2015年7月20日月曜日

雑記とP交代の話

久しぶりにHPを更新しました。

相変わらず別チームのプリキュアを混ぜるのは楽しいです。


絵描きが同じヤツなんだから違和感ないのは当たり前なんですが、
制服姿も含め本来感じるはずの違和感が全く無いことが、

描いている自分でさえもやはり不思議であり、面白いです。

漫画の練習してきてよかったです。




しかしアレですね。

エレンはもう4年前のキャラなんですね。



最近プリキュア見始めた方には
「誰?この子?」「何で急に知らない子が?」って事になるんでしょうか。


そういう人にはこのネタは楽しみ方が良く分からないって事になるのでしょうかね((((;゚Д゚)))


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

昨日語り忘れてましたが、



今回からOPに柴田Pの名が無くなってましたね。



今がちょうど一年の折り返し点ですから、
はじめからそういう段取りになってたのでしょうか。



今年に入ってから、過去2作に見られた「共通した描き方」が
感じられなくなったのは、プロデュースの方針を変えたのかなと思っていたのですが、

ひょっとしたらそうではなくて、はじめからプロデューサー自体が変わっていた・・
・・のかもしれませんね。


「女性的」に感じる物語の雰囲気も、それだと合点がいきますし。

10 件のコメント:

  1. 柴田Pは特撮のサブPへ移動ということですが、大丈夫ですか?この話題

    結局人脈の活用と、Pが色々責任を負うということになったのでしょう
    やりたいことの前に視聴率と販売実績がものを言うこの業界、
    逆に言えば実績さえ残せばやりたいことはやれるということで、
    会社員でも自営業でも、仕事を始めてすぐにぶつかる壁ですけどね

    やりたいと思うなら腹くくって貫き通すのも大事なのですが、
    そもそも長期シリーズの子供番組でやるにはリスクが大きいですよね
    私はまず「子供達の気持ち」を一番大切にして欲しいと思います
    そういう意味では今作は安心しています
    もちろん柴田Pのプリキュアも好きですが、まずは子供達のためにです

    返信削除
    返信
    1. >私はまず「子供達の気持ち」を一番大切にして欲しいと思います

      柴田PもTVでは「子供に対して真摯に作らねば見透かされる」、と語っていました。

      その意思は、あったようですけどね・・

      削除
  2. 『もうひわへあひまへふ』(`・ω・´)

    しばらく考えた結果『申し訳ありませぬ』やと分かりましたw
    ・・・・・・正解ですよね?

    P問題に関しては触れんときます。

    返信削除
    返信
    1. あーーー惜しい!
      正解は「申し訳ありません」でした!!(ノ∀`)ざんねん!

      削除
  3. >最近プリキュア見始めた方には「誰?この子?」「何で急に知らない子が?」って事になるんでしょうか。
    そうですね、私はスイートは再放送の途中からしか見ていないもので、他のサイトを見て合点がいきました(転校生ネタになっていますね)。

    今作デビューの娘も過去シリーズを再放送で見て急激に知識をつけているようです。関東地区では今5GoGoとスマイル(ちょっと前までスイート)が見れますね。週4日も見れて「幸せ!」らしいですよ。再放送という概念がいまいちピンとこないらしく、「フレッシュはいつあるの?」とか言われてしまいますが・・・

    返信削除
    返信
    1. やはりそうでしたか・・・そりゃそうですわね。(゚ω゚)

      >週4日も見れて「幸せ!」らしいですよ。

      うーむ。なんと幸せな!!週四日かわるがわる違うプリキュアの物語を楽しむとは・・

      頭が混乱しませんかね?いや、それぞれの違いを楽しむことが出来そうですね。いいなぁ・・・

      オールスターズや玩具商品などで「そういうキャラがいる」という事だけ知った状態で
      物語を見始める、という感覚もなんだか面白そうです。


      ちなみにフレッシュは、もし親子で見るならば24話では親御さんは号泣にご注意ください。(゚ω゚)

      削除
  4. 無印・MAXハートと連続して大ヒットを叩き出し、自社やスポンサーに多大な利益をもたらしたあの鷲尾Pですら、SSで数字を落とした途端
    「次(5)でも結果出せなかったらP交代ね」と言われたそうですからねえ……。世の中厳しいですよ、ホント。

    返信削除
    返信
    1. そういやそうでしたね。

      でもそりゃまあ、会社を支える柱になっている重要コンテンツですから
      それが折れるような事は絶対避けなければいけないのでしょう。

      鷲尾さんの頃より今のほうがよほどシビアでしょうしね。


      そういえばナージャの頃にも・・・うッ!⊂⌒~⊃*。Д。)

      削除
  5. そういえば、スマイルの大塚監督はスマイルの後一年くらいワンピースの演出に専念させられた挙げ句、自分から東映退社したものの移った先で首切られて今やフリーになっているそうで。

    アニメの世界って厳しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 自分がやりたい仕事を志すなら、厳しい経験をしない事のほうが珍しいでしょう。
      どの業界でも同じだと思います。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...