2015年7月12日日曜日

プリンセス棒を吊ってみた

プリンセス棒を使った実験


プリンセス棒はオモチャなのにチープさが無いという
とても不思議な雰囲気があるので、

「釣り糸で吊ったらファンタジックになるんじゃなかろうか」


とおもったんです。





▲結果。










・・・・・んーー・・・




とりあえず浮いているようには見えるけど
ファンタジックさは感じませんね。

背景に夢が無さ過ぎます。



▲ほんとうはこうなるはずだった・・・

▲ワシの青春。
私の妄想癖を育ててくれた神ゲー。




明かりを消してみました。

釣り糸が見えなくなって少しいいかんじになったかも。






光らせてみました。



うん。



背景が遺跡とか噴水広場とか祠だったらファンタジックになれたと思います。



エアコンとオフトゥンが見えているのでは話になりません。






世の中の子煩悩なお父様方。

お子さんがプリンセス棒をご所望で、
かつ家に雰囲気のある施設があるのであれば、

こういう演出はいかがでしょうか。

2 件のコメント:

  1. ムーンライトソードにはお世話になりました……
    この会社のゲームは本当に、プレイすればするほど
    妄想癖がめきめきと育ちますよねw
    本当によく練られてるなぁ、といつも感心しています…

    いいですねぇ、吊るしたプリンセス棒ww
    持ちやすそうなので、電気のヒモの先端につけたいですね。
    で、少しだけ明かりがほしいときには、手を伸ばすだけで
    ヒモを引っぱる必要も無く明かりをつけられます。

    目には悪そうですけどねw

    返信削除
    返信
    1. 現在の超美麗グラフィックと高いゲーム性も好きですが、
      荒いグラフィックを想像力で補わせてくれるPS1時代のフロムには
      思い出補正もあり、忘れることが出来ません。

      プリンセス棒は、真夜中に真っ暗闇を安全に歩く際の安全灯としてなら本当に役に立つでしょう。

      まあ、私みたいなおっさんが街中でそれをやったら職質100%ですが。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...