2015年4月7日火曜日

ちがう

最近なぜか ちくわのトイレ癖が大変悪く、
トイレを利用した後はこんな有様。


それならまだいいのですが、トイレをしない時でも無駄に砂を引っかいて
部屋に撒き散らすこともしばしば。

叱りたいところですが、トイレをそこにしなくなっても困るので・・


仕方がないから、カバーのあるトイレを買いなおすことを決めました。




ホームセンターで買いたいところですが、ものは試しということで
アマゾンの売り場を覗いて見ました。

すると・・・

リンク


あったあった。同じものがホームセンターよりも1000円も安い。



しかし、評価があまり高くない・・・気になりますね。




レビュー見てみると、「☆一つ」をつけている人が居ました。
原因はこれですか。

安物買いの銭失いを防ぎたいなら、そういう情報こそ有意義です。
是非読んで見ましょう。








「人間用には無理がある」














(´ω`*)




ちなみに今日のちくわさん。

春になったら外で過ごすんだろうなと思っていたのに。
今日も当たりまえのようにベッドに上ります。



うかつに手を伸ばすとこのように攻撃してきます。
撮影は命がけです。



コイツのくつろぐ様子を見ていると、
「当たり前ってなんだろう?」と考えてしまいます。

6 件のコメント:

  1. 猫の尿はものすごく臭いらしいので大変だと思います、がそれよりも猫のトイレを人用に使おうとしてた人がいることが衝撃です。
    HNが結婚すらできない女とありますがそりゃ本来猫のためのトイレを人が使おうとすれば引きますし、結婚どころかまず付き合うことすら難しいですよね・・・。
    そういや今月のまんがタウン買いました!
    ついに八重さんが鉄砲道場始めますが弟子の子はぶっ飛んだ個性(人外とかていお先生版の九条ひかりみたいな)を持った奴等しか集まらない予感がしますww
    来月号も買えたら買います。親に守られている身とはいえバンバン買えませんからね。

    返信削除
    返信
    1. 猫の尿は臭いですが、猫砂は瞬時に匂いを消すので部屋はにおいませんよ。

      まんがタウンご購読ありがとうございます。
      次回は八重の1番弟子のお話です。
      だんだん面白くなっていくはずですので、経済が許す範囲で
      お付き合いください。(´ω`*)

      削除
  2. これ使ってますよ
    シートは10枚スーパー安売りで770円でオシッコノ少ない時は
    10日から2週間持ちます。
    砂利?は飛びにくいのとか、カテキンタイプとかあります
    円筒形のは、若干飛びますが砂ほどではありません、
    ウンコはしたら直ぐにトイレで流せば匂いませんし砂利も汚れなければ
    2ヶ月は持ちました、それと血尿とか下痢とかわかりやすいですよ

    返信削除
    返信
    1. シートを使うということは砂を使わないということなのかと
      思ってましたが、砂も使うんですね?

      そういうことなら買って大丈夫そうです。

      ウチのは(のも)砂・土以外の場所で用を足すことがないので
      シートだけだったらどうしようと心配だったんです。ミ( ФωФ)

      削除
    2. 底がスリットに成っていてその上に砂利というか円筒形の粒を撒きます
      スリットの下が引き出しに成っていてその引き出しに吸収シートを引くと
      ウンコは上にオシッコは下のシートに吸収されるようになっています。

      させるコツはウンコを取っておいて、砂利の上において認識させると早くなれるかと思います
      中には慣れない猫もいるようなので、ちくわ君はどうだろうか?慣れると掃除が楽ですよ

      削除
    3. なるほど~わかりました。

      とりあえずトイレを新旧二つ並べて試してみます。
      で、古いトイレを使おうとしたら新しいほうに移動させて古いほうを撤去作戦です。

      砂が少ないなら、無駄に引っ掻き回して部屋を散らかすということは無くなりそうですね。
      ウンコさんは骨折が直ってからはすべて外で済ませてきていますね。
      助かってます。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...