれぞれ魅力があるから
甲乙つけられないんだけど、


総統的にはプリパラアイカツのほうが好みなワケ。圧倒的に。


じゃあそれを語れよ。こんな駄文書いてないで

じゃかましいお!

やれるならやってるお!


おじさん今大事な仕事やってる真っ最中だお!



どっかのマヌケが骨など折った上

食欲無かったりギプス外そうとしたりで
どえらい手間取られてるんだお!


なんで縁起物(※)に邪魔されなきゃならんのだお!

▲ケガに免じて昨晩はワシが床、このドジがベッドで寝たわ!!

「ここじゃなきゃヤダ」って聞かないのだ。

ギプスのストレス最高潮でワシにツメ立てやがったが、
それでも怒らずに甲斐甲斐しく世話を焼くワシ!

まったく泣ける話だお!


レントゲン一回5000円が完治までにあと何発来るのか
恐ろしくてしょうがないわ!



そういうわけで感想文が滞っておるが、飽きたわけじゃない。
やる気があるのに時間が無いのだ。



※縁起物

「漫画家はどういうわけかかなりの高確率で猫を飼っているらしい」
「コイツがここに寄り付いたのは職業柄縁起がよさそうだ」
という理屈。
縁起物がケガするとかやめてくれよマジで。

8 件のコメント:

  1. 色んな意味でお疲れ様です。
    明日のgoプリの感想は難しいようですね、しょうがない明日は一休さんのイラストと総統閣下シリーズで何とかしますか・・・。
    そういや毎週恒例のプリオタ総統閣下の感想は今回のgoプリでうp主がやめると発表しました、残念ですが次なる新星のうp主に期待ですね。
    まあ、まだ一年後の話ですけど。

    返信削除
    返信
    1. あ、プリキュアだけは特別です。

      削除
  2. たぶん痛みやらギブスやらで不安なのでしょう
    ちくわちゃんはていお先生のベッドが一番安心出来る場所なんでしょうね
    ていお先生に拾われていて良かったです
    寒い時期なので無理に動かないとは思いますが、早く回復するといいですね

    「縁起物」の件、ていお先生に来る厄を代わりに受けたのかも
    商業誌連載の幸福の分、周囲からの妬みも大きいでしょうから
    もちろん励ましの声もいっぱいですよ~

    返信削除
    返信
    1. 「自由」が当たり前でしたし、「骨折」とか分からずただ痛くてただ邪魔な拘束具をされているだけと
      思っているでしょうから、イライラもやむなしと思っています。

      ずーーっとベッドで寝てますし、そこが安心できるならナンボでも貸しますよ。今はね。

      >「縁起物」の件、ていお先生に来る厄を代わりに受けたのかも

      なるほど、そういう考え方もありますか。
      せっかくだからそう思うことにします。

      それならば2万円だろうが3万円だろうが惜しくも思いませんしね。
      (できるだけお安く済ませたいですが・・)

      削除
  3. ちくわちゃん、早く治るといいですね。
    また元気な姿が見られるのを待っています!!
    個人的にていおさんの腕にまとわりつくちくわちゃんの画像が可愛くてしかたないですw

    あと、まんがタウンの次刊の広告見ました!!
    ていおさんのイラストがガッツリ載っていて、本屋で 「喜びと楽しみが詰まった変な声」 が出そうになりましたよw
    来月が楽しみすぎですww

    返信削除
    返信
    1. 載ってましたねー。かりあげくんさんのとなりに。
      ご期待にこたえられるように頑張ります!(`・ω・´)

      削除
  4. 最近プリキュア以外の感想が無かったのは忙しかったからですか。

    自分はてっきり新しいプリキュアに満足して見るの止めちゃったのではと思っていたので安心しましたw

    それが分かれば待つのもやぶさかではないのでご自身の無理のない範囲で書いてもらえればと思います。

    >妖怪ウォッチ
    あのアニメはどちらかと言うとギャグアニメの色が強い作品なので物語性を求めてしまうとちょっと視聴は続かないかもですね。
    ちなみに既に気づいてると思いますが、妖怪ウォッチの脚本を書いてるのはアイカツと同じ方です。

    返信削除
    返信
    1. こんなに面白い作品を見るのやめるなんてありえませんよ。(^ω^)
      それはそれです。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...