2015年8月24日月曜日

会津のお殿様

会津の「今の」お殿様にお会いする事が出来ました



歴史ファンが集まるバーで
山川操さんの兄・山川大蔵さん特集の
トークショーがあるという事で

会津佐哲氏と一緒に行ってきたのです。

このバー「レキシズル」の総統曰く、
「バシバシ写真とってSNSで拡散してください」との事でしたので
遠慮なく写真を取らせていただきました。

松平保久様。

会津松平家第14代当主。


会津のお侍達、そして今の会津の皆さんの誇り!
約400年分の想いをその身に引き受けておられるお方です。




私は会津藩士の末裔でもなんでもないですが、
八重さんに感情移入していることもあるし、

会津のお侍方の生き様を勉強している
事もあって、大変恐縮致しました。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


で、山本さんちのガン・ガールという作品があることと
この作品のコンセプトについてもご説明させていただく
機会を頂きました。



「いいじゃないですか」のお言葉を賜り、
「良い作品を作ろう」という気持ちを新たにしました。




殿にご説明した「明るい会津」のコンセプトから、

ひいては福島県の明るい話題の一つになれるように
一層の努力と知恵を使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 11/5 キラメッセ沼津 僕ラブサンシャインIN沼津3 申込完了 ○ 11/12 ...