2015年4月1日水曜日

黒川さん

暖かくなっても相変わらず人間のベッドを好む ちくわ氏。

彼がここで一日の半分を過ごしている間に
外は大変なことになっていた。

(※使いまわし画像ではありません。撮りおろしです。)




ちくわの外用寝床に誰か居る。

ん?キミは・・

黒川さんじゃないか!


近所の黒川さんが世話をしている、ちくわの一歳年上のオス猫。

だから私は彼を黒川さんと呼んでいる。

メス猫で、真っ黒猫だったら別の呼び方があったんだけどな。


のべつ妊娠しているアバズレちゃんの兄弟。





去年までは深夜に散歩に出ると公園でよく見かけた猫だったんだけど・・

最近外に出ることが多くなった(毛が生え変わるから家にあまり置いときたくない)
ちくわのエサを目当てにウチに寄り付いていた様子。



ちくわの食後はなるべく早めに茶碗を片付けてるんだけど、



なにしろちくわは舌が肥えている上少食、

更に「少し食べたら茶碗から離れる」を3回繰り返して
ゆっくり食べるという貴族のような性格。


「見つけたエサは誰かに取られないうちに食い尽くす!」

という野良猫サバイバルの基本ができていないので
すぐこうして横取りされる。


やはり彼は「ノラでは生きていけない性格」なのだ。

黒川さんの視線の向こうに。

なぜか身を伏せたちくわ氏の姿が。
無理無理。黒川さんには勝てないよ。



黒川さんは強い!
人になれる性格のようで、深夜公園で会うと
私にも挨拶をする。

なでてみるとびっくり!

彼の首周りはちくわよりもひとまわりゴツい!

ものすごい筋肉の塊だった。

なでられるとゴキゲンになるくせに、
撫で過ぎると「うざい!」とばかりに攻撃してくるデレツン具合。

つめの出し方は加減してくれたようだけど、
それでも怪我をした。(´;ω;`)

ちくわのつめより明らかに鋭い。

彼が生き残っている理由は、彼の性格と肉体が証明している!


そういえば昔ここに居ついていた猫たちはみんな居なくなっちゃったなぁ・・

別の地域で生きてくれていると良いんだけど。



゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

と言うわけで、彼には5本目の首輪をプレゼント。
今度は簡単には外れない。それでいて首がつらないゴム式。



やはり野良猫には駐車場が一番似合う。




まだちょっと寒かった頃。

エアコンの風が当たっているが・・・・







気にならない様子です。







夜10時ごろ、食事を終えた頃合いは大体ここが定位置。




じゃまです。ペンの設定が弄れません。





のび。







!?






これはいったい・・・





歩いている姿を真上から見る前にこの姿を見ていたら、
私は彼をちくわではなく

「うずら(のたまご)」

と名づけていたでしょう。





゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


また別の日。





私はスーパーで半額で買うことができたジンギスカンで
リッチな夕食を楽しんでおりました。






しかしどうも部屋の様子がおかしい。
ここには人なんか居ないはずなのに、
どうも視線を感じる。



それは怨念なのではないか、
そんな不安まで感じ始めました。



ヘンだな~おかしいな~、
こわいなー




そう思って、ふと背後に目をやったんです。
すると



居たんです。

とんでもない怖い表情でこちらを見る猫の怨霊が!




見てください。この目。


言葉なんか不要だと思えてしまうでしょう?







目を合わせて以降あまりにうるさく鳴くので
切れ端を分けてやりました。


喜んでたべましたね~!



そんなにすきなのかと思って
ちょっと大き目のカケラを与えたら、



半分食べた後は満足したようでベッドに戻っていきました。




なんなんこいつ!?(`;ω;')





ネズ公捕まえる口と間接キッスなんか出来ないから、
この切れ端は黒川さんにあげましたよ。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


別の日。

・・・全くそうとは思えない。


ディスプレイに映る原稿の様子で見分けるしかない。




なぜか最近は私のみぞおちを押す

というやり方で私の仕事を手伝おうとしてくれているみたいです。






きわめて不快です。


肩もんでくれよ・・



黙って寝てくれているのが一番助かります。

2 件のコメント:

  1. そうか!最近一休さんとの約束ができてないのはちくわのせいだったのか(錯乱)。
    ・・・なんてね、3日後発売されるまんがタウンの原稿お疲れ様です。
    黒川といえばエレンですが、彼女とは全く性格が似ませんね・・・ww。
    彼女はアホの子でしたが、猫である彼は強いながらも普段は優しい所はプリキュアでいったらキュアフラワーのような者ですね。
    それに対しちくわはキュアマリンよりもだらだらしてますね・・まぁ春ですから仕方ないかな。
    3日後のまんがタウンは買えたら買います。
    面白いだけでなくキャラの模写をして楽しむこともできるので本当に340円以上の働きをしてくれます。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、春だから仕方ないですね。

      冬も秋もダラダラしてた気がしますが。(´ω`*)


      模写と言う楽しみですか。それはいいですね。雑誌を使い倒してください。(゚ω゚)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...