2015年9月10日木曜日

夏ちくわ2015

夏も終わったのでちくわの写真をまとめました。



夏の間もちくわは元気でした。


色々写真は撮っていたのですが、はっきり言って
うpする気にならなかったのです。



だってさぁ・・・・




※  7月  ※






※  8月  ※





※  9月  ※




基本寝てるから
同じ絵しか撮れなかったんですもの。

季節感もなんもありませんわー



あと、クーラーが効いた部屋よりも熱いオモテの方が
居心地がいい様子だったので

あまり家に居なかった、というのもありますね。



そういえばお医者さんが

「ネコは暑いのは割りと平気だけど寒いのは苦手」
と言ってたようなきがする。




゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

しかし、アルバムを見返すと寝てる姿以外の写真もちょっとだけありました。



今年の夏はアツかったですな。

夏コミがカンカン照りでなくてよかったですよね。
(結構な熱さでしたが。)

道草を食う。

暑さでちょっと融けたかのよう。

朝の散歩。

夏は早朝でも明るいから、
人気が無いのが不思議な感じです。

ちょっと異次元に来たみたいな。

雨で退屈してた様子なので
ストレス発散に「粉」を使ったときの写真。

フォーフォーフォー!

くれよぉ・・・もっとくれよぉ~~~


ハアハア・・粉だぁ~~粉のにおいだぁ~~


しゃぶりつくす。


人がお酒で酔っ払うのとは違うんですよね。
だいじょぶかね。


高いから滅多に与えないけど。

※  ※  ※

おチビの一人。

「ごましお」と命名。
ほかの3匹も元気です。

しかしなかなかなつかない。

私の仕事の邪魔をしにきたら
オヤツを要求しているということ。

おやつがほしいか確認するのに使うのが
このお手スタイル。



確認のお手。

レトルトを見ると浮き足立ちます。



7月の写真。


置物のようにぼんやり座っています。

話しかけても無反応。

扇風機が心地よかったのでしょうか。

4 件のコメント:

  1. 心なしか、前に画像で見たときよりも
    ちくわちゃんの毛がきれいになっているような気がしますね。
    毛の白い部分が特にきれいです。暑さで融けていく写真を見たときにそう思いました。

    ごましおちゃんとちくわちゃんの写真、
    二人とも同じようなポーズでぜんぜん違う方向を向いているのがいいですねw
    なんだか遠近法を使っただまし絵みたいですw
    「ほら、こうするとごましおちゃんが小さく見えるでしょう? でも実は二人とも同じ大きさなんです!!」
    みたいなww

    お手をするちくわちゃんも
    寝ているちくわちゃんもかわいいですww

    私が飼っている犬も写真に撮りたいのですが、
    犬はとにかく動き続けるので上手く撮れません(´・ω・`)
    こういうところも猫を飼う利点かもしれないですね。

    返信削除
    返信
    1. 毛並みは季節によりますね。
      家に入る前には必ず雑巾で全身を拭くので、
      家に入ることが多くなると、自然ときれいになります。

      多い日は一日4回くらい拭くこともありますから。

      ごましお は、4匹の中では一番なついてますが、それでも
      ほとんど触ることができません。



      私も犬派なので、愛想が良くて元気がいい犬がたまに
      恋しくなったりもします。

      削除
  2. 先日、先生の夏コミの新刊『ジャアクキング本14』を通販で購入させて頂きました。常に進化し続ける先生の軌跡を、またまた拝見してしまいました。
    ところで先生の今後のイベント参加について、どのようなご予定をお持ちですか?具体的には、冬コミまでに秋のサンクリやレイフレにご参加されるご予定はございますか?
    手前の仕事の都合でですが、なかなか夏冬のコミケには馳せ参じれず、先生の御尊顔を拝謁しての作品の購入が出来ずにいます……
    専ら、通販が捗っているのですが、宜しければ先生の今後の御予定を教えて頂ければ幸いです。
    日曜のプリキュア感想とは関係ないので、申し訳ありませんが、ちくわちゃん回の日記にコメントさせて頂きます。
    季節の変わり目ですが、体調には十二分にお気を付け下さい。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      ていお亭の当面の活動予定は夏冬コミケと年4回のコミティアのみとなっています。

      プリキュア同人はやめませんが、活動はオリジナル創作に重点を置いているので
      プリキュア系イベントにはあと3年くらいは出る予定も立たないと思います。(´・ω・`)

      ただ、「いつか腕を上げて戻りたい」とは常に考えているので
      年単位で「いつか」戻ると思います。

      来年の山本さんちのガン・ガール単行本発売に向けて、
      コミティア以外の出展もある・・かもしれませんが、未定です。

      私はこの業界から卒業するつもりは無いので、
      またいつかお目にかかれる日は来ると思います。

      そのときまで、また少しでも腕を上げて作家らしくなっておきたいと思います。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...