2015年5月10日日曜日

一晩考えさせて

む・・スマン。

今週のプリキュア感想だが一晩考えさせてくれ。


すばらしい。期待通りにすばらしかった。

話の作り方、運び方、アイディアの豊富さは
感動的ですらあった。


であるがゆえに、それをどういう順番で語れば
伝え切れるのかをじっくり考えなければいけない。



これまでは感情に任せて思ったままを
源泉垂れ流しで書いてきたが、それらは
あとで読むと読みにくいのなんの。

そういう感想文では勿体無いと思うのだ。




あとついでに、ワシの登場回数が最近多すぎる。
この調子だとワシが出ずっぱりになりそうな気がするから
少し控えたい。

キャラに頼らない感想の書き方も
考えねばならん。



初ですね。

落胆ではなく絶賛の言葉を選ぶ為に
時間を貰おうと言うのは



うむ・・そういう意味では
今年のプリキュアと作者はワシが思っていた以上にすばらしいと言えるな。




そういうわけだからちょっと待っててくれ

4 件のコメント:

  1. 記事のタイトルを見た瞬間
    「えぇぇっ!! どこかダメだったのか!!? 良かったと思ったのに・・・」
    とか思ってしまいましたが、早とちりでした・・・よかったぁぁ!!

    録画したものを今、見ていたのですが (夜中の1:25)、
    もし私が感想文を書くとしたら、何から書いて良いか迷ってしまいますww
    「妖精が変身」「初のアロマメイン」「アロマの心の変化」「はるかの気づかい」
    「パフかわいい」「トワイライト&ロック」「どこかで見た執事」「派手なアクション」
    いろいろ詰め込まれてましたから・・・

    今年は本当にハズレ無しですね!!
    どうしてこんなにも素晴らしい物語が描き続けられるのか・・・?
    ていおさんの感想文が毎週プリキュアを見た後の楽しみですけど、
    今年はいつも以上に楽しみになってますww

    返信削除
    返信
    1. む・・確かにこの書き方では釣りっぽくなってますね。
      失礼しました・・

      最近は本当に、「これぞ待ち望んでいたプリキュア」という感じで
      感想を書くのがとても楽しいです。

      「そうそう、こうして欲しかったんだよ!」というのをそのままやってくれている感じがします。

      削除
  2. 糟谷べるぐ2015年5月11日 10:05

    こちらにははじめて投稿させていただきます。
    今日の感想も相当閣下だろうなーと思ったら
    あれ? もしかして何かお気に召さなかった?
    と思ったら、お気に召し過ぎましたか(笑)
    練り込まれた感想文、楽しみにしております。

    一言だけ。今回の執事vsフローラ戦闘シーンを担当した方、
    第一話のフローラ初戦闘シーンを担当した方ですよね?

    返信削除
    返信
    1. 一晩寝かせた結果、練りこまれたというより
      余計な力を抜いただけの感想になりましたが、

      視聴直後では確実に読みづらくなったはずなのでこれでよし、としています。c⌒っ*゚ー゚)っ

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 C93 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...