2015年5月8日金曜日

咲いちゃったおじさん~圧倒的中毒性~

総統!もういい加減にしてください!
仕事に戻ってください!

ま・・まて・・・あと一回・・・あと一回だけだお・・



咲いちゃっ 


ブフッ!


くそお!何度見ても噴出すぜ!


録画媒体がVHSじゃなくてよかった!

でなきゃ今頃テープが擦り切れてブッちぎれて
ビデオの取り出しに更なる時間を費やすところだったわ!

いい時代になったな!


どれもう一度・・・


「いい加減にしろお前!」

「今自分がどんだけキモいことをしてるか考えてみろ!」

「一人きりの部屋でリモコン片手に
5秒の同じシーンを繰り返してひたすら噴出すって何の作業だ」




フンッ!知ったことではないわ!

それにもう少しだ・・もう少しでなにか新しいものが見えそうなんだ・・・


写経⇒解脱


みたいな。


「ヤバい。」

「これはマジだ・・・死なない程度に息の根を止めろ!」


セリフの言い方、SE,間の取り方、表情。

どれをとってもカンペキだ。
リピートしすぎて自分がアブない事になっているかもしれない!と
気づいてなおやめられない。

気づけばこれを見る為に毎日レコーダーの電源を入れている。

この映像には「何か」がある。

きっとこういう類のが。



映画館で1時間耐久咲いちゃった鑑賞会やらねえかな。


劇場から出たら世界が違って見えそう。



このギャグ考えたのは演出と脚本、どっちだろうな!

5 件のコメント:

  1. 遊戯王とかでもよくネタになりますが普段の顔から大きくかけ離れた顔をするとものすごいインパクトを与えますよね、ふとした時にフラッシュバックしたりした経験が僕もありました。
    ・・・ショックで見るの止める人もいるようですし八重さんの方に影響与えないでくださいよww。

    返信削除
    返信
    1. 「八重さん」への影響、私は個人的に少し楽しみですけどねw
      八重さんも表情がころころ変わるところとか、目的のために努力するところとか(努力の方向性に問題がある場合もあるが)、いろいろはるかちゃんと共通点があると思うので、
      はるかちゃんみたいに顔を使った 「バ可愛い一発ギャグ」 みたいなものが
      あったら面白いと思うんですがw

      削除
    2. 影響という話なら言うまでもなくたっぷりと出ているはずです。

      話作りはプリキュア感想で理屈を学んだのですし
      作画は相変わらず川村先生リスペクトですし。

      表情をコロコロ変えるように意識しているのは
      スマイルプリキュア第1話を見たときに学習したものです。

      八重がこの先どんな表情を見せ、どんな行動をするのかまでは
      私にも分かりません。

      ただ、「神」として八重たちの魅力が引き立つような舞台と小道具を用意することが出来れば
      おのずと楽しい八重たちの姿が見えると思っています。

      「咲いちゃった」は魅力的ですが、

      だからといって「八重にも一発ギャグをやらせよう」と考えることはありません。

      削除
  2. ももかへの鉄板ネタは、ていお様にスマッシュヒットしちゃいましたね(笑)

    ていお様の録画媒体がVHSではなく、βだったとは意外でした(゚∀゚)

    この「咲いちゃった」
    八重さんへの一発ギャグはともかく、果たしてプリキュアネタ作品に登場するのか?

    次のネタ作品が楽しみです。(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 「咲いちゃった」ネタ描きたいんですけどね。
      コレだけで完成しているだけに手の付けようがない・・というのが今の印象です。

      強引に夏コミの表紙にでもしますかね・・・

      でも他の人もやってそうで怖いです。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サンシャイン05 申込完了 9/10 大...