2015年12月24日木曜日

スタンバイ中

来年のプリキュア情報公開まであと少しですね。(`・ω・´)



去年の発表が26日の日付変更直後だった気がしましたので、
今年もそうなんじゃないかと思って待機してます。



個人的にスケジュールが切羽詰ってますが、
これだけはしっかり、可能な限りの速報で語らせていただくつもりです。


じっくり考えて書くので大した速報にもならないかもしれませんが。



既にリーク情報が出回っているそうですが、
私はキャラデザ自体にはあんまり興味がありません。

私が一番気にしているのは今年も

「監督と脚本が誰か」

です。


魅力的な物語になるかどうかの一番の決め手はキャラデザではありません。
全ては作者次第なのですから。


プロデューサーは変わらないでしょうからそこは既に安心しているのですが、
実際に一番アイディアとイメージを出して世界を作るのは監督さんのはずですから。


あとは、監督さんと脚本家さんの相性なんかも気になるようになりましたね。(゚ω゚)
そんなものは結果を見るまで分らないのですが。


※  ※  ※

「Magical girls」ではなく「MAHO GIRLS」という表記は面白いですね。

おジャ魔女の{MAHO堂}にちょっと引っ掛けてるのだろう、と、思ってます。



そして文字通りの「魔法少女」モノ。

自分でも勝手にどんな物語か想像しちゃいます。

それは「魔法少女といえばこういうシーン」という描写までは予想を外さないでしょうが、
それに「プリキュア」を混ぜるとなると、どうなるか分らなくなってきますね。


作者なりの「魔法少女モノとしてのセオリー」と「プリキュアのイズム」が
独自の世界観を作る柱になっていくはずです。


楽しみですね。

2 件のコメント:

  1. 12月26日の「朝6時」に解禁らしいです。

    返信削除
    返信
    1. サスガダァ・・・
      わかりました。待機します。(`・ω・´)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...