2015年5月4日月曜日

熱量の波


オッス、オラ総統。

気づいてる人が多いと思うが、このブログにも
記事ごとの選り分けをする機能がある。

ちょっとこれをクリックしてみろ
http://teioblog.blogspot.jp/search/label/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E6%84%9F%E6%83%B3%E6%96%87




プリキュア感想関連の記事の見出しだけが並ぶだろう。

これをザッとスクロールするだけで、ワシのプリキュアテンションが
どれだけアゲサゲしてるか分かってなかなか面白いぞ。

波のふり幅が短期間で大きく変わっているからだろうがな。

あのお方のブログみたいにグラフにしてみたい気分だ。



やらないけどな。

4 件のコメント:

  1. URLクリックして感想文の記事だけを並べて見てみましたッ!!
    やはり最近の記事は総統閣下のハイテンション率が高いですねw
    プリキュアを視聴して 「今回はマジで面白かった!!」 と思った後は、「これは感想文が楽しみだなw」 なんて考えながら一日過ごしていますw

    そういえば、「ガン・ガール」の連載が始まると同時に、まるで待っていたかのようにプリキュアも面白くなってきたような気がします。
    連載開始した翌週の放送が 『テニスで再会!いじわるな男の子!?』 だったし、そこからほぼ「ハズレ無し」ですし・・・
    これは何かあるのかも・・・・というのは考えすぎでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. スポーツ記事みたいに「自分はこう思ったけど、あの記者は今日の試合をどう書くだろう?」と
      いう風に思ってもらえたら「誰かの楽しみ」としての値打ちが出るだろうと思って書いています。

      >「ガン・ガール」の連載が始まると同時に、まるで待っていたかのよう

      ・・・(^▽^;)

      流石にそれは・・

      関連がもしあったら恐ろしいっていうレベルの話です。

      今年の作者の皆さんの技と心にはあやかりたい、とは思っていますけどね。

      削除
  2. なんだか呼ばれたような気がしたので、しゃしゃり出てきちゃいました。

    で、

    個人的に、ブログの「熱量」は「文字数」に比例するのか、ちょっと興味が湧いたものですから
    勝手にていお先生のプリキュア感想ブログ1年分の本文の「文字数」をカウントし、まとめてみました。
    (記事中の「本文」のみをカウントし、コメントなどは反映していません)

    (勝手にカウントしてすいません・・。問題あれば言ってください。早急に削除いたします。)

    http://prehyou.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_aaf/prehyou/tblogsuii.png
    http://prehyou.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_aaf/prehyou/t-blogsuiigrafu-7f192.jpg


    で、やっぱり数値的にみても、最近は感想ブログの文字数がかなり増えてきていますね。

    移動平均線を見てみると、ハピネス後半の落胆っぷりから、Goプリ最初の手さぐり感を経て、最近は本当に楽しそうに
    ブログを書かれているのが数値的にも見えてきます。

    まあ、ブログの「熱量」と「文字数」が関連しているのかいないのかなんて、書かれている本人が一番判っているとは思いますが・・
    (他に公開する気は全くありませんが、個人的にも面白いデータが取れました。有難うございました。)





    (独り言:あと、お忙しいのは重々承知しておりますが、「プリパラ」「アイカツ」の感想もひそかに待っています・・なんて。)

    返信削除
    返信
    1. フォーΣ(*゚Д`;)

      すみません、催促する気など本当になかったですが、結果的にそうなってしまったようで恐縮です。

      「熱量=文字数」であることは間違いありません。
      絶賛、憤慨を問わず「語りたいことが多い」ということは「それだけマジ」ということですし、

      熱を失ったときの自分の記事がどんなものであったかも
      記憶に新しいのですから。

      ゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

      賛否を問わずに振り返ると、私は前作は結構ギリギリまで一生懸命見て、語っていたんですね。

      過去最高に飛びぬけた文字数をたたき出したのはタイトルをみるまでもなく「あの回か」と分かります。

      また、ハピネスチャージ46話くらいから現在までは思ったとおり
      死体が生まれ変わったかのごとくの右肩上がり。(゚ω゚)

      「不満を語ること」と「熱を失うこと」の違いを見て取れる表とも言えると思います。
      おもしろいですねぇ。実に面白い!(`・ω・´)

      わざわざありがとうございました!

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...