2015年2月9日月曜日

優雅なる骨折生活

今日は病院の先生に指定されたギプスの巻きなおし&経過観察の日です。

おいちくわ起きろ。病院へ行くぞ!



・・え?「行きたくない」?





なんだってェ?そいつぁ奇遇だな!






俺もさ!!

ギプスの巻きなおしで3800円。


先生はとても親切で優しい。
細やかな処置で事故を起こすリスクを極力減らそうとしてくれている。


ゆえに財布が傷むッ!



コイツの骨よりもずっとッ!(`;ω;')









・・・・で、









処置中のコイツ。



なにこれ。




おまえエステに来たの?





先生方も感心していた。


「普通の子はとっても嫌がるのにずいぶんおとなしい」


「相当人間になれてるんですね」


「野良猫は体に触らせないのが普通」


「殿様ですね」



「やだカワイイ///どうしよう/////」




最初は少し動いたものの、助手さんに体抑えられて
撫でられていたら

暴れるどころかノド鳴らしてリラックスしている。

助手さん曰く

「もはや私の役目はこの子を抑えることではなく
左手をこの子のまくらにし続けること」



いい気なもんだ。


ケガするとエステに行けて旨いもん食えると
勘違いしてもおかしくない。



゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜



さて場面は変わって昨日のこと。

ほぼ定期の食事タイム。

このペースト状のおやつが一番食いつきがよいことが分かりました。


主人のベッドを占領し、手足をひとつも動かさないまま、
寝ながら主人の給仕でお食事タイム。

ローマ人もびっくりの優雅生活。



おっと!

今回はなぜか食いつきがよい。
パウチに噛み付いてきた。


申し訳ありません、私のしぼる手が遅いばかりに!


一本食べたあと。

なんだかまだものほしそうにしている。




コイツの食欲を見極める方法は3つ。

「甘えた鳴き声」

「目を見開いて私の手元を見る」

そして

「私が手に持っているものを目で追う」こと。




さてどうだろう。





さっ!







いやいやまだ分からない。一回だけならたまたまかもしれない。






ささっ!





この目。





そんなにかお前。






はいどうぞ。




うまそうな音出して食いやがる。



クチャラーが大嫌いなのに、どうして猫のピチャピチャは
こんなに心地よく聞こえるのだろう。




噛み付く勢い。

相当腹が減ってたらしい。



もう面倒だ、皿ごと行け。




「液体部分」だけを舐め取る。

固形分はほとんど食べず。



このフードはワシが食べても旨いと感じる上等なもの。

コイツなんて贅沢なの!!



・マグロ缶は食べない
・固形分は食べない

・鳥ささみペーストだけは大好き。



コイツ完治するころには舌がワシより贅沢に
なってるんじゃないか・・・

ちなみにコイツが食べ残した分と
嫌がって食べなかったマグロスープ缶は
外においておいたら30分できれいに無くなってました。

出前の器を洗って返すが如し。


野良猫はかくあるべし。(`・ω・´)覚えとけ!

6 件のコメント:

  1. 朝から昼まで散歩して、夕方には帰って来るという生活を何度も繰り返している=かなり信頼しているのですね。素晴らしい!
    あとちくわの食事の写真がカラーと相まって貴婦人のような風に見えましたww
    優雅過ぎる・・・けっこう痛い目あったはずなのに

    返信削除
    返信
    1. このカラーの名称は「エリザベスカラー」ですからね。その例えは実に的確です。

      寝たまま食事というのは女王陛下以上の扱いでしょうけど。

      削除
  2. エリザベスカラーはグルーミング出来ずストレスになるでしょうが仕方ないですね

    写真とコメントを見ていると昔の漫画ホワットマイケルを越える作品のような気がするのは
    私だけでしょうか?
    ネコの漫画は多いですが、「ちくわ」って題で実話を漫画化っていかかでしょう
    ハミィより受けると思いますよ

    返信削除
    返信
    1. コイツとの日常を4コマ変換することはあります。(゚ω゚)職業反射ですね。

      ただ、写真と文字のほうが早いし面白さも変わらないので
      描くことは無いと思います。
      写真のリアリティは漫画では出せませんし。

      削除
  3. 固形物を消化する分のエネルギーを回復に回したいのかな。
    本能ってすごいですね!

    てかちくわくん、いやちくわちゃん?
    かーわーいーいー(*^。^*)

    早く治るといいですね!

    返信削除
    返信
    1. あまったれとるんですよ!(`・ω・´)

      野生では生きていけない性格してる、とお医者さんも言ってました。
      その代わり、ヒトに気に入られることでより安全に生き抜くタイプの賢さを持っている。と。

      先天的なものでしょうが、これはこれでたいしたもんです。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...