2014年3月5日水曜日

ていおブログ・案内

当ブログの説明です。


主な更新内容は

・まんがタウン連載中「山本さんちのガン・ガール」情報
・アニメ感想 ・同人作品情報 ・猫情報

です。


以下各事項の詳細です

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


■管理人 ていお亭ていお について

2006年からプリキュア専門2次創作漫画サイト
「週刊ジャアクキング」を運営。

2015年初頭までプリキュアギャグ漫画(ほぼ)一筋で活動。

オリジナルWEB漫画 なないろスマッシュ!も執筆中。
コミティア、コミケには毎回必ず参加している。


「プリキュア」は人生の恩人
http://teioblog.blogspot.jp/2013/09/blog-post_26.html

※  ※  ※

ていおというHNは
「検索で重複せず、覚えやすい名前」という事で
適当に名乗り始めたもの。

落語が好きなので亭号を追加。



・元洋菓子職人(専門学校1年、洋菓子店勤務1年)






■このブログについて

プリキュアファンサイトのブログとしてスタート。

プリキュア感想文はフレッシュプリキュア!の中盤から
毎週更新となり、以後一度も欠かさず、2015年3月時点で250回を超える。

感想文の語り口は「正直」。
http://teioblog.blogspot.jp/2015/01/blog-post_19.html


5年以上プリキュア専門に語り続けてきたが、2015年初頭
衝撃的事件があり方針転換。
プリキュア以外のアニメも語るようになる。







■「山本さんちのガン・ガール」について

会津問屋さんの企画・「萌えの桜」のコミカライズとして依頼を受け、
4KOMAPARTYというWEBマンガサイトに
「幕末娘子伝会津の八重さん」として執筆したのが始まり。
http://4komaparty.com/2014/03/09/1681.html

その後4KOMAPARTYは半年で閉鎖。

新しい掲載媒体を探し、双葉社まんがタウンに拾ってもらう。

テーマは「王道・直球勝負」。

ほぼプリキュアのみで物語作りを勉強してきたので
それ以外の作り方を知らない、とも言う。

絵、物語共に未だ勉強中。








■猫

名前:ちくわ(去勢済み♂)

ウチの近所に寄り付いていた野良猫。
愛想が良いので去勢して、エサを与えて世話をしていた。

猫風邪で死に掛けていたのを発見して
病院に連れて行って以来「半ノラ飼い猫」となる。

好物:鳥ササミ、煮干


10 件のコメント:

  1. ブログタイトルの絵、前みたいに可愛い方がいいのになぁ・・・と密かに思っていたので
    また可愛い絵に戻って嬉しいです(*^^*)
    タイトル絵が変わってしまうほどの衝撃だったんですね。。。

    返信削除
    返信
    1. えっ・・・あのチョビヒゲもカワイかったじゃないですか・・(゚∀゚;)


      な、なーんてね!!冗談冗談!

      あんなイロモノ、ワンポイントリリーフでしか使わないに決まってるじゃあないですか!(゚∀゚;)


      しかし緊急登板で頑張ってくれました。
      まさかあんなことがあったから・・・・(遠い目)

      削除
  2. ていお先生のブログのタイトル絵が元の可愛らしい絵になってよかったです。
    総統閣下になれてきた感があったので、、、、
    ていお先生の感想文は先生がより高い所を目指しているゆえに辛口と言われてしまう感想文になるのだと僕は思っています。
    なので気にせずにいつものストレートに感想を書き綴るブログを続けてください!

    最後に漫画タウン買いました!!
    八重さんの漫画は読むのが始めてでした。
    すっっごく面白かったです。来月も楽しみにしてます!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      毎月の楽しみにしていただけるように頑張りますので
      よろしくお願いいたします(`・ω・´)

      削除
  3. この記事
    いつもいっちゃん上で存在感を醸し出してると思ったら、かなりの未来記事ですねΣ(゚Д゚;)

    2006年からの開始で今に至ると、、、、長かったですね。

    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. こうせんと時間に埋もれてしまうのです。(´・ω・`)

      削除
  4. ななスマのブログが大変な事になってますよ。
    さくら何とかに乗っ取られてます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      レンタルサーバにおかね払い忘れてました。

      数日のうちに復旧すると思います。
      教えてもらわなかったらしばらくそのままで、つぶれたと思われるところでした・・・(`・ω・´;)

      削除
  5. 週ジャのTOPページがエライ事になってますよ。
    2つの広告に占拠されてます。

    その広告には
    『この広告は3ヶ月以上更新がない場合に表示されます。ホームページの更新後、24時間以内に表示されなくなります。』
    と書いてありましたので、TOPの更新が必要なのかも知れませんね。

    何せ毎回広告が出るのでヤバシです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!早速対処しました。
      2ヶ月放置したのが8年で初めてだったと言うことですねぇ・・・・

      なんかちょっと寂しいです(´・ω・`)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...