2015年3月3日火曜日

アイカツ!10話感想



あれ・・ワシつかれてんのかな・・

居るはずの無いキュアレモネードが見えるお・・・



ぺこぺこりーん☆


ああん!?なんじゃあコラァその挨拶は!ナメとんのかぁ!

表出ろコラァー


おちつけよ馬鹿

思いっきり外でてるしな



今回は新キャラ登場&紹介回。

どんな子かなと思ったら、

「天然だけどとっても頑張り屋さん」
「浮かれてるだけじゃ勝てない手ごわい子」

今回もまた訴えるのは

「努力」でしたね。


見た目に反してなんとアツいのでしょうか。
アイドルスポ根て感じですね。




ああ・・ヘンテコな子だったのに、見終えた後はなんかいい感じになってたお。


「私はおバカだから他の子よりもたくさん頑張らなきゃいけない」


ただのノーテンキじゃないってところが
視聴者の共感を呼ぶポイントになってるのかもな!

本番前にビビるところもなんかいい。

それをささえるいちごもいいね。
これぞ主人公の器のでかさ! 






風呂だとーーーーーー!


ショック!プリキュアばっかりみてたおじさん超ショック!

ワシ、カルチャーショーック!!




でもこっちこそが「ふつう」だよな。



当たり前のことを避けることのほうが
不自然な気がしてきた。




「おかしい・・・私は遅刻キャラじゃなかったはずだが!」

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


なんと、遂に自分にツッコミを入れだした!

蘭ちゃんは終わったのか始まったのか・・・・
この先が楽しみでしょうがないワイ!








※  ※  ※

昨日に引き続きザックリ感想文に挑戦。

このレベルなら大して時間はくわないな・・・
プリキュア感想の4分の一で書ける。

その分語り逃しもあるが・・
アイカツはこっち方式でやってみようかな

5 件のコメント:

  1. 良回が続いていただけに、この10話は私としては少し残念な部分もあった回でした。
    【良かった点】
    ・おとめの良さが描けていた
    ・「負けて悔しい涙を、ネガティブな演出にしない」という製作サイドの意図が上手く処理されていた
    ・新曲登場、曲も良かった

    【残念な点】
    ・作画が…(特に海外チーム)
    ・さんざんもったいぶって言っていた「ミラクル・奇跡」とは何だったのか?
     (まさか噴水の虹や、突如決まったリベンジオーディションのことではないよね?)
    ・「アイドルとしての影の努力」は美月1日マネ回でやったネタなので
     「歌詞を魂の叫びにする」点に注力した方が良かったのでは?

    返信削除
    返信
    1. >・さんざんもったいぶって言っていた「ミラクル・奇跡」とは何だったのか?
      >・「アイドルとしての影の努力」は美月1日マネ回でやったネタなので
       「歌詞を魂の叫びにする」点に注力した方が良かったのでは?


      うーーーーわ!

      ほんまですね。くっ・・やはり見解もスカスカになってます。
      なんてことだ。

      持ち上げてた「ミラクル」ってなんなんでしょうね。普通でしたよね。(´・ω・`)

      削除
  2. アイカツ記事更新してほしいな―ちらっ ちらっ!!

    返信削除
    返信
    1. あ、需要ありました?(゚∀゚)
      夏コミ原稿が終わったら再開するつもりです。

      削除
  3. 4月に新章スタート
    女児の「嫌い」を徹底調査 「アイカツ!」成功の裏側をキーマンが語る (1/3)
    女児に人気のアイドルゲーム&アニメ「アイカツ!」。ヒットした理由をバンダイの担当者に聞いた。
    http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1604/02/news003.html

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...