2015年8月13日木曜日

コメント返信

なんだか久々ですね。(゚ω゚)

08:04初代とハートキャッチの小説版が発売されるそうですが、ていお先生はお読みになられますか?




これですね。

買います。


はじめその話を聞いたときは
「ちゃんと小説家が書いたのじゃないとやだなー」

と思ってましたが、山田先生ならば大丈夫ですね。

おジャ魔女どれみ16は読みやすかったし面白かったし。


しかしこのラインナップは・・

ひょっとして、「まずはMHから」様子を見て、
反響しだいでは続々出していこうという
作戦なのでしょうか。

但し、山田先生は小説家としての実績も豊富だから
4つ飛ばしで同時発売となったとか・・かな?



是非この企画が続いて、S☆Sや5gogoなど
終わって久しい物語の続きが見られるといいですよね。(´∀`*)



゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜



・・ん?


待って?



なぎさのへそが見えている。


しまった!これはMHじゃなくて「無印」か!

物語の続きじゃなくてアニメ本編をなぞろうということでしょうか!?


うーん。

2 件のコメント:

  1. もしかしたらふたご先生の漫画みたいに、
    主に日常を描いた、本編とはあまり絡まない短編集みたいになるかもしれない。

    もしくは、原作でそれぞれたった数話で退場してしまった最初の敵たち(ピーサードとか)との、
    アニメ本編では見られなかった戦いなんかを描いてくれたら、
    初代からのファンでも喜んで読めるんじゃないかとは思うんですけどね……

    でも、実際に読んでみないとわからないですよね。
    アニメ本編をなぞる形になっても、
    アニメで見るのと文字で読むのとでは雰囲気がだいぶ違うはずですし。

    キャラクターの心情描写に関してもアニメとはまた違った表現の仕方が見られて面白いかもしれない。
    個人的には無印の第8話を文章で読んでみたいですねww

    返信削除
  2. Amazonさんからの一部転載ですが↓

    ほのかの祖母さなえとミップルとの間におきた、今から60年前の出来事の秘密が明かされる……。

    無印を見たときの「さなえばあちゃんってもしかして先代キュアなの?」といえ素朴な疑問が解決しそうで楽しみですね^ - ^

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 C93 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...