2015年5月23日土曜日

心配

今日は土曜日ですか。


私は今から明日のプリキュアにゆいちゃんが
出るかどうかが気がかりでなりません。


いや、なんだったらこの一週間そればっかりだった!

どうしてこんなに気になるのか!


次回予告で見かけなかったせいでしょうか。


今週感じた違和感と不安を今までずーーっと引きずっている気がします。



「来週ゆいちゃんが出なかったらワシはどんな文章の書き出し方をするんだろう?」


もうそればっかり。





答えは今から半日後・・・・

私はどんな心境でいるのでしょうね?

10 件のコメント:

  1. 不安になられてるていおさんにはあれですが、私はもしかすると新キー入手であろう明日と来週、もしかするとトワイライト編はゆいちゃんはほぼ出ないのでは・・・・・と思ってきてます(´・ω・)
    序盤は同室の子が内緒で何かしてる、隠し事なしで輪の中に入る、と話の展開の中にゆいちゃんもいたけどそれは終わった。そして話の軸がトワイライトさんになると、今度はプリキュアと一緒にいると彼女らを支えることで見せ場ができてしまうゆいちゃんがいるとトワイライトさんの印象が薄くなるかもしれない・・・と判断されてるのかもしれない、と思ってしまいまして(´・ω・)
    トワイライトさんが追加戦士になるならないにしろ、しばらくの間は「プリキュア以外でスポットが当たり続ける女の子」という点ではゆいちゃんと同じですし・・・・同位置だった誠司は男の子だからこそ問題なかったのかなーと(´・ω・)

    5の増子さんは人気ですぎてフェードアウトしたという話も聞きますし、もう仲間になったからそれで大丈夫、と準レギュラー以上に目立たないようにゆいちゃんを意図的に外してきてるのかなあ・・・と。明日以降の話を見ていかないと何とも言えないただの邪推でしかないとは思うんですがそういう不安は感じてます(;´Д`)

    返信削除
  2. 他の方の感想文や、掲示板なんかをいくつか見てきたのですが、
    「今回はゆいちゃんハブられてたなw」「そういえばゆいちゃんいなかったねぇ」
    程度の反応が大半でした。あまり深く考えている人はいないようです。
    身近に小さい子供がいないので、子供たちの感想は私にはわかりません…そこが一番気になっているところなのに……

    上の空魔神さんも仰っている通り、物語のメインとしてトワイライトにスポットを当てる関係上、
    ゆいちゃんの印象を薄くせざるをえない状況になっているのかな? と思います。
    とは言え、その方法が強引すぎですよね。突然ハブるのはナシでしょう…
    これからトワイライトとの戦いが一段落するまでゆいちゃん出番ゼロなんてことにはなりませんよね?(´・ω・`;)
    今まであれほどたくさんのアイデアで楽しませてくれたプリンセスプリキュアがこんな手法をとるなんて…
    もうちょっと何か工夫のしようは無かったのでしょうか……

    返信削除
  3. だったらいっそのこと見ない方が良いのでは?
    話の構成が気に入らないとか、好きなキャラが出ないとかでその回をけなす感想を見るのも読者側としては良い気分はしませんし。
    あくまでも女児アニメだという事を忘れているのではありませんか

    返信削除
    返信
    1. 自分が言うのもお門違いかもしれませんが一応。

      ここのブログの感想や管理人さんのプリキュアに対するスタンスについては一度こちらに目を通して言ってくれて、どうぞ。
      http://teioblog.blogspot.jp/2015/01/blog-post_19.html

      削除
    2. 子どものほうが余計な知識がない分、素直に映像の印象を受け取ります。大人よりも想像力・感受性は豊かです。
      ですので、子ども向けアニメのほうが、子ども向けアニメだからこそ、より丁寧で繊細な作りが求められると思います。
      富野御大によれば、ガンダムのような大人が難解に感じるアニメも、子どもたちのほうがむしろ理解し楽しんでくれているそうです。

      削除
    3. >Aさん
      ほぼ毎回感想書き込みしてる方のAです。ややこしいかつ誤解されるので今後書き込む場合別のHNお願い致します。

      削除
    4. やっぱりそうでしたか。

      ややこしいのはお互い様ですから、どちらも改名されることが望ましいです。

      なにしろ、第3、第4のAさんが現れる可能性は非常に高いのですから。

      削除
  4. お気持ちは分かりますが、だからといってゆいちゃんを出すためにお話や舞台を設定するような本末転倒な事になったらはそれはそれでおかしなことになるので、ゆいちゃんが出る出ないにかかわらずそこに不自然さがないようなお話作りをしてもらいたいと思います。
    まあ今の監督に限ってそんな事はないでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. >ゆいちゃんを出すためにお話や舞台を設定するような本末転倒な事になったら

      「キャラクターを大切にする気遣い」があれば、それは自然と解決するものだと思います。
      それはワンアイディア、最低5秒あれば解決できるんですから。


      その具体的答えは、今週の香村さんと芝田さんがその仕事で示してくれました。

      削除
  5. 今日のストーリーは非常に良かったと思います。
    詳しいコメントは後程致します。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...