2015年3月19日木曜日

模様替えとちくわ

たぶんまだ骨はくっついていないであろう
ちくわさんですが、とりあえず元気です。



どれくらい元気かと言うと
7日のうちにネズミを2匹SATSUGAIするくらい。

このペースは新記録。ハハッ


必ず玄関先に死骸を置くからもう
処分するのがしんどくて。




いや、ただのマグロならまだマシなんですけどね。

箒とちりとりが必要な状態っつったら分かりやすいですかね!
(`;ω;')




処理中にちょうど出くわしたご近所さんに説明したら
「まあ、ハンターなのね~」なんて笑ってましたが



こっちゃあ笑いごっちゃありませんよ奥さん!(´;ω;`)



寝相。


なんと、この姿勢で10分以上。
いびきかいて寝ています。


あと、しっぽがこの形で固定している意味も分かりません。
剥製のように動きません。



腹は弱点ですから、野生動物なら
普通こんな寝方はしませんわね。




・・・・・・またひとつ野生を忘れたか・・・








なんだか液状のよう。



事情があってベッドを変えました。
机の上に寝台が来るロフトベッドというやつ。

部屋が広くなりました。



これで猫も上がってこられまい、
これからは安眠できるぞ・・・



・・・と、思いましたが、

ご覧の通り。机の上にあるタワーPCからジャンプで届きました。


どうですかこの快適そうな表情。

気が向くとこっちでも寝るようですが。

あと写真が暗くて見づらいですが、
とんでもない方向に体をねじって寝ています。


どうして普通に丸くなって寝ないのか。

4 件のコメント:

  1. 野生の猫って、何かあったらすぐに逃げられるように、
    お腹を下にして足を地面につけて、丸まって寝るんですよね。
    それを一切しなくなったってことは、野性を失ったというより、
    安心しきっているっていうことかもしれないですね。
    ネズミを記録更新するほど狩ってくるぐらいの野生はまだ残ってるみたいですからw

    世話をしてくれる人がいて餌にも困らず、天敵もいない、
    骨折も直せるほどの絶対に安全な部屋にいるなら、
    そりゃぁいびきもかけるってもんですよww

    返信削除
    返信
    1. 寝相に無頓着なのはそういうことですわね。(゚ω゚)

      いいんだか悪いんだか・・・

      削除
  2. 「ちくわったら、結構頑張ったっぽい!?ていと…ていおさん、褒めて褒めて~!」
    と、素敵なパーティーの戦果(ネズミ)を誇らしげに見せるちくわちゃんの姿が目に浮かびます
    しばらくはていお様にソロモンの悪夢を見せ続けるのでしょうね

    若いうちは好奇心旺盛で結構狩りをするのですが
    ある程度歳とるとやらなくなっちゃうんですよねー

    そうそう、今日、ウチのトコにも小本シェフ自信作の洋菓子販売がやって来ました(笑)
    お昼休み、大勢の職場の人々が手に手にケーキ等を買って帰ってくるので何事かと尋ねたら
    例のチラシを見せられて、思わず吹き出しそうになりました。

    ちょっと行って、原材料表示だけ確認してみようとも思ったのですが、雨降ってたのでパス。
    注意喚起しようと思ったのですが、既に買った人が結構たくさん居て
    買った後でディスって嫌な気分にさせてしまうのも可愛そうなので、ほどほどにしておきました。

    返信削除
    返信
    1. 小本め・・ますますご活躍のようで、元洋菓子職人としては苦々しいですな!!
      私の教育係をしてくれていたお店の先輩だったらどれだけお怒りになることか!
      今でも耳の奥でそのお方の声がリアルにイメージ再生できます。。・゚・(ノ∀;)

      ヤツめ、本当に商売は上手いようですね。
      日本全国でジワジワやって、化けの皮がはがれる頃にはひと財産出来ているって寸法ですね。
      たいしたもんです。

      私の「小本についての記事」も毎日少しずつアクセス数を稼いでいます。
      もう一度注意喚起記事書こうかな・・

      >買った後でディスって嫌な気分にさせてしまうのも可愛そうなので、ほどほどにしておきました。

      さすが、賢明ですね。
      自己満足よりも人間関係のほうがずっと大事です。


      相手が詐欺師で無い以上、騒ぎ立てればこちらが営業妨害になるわけですし。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 C93 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...