2015年8月17日月曜日

大変です

えらいものを見てしまいました。




夏コミも終わったし、連載もようやく少し余裕が出来そうな気がする・・
ということで、遂にこれを借りてきたんです。

で、今ちょうど見終えたところなんですが・・・




やばい!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

脳みそがビリビリする!!!!!!!


誰!?この脚本書いた人!!!!すげえな!!!!!!
監督もすげえな!!!!!

プリキュア映画の中でダントツで一番好き!!!!!!

オールスターズDX3と同じ位好き!!!!





ブルーがなんか良い事言ってるシーンだけはもれなく全部爆笑しましたが。

▲ブルーがwwww画面に三つもwwwwww(*≧m≦*)過剰サービスwww


いや、ね。ブルーがもう一度見られるというのが本当に楽しみだったんです。

ツタヤからの帰り道、私が「どんな映画なんだろう」と考えた一番最初に出たイメージが
「きっとブルーがまた見られる」でしたから。

もうね、ブルーが画面に映るだけで軽く笑えちゃうんですね。
シャットさんみたいなもんで。

自分でも分かりません。
去年の末あたりは本気で憎たらしいと思ってたのに、
憎さ余って可愛さ百倍というものがあるのでしょうか。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


「視聴後に呆然とする」という経験は今年の一月にも2、3回経験しましたが、
今日は間逆の意味でそれを経験しています。

こんな駄文を書いていないで早く映画本編の感想を書きたいと思うのですが、
見所がありすぎて、またその一つずつが非常に見事であるため

何から語り始めていいかさえ、整理がなかなか付かないという状況なのです。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

とりあえず

この映画をTV本編終了後に見てよかったです。


多分、構成の成田良美さんが描きたかった「ハピネスチャージプリキュア」
及び「キュアラブリー」は、これだったんだろうなというのが良く分かりました。

(ダイレクトにそういうセリフもありましたし。)


私の中で、ようやく「ハピネスチャージプリキュア」という作品が理解できた気がします。


めぐみ達の事が、TV本編やってた時よりもよほど好きになりました。



※  ※  ※

この映画の興行収入が近年で最低ですって!!?

ありえない!!!



当時映画を見に行かなかった自分が何を言うかって話ですが。



今まで見ずにいた事がもったいない。
でも、こうして見る事が出来てよかった。


そして、憧れの人を尊敬する理由がまた一つ増えた。

そう思える映画でした!



感想はじっくり考えて、用意をしてまた後日更新します。

12 件のコメント:

  1. よかった、視聴されんですね。

    ハピチャ本編の評価で映画を敬遠される方が多かったんですが、
    本当に良い映画だったのでていおさんには是非見て頂きたかったんですよ。

    プリキュア映画の中でも屈指の出来栄えだと個人的には思っていますし、私も何回も観なおしてしまいます。
    この映画をスルーされたファンの方には見てもらえたらなー、と。

    私個人は花の都とツートップなのですが、人形の国の方が流れが王道なので感情移入しやすいです。
    ベタですが挿入歌の使い方や、悪役の非道っぷりがめぐみ達をより引き立ててくれます。

    返信削除
    返信
    1. >この映画をスルーされたファンの方には見てもらえたらなー、と。

      はい。私もそれを促せるよう最大限知恵を使って感想を書きます!

      削除
  2. ご覧になられたんですね。

    ハッキリいってこの映画を劇場で観るまでプリキュアはていお先生のマンガぐらいでしか知らなかったので正直どんなものかなと思いながら観たのですがゲストのつぐみちゃんの涙に思わず涙してしまったことを覚えています。
    この映画は僕に女の子向けのアニメだからといって侮れないということを教えてくれた作品です。

    返信削除
    返信
    1. >女の子向けのアニメだからといって侮れないということを教えてくれた作品です。

      そうです。だからこそプリキュアは大人さえ虜にするのです。

      それを思い出させてくれる映画でした。

      削除
  3. 私もついこの前見ました。
    春のカーニバルと一緒に借りてきて・・
    春があれでしたので・・
    期待薄とおもったら、つぐみちゃんを思うぬいぐるみに涙
    よかったですね

    ただ去年があれで、この映画の出来!
    今年がこれだけの出来だけに、映画への期待が更に大きくなっていますが・・
    大丈夫だろうか・・

    返信削除
    返信
    1. 脚本・監督が違うのですからどうなるのかは予想が付きませんよね。

      でも、本編が面白いんですから映画だって大丈夫でしょう。うん。

      削除
  4. うちでもこの前レンタルしてきて子供に見せましたが、私は見てないんですよね。
    そんなに素晴らしいなら、また借りてきてこっそりと見ようかな。

    それはそうと、来月からMXでハピネスチャージの再放送が始まるようです。皆さんがあまりにもブルーブルー言うので、期待して?います。フレッシュも始まるそうなので(個人的にはこっちが楽しみ)再び週4シリーズ体制!です。

    返信削除
    返信
    1. あらーMOTTAINAI!

      TV本編が不満だった私でさえこの有様なのですよ!
      ぜひご覧になる事をオススメします。

      削除
  5. なんだか去年は長峯氏と成田氏の間でそうとう揉めてたという噂もあるんですよねぇ。
    そもそも、長峯氏の作風と成田氏の作風、ひいてはプリキュア像やらやりたいことやらまるで違うようですから。

    長峯氏は恐らくハピネスをハートキャッチ2にしたかったんでしょう。ハートキャッチを従来のプリキュアらしさを排除してまでどれみ風味にしたように。
    逆に成田氏が作りたかったのは5やフレッシュのような従来のプリキュア。
    そりゃあケンカもしますって。

    NS3のときも、成田氏は成田氏なりのひめ像があり、テレビシリーズの劣化えりかじゃない面を描いていたので長峯氏と揉めたのは間違いはないんじゃないかと。

    返信削除
    返信
    1. 確認する方法が無い以上、噂はどこまでいっても噂の域を出ません。

      ・・が、「結果」を見て判断するならさもありなん、とは思いますね。

      残念と言うほかありません。

      削除
  6. でもこの作品の売り上げが原因で柴田Pはクビになってしまったんですよね(それもニコ生などで沢山宣伝したのですが)
    今年の映画では何とか作品も良く売れ行きもよくあって欲しいですね

    返信削除
    返信
    1. 映画の出来はすばらしく、一切不満点が見当たりません。

      が、興行収入はTV人気次第ということで残念な結果になってしまったのですね。

      見込んでいた数億円を取り損ねたわけですし、責任は重いのでしょう。

      柴田Pはクビにはなってないと思いますが、別番組のサブPということは降格のような扱いでしょうかね。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 11/5 キラメッセ沼津 僕ラブサンシャインIN沼津3 申込完了 11/12 池袋...