2016年1月23日土曜日

「映画プリキュアシリーズOPEDムービーコレクション」レビュー


最初に確認しておきましょう。
「マーベラス」は褒め言葉。いいね?



オッス!ワシだ。

すまんな


お前かよ!


だからやめろって、お前が出ると碌な事にならないだろ


うっさいお!そうやって決め付けるのはよくないお!

今日は褒めようと思ってブログ書いてんだお!
大丈夫だお!






゚・*:.:♪*・゜゚冒頭について・♯*:.。. :*・゜



さっそくだがおまいら。
「マーベラス」ってどういう意味か知ってるか?

※  ※  ※

【marvelous】
すばらしい、ステキな、信じられない、驚くべき、不思議な



【使用例】
「WEBラジオ番組・クラブココナッツの反響に気をよくして手ごたえを感じて
CDをバンバンリリースした挙句
ココとナッツの声入り目覚まし時計を(確か、各種)7000円で
販売するなんてエグすごいね!マーベラスだね!」

「商品紹介の後草尾さんが言い放った「マーベラース!」の声に
皮肉を感じたのはボクだけかな?」

「お前だけだね!」

※  ※  ※


いやぁうれしかったなぁ。

ノンテロップで映画のダンスムービーは見たいと思っていたんじゃよ。


そんな消費者の足元心理を良くぞ
見抜いてしてくれた!まさにマーベラスじゃ!

隅々までクッキリじゃ!

これでmktnに文字がかぶりまくるという悲劇もなくなるのじゃ!



いつぞやのオールスターズダンスライブの
追加映像をみているような気分だ!


ありがとう!マーベラス!






~完~




















































・・でもさぁ・・・5104円は高くね?




オールスターズダンスライブはもうちょっと安かったろ?

定価4104円


定価5104円



映画とはいえOPEDのダンスシーンってそんなに長くないじゃん?


なんでオールスターズダンスライブより1000円もお高いわけだ?



・・・それなんですが・・・



・・・総統、これをご覧ください










なんじゃこりゃ。
映画のワンシーンじゃないか。



このBDはどうやら「これまでのプリキュア映画のOPED全て」
収録されているようです。


それで、映画のEDテーマソングがフェードインする前
あたりからの映像が無編集で収録されているのです。





更に・・・


「止め絵」





これは映画1作目のエンドロール部分じゃあないか。

この、映画の場面のスライドショーをバックに
文字がダーッって流れていったんだろう。

工藤静香の歌とともに。



・・ええ。そうです。



CGダンスになる前の映画のオープニング・エンディングも
全部収録されております。










は!?







しかもCGダンスよりもそっちのがよっぽど尺が長いです。




ハァ!?なんじゃあそりゃあ!

だれがそんなのまで見たいっつったよ!


「プリキュア映画OPEDムービー」っつったら
だれでもパッとイメージすんのは

▲こっち

だろ!!




上げ底するにもほどがあんだろ!




映画本編の絵切り取ったスライドショーに
工藤静香の描き下ろしソングっておまえ・・

映画本編見ないのに映画の導入部分だけ見せられるってお前・・


そのあとすぐその物語の後日談をスライドで見せるEDってお前!


「自主規制コードに引っかかりました。」

「言いすぎだお前」


「氏ね」


落ち着いてください。お前今大事なときだろ。

(※今年の夏ごろに「山本さんちのガン・ガール」の単行本第1巻が出ます)


大丈夫だお!


誰がケチつけるなんて言ったんだお!
ワシャあこれからマーベラスを褒めたおすつもりなんだお!





ああそうとも!確かに思った!

「上げ底しまくった上に1000円上乗せとはコスいにも程がある」とな!






だがコレを見た瞬間そんなものは吹っ飛んだ!




カシャッ









カシャッ

















ktkr-------------!










ブッキヤマ!ブッキヤマ!




























そうだ!そうだったのだ!





ワシはこのブキヤマさんのフトモモのために金を払うと
決めていたのだ!
(※39話感想より。)




おお、スロー再生も一時停止も思うがままじゃ!

素晴らしい!



この写真を撮った時の自分の姿を自分で見たら
殺害もやむなしだろうが知ったことではない!







ビバ一人暮らし!








だから言いたい。マーベラスに言いたい。







こんなに安くていいんですか?
ダンスライブにたったの1000円上乗せするだけだなんて
あまりにも遠慮しすぎではありませんか!?





「黙れ。」

「これはお前みたいなヤツのための映像じゃねえんだよ」

「ちっちゃい子達のためのBDなんだから」



「変態以外には適正価格だわ」



「ていうか普段あれだけ熱心に番組について語ってるんだから
こういうときにはグダグダ抜かさず黙って金出せ






はい。私が間違ってました。
多分根本から。










そういや総統・・


お前「mktnが文字に隠れない」って喜んでたくせに








どういうことだこれは。






しらん!

ブキヤマさんのフトモモ以外のことは
考えられなかったんだよ!

「カメラの画角を16:9にする」なんて
やってる場合じゃなかったんだお!




すまんmktn!







(本当はもう一段アップにした絵も用意してたけど、
よく考えたら「ていお」の名前が親兄弟親戚にバレて居るということは、

やりすぎると故郷に帰れなくなる可能性があるわけで。
自重したぞ。)






゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜



ふう・・またブキヤマさんの漫画が
描きたくなったなぁ・・

4 件のコメント:

  1. アッハイ って、アイエエエ!ていお先生忍殺読んでたんですね。

    トランスフォーマーの似たようなOPED集録DVDはZの本編入りで6000円くらいだったのに対しこれはぼった・・・いや、強気めいた値段設定ですねぇ。ナムアミダブツ!

    返信削除
    返信
    1. 否!これだけのボリュームにしてこの価格。良心的という言葉以外思い浮かびませぬ。

      全てはすでにある素材の再編集!だが
      プリヲタならこれでも買うだろうという読みの鋭さ。

      賞賛以外の言葉を知りませんね、私は!

      削除
  2. おお、ゴウランガ
    ほとんどブッダ 故に反ブッダだと。
    仮にウルトラシリーズの歴代主題歌集DVDが新規映像+主題歌にあわせて編集したMAD付きで2000円だとしてもプリキュアのそれは手抜きめいた技ではなく、タツジンのなせるワザマエだと。御見逸れしました。

    返信削除
  3. 「なんで総統閣下なんだ?」って思ったら、
    そういうことですか、ブキヤマさんを語りたかったんですか。
    わかります、その気持ちわかります。

    あと、これでフレッシュのデザインが
    どれだけ他と違うかがはっきりわかりますね(主にスタイルの良さ的な意味で)。

    少し気になったんですが、
    映画のED前の映像も見せるということは、
    ネタバレにはならないんでしょうか?

    全ての映画を見たわけではない人にとっては、
    ED前のフェードインがどんな感じなのかここで見てしまうのは
    ちょっと残念な気がするのですが……

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 11/5 キラメッセ沼津 僕ラブサンシャインIN沼津3 申込完了 11/12 池袋...