2015年4月18日土曜日

雑記(´ω`*)

去年の暮れにかけて暴落した当ブログの閲覧数ですが、
今年に入りゆるやかな回復傾向をみせています。


「ドキドキ」のときは「ハピネスチャージ」の時よりも早い段階から
結構文句を言いまくってたきがするんですが、それでも読者は減るどころか増加の一途でした。
(2ちゃんにリンクをはられてたせいかもしれませんが。(´ω`*))


それが去年は最大半減まで落ち込み、

そして現在はドキドキ比で75%まで回復してきています。




私のプリキュア感想はほぼ「ライフワーク」であり「半分以上自分のため」
にやってるものですしアフィブログでもないですから、数字にこだわる理由もないんですが・・・




でもやっぱり、せっかく90分かけて書くんですから読んでくれる人は多いほうがうれしいです。


しかし結局は原作あってこその感想。

いくら「面白い文章にしよう」と思っても、自分ではどうにも出来ないことのほうが多いと
去年は痛感いたしました。


今年はこのまま、言葉を選ばずに素直に思ったことを言うだけで
平和で楽しい感想が書けたらいいなと思います。

そして、そうなると信じています。


※  ※  ※

こんな事情もあってか、好評も悪評もすべて自己責任になる一次創作は本当に楽しいです。





※  本日のちくわコーナー  ※

最近とった写真ですが、代わり映えしません。

「痛い!」というとすぐやめてくれるので、こちらもわりと
信頼できて来ました。


肌寒い日が続く中で、珍しくあったかかった日。

骨折がどうなったか不明ですが、元気に跳び、走り回ります。


※  ※  ※



「なに?ちくわが部屋への侵入を試みて網戸を破壊する?」



「それは入れようとすまいとするからだよ。逆に考えるんだ。」


「「入れちゃってもいいさ」と考えるんだ。」


さすがはジョースター卿。

コロンブスの卵的発想ですね!


これで、網戸で風を取り込んでも破壊されることはありません。


ベッドが暑くなってきたのか。

最近はダラケる場所が変わってきました。



足の裏を触られるのが嫌いだったはず・・・

だけど、今や触っても目も開けないほど。









・・・奏さんは肉球ぷにぷにが大好きでしたが、

私には何がいいのかさっぱり分かりません・・・・・・・












・・・・と、思ったけどやっぱりいいですね。

「熱い」です。

やわらかさよりも熱いのが気持ちいいです。

3 件のコメント:

  1. ていお先生もショックを受けたあの事件からもうすぐ3ヵ月経つのですね。
    約1クール程の時間が経ちましたがそれくらいの短い時間で人気が復活してきて良かったです。
    明日のプリキュアも楽しみですね。
    どうでもいいことですがプリキュア感想文が主なブログなのに閲覧数1位が「オトナ帝国」感想文。2位が怪しいパティシエの話って・・・。
    プリキュア感想文が1位になる日はくるのでしょうか・・・・。

    返信削除
    返信
    1. >プリキュア感想文が主なブログなのに閲覧数1位が「オトナ帝国」

      これぞまさにコンテンツパワーの差を証明するものです。

      感想サイトの読者数は、著者本人の技量ではなく原作人気で決まるのです。

      よって、プリキュア感想文が一位になることに価値も意味も感じません。

      プリキュア感想オンリーのブログ同士の比較になれば
      著者の技量の差が出るでしょうが、私はそこにも興味はありません。


      あくまで、自分の記事同士の比較、推移にのみ興味があります。

      削除
    2. 自分のブログ内の読者数の変遷で、作品人気や評価をなんとなく感じることが出来るー

      というのが、このブログの副産物みたいなものです。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...