2016年2月28日日曜日

2016年2月25日木曜日

アイカツが新しくなるの?(゚ω゚)

ていお先生、アイカツが一度完結し四月から世界観を一新した新シリーズになるようです。
<中略>
さてさて、世界観オールリセットですし、この機会に視聴を始めてみてはいかがでしょうか?

<無記名のコメント>

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜
きいたかおまいら。いい情報だな!

2016年2月23日火曜日

【今後の姿勢】今年の「プリキュアの語り方」について考えてみました(゚ω゚)

まほプリ第3話について、沢山のお子さん方のリアクションを
教えていただくことが出来ました。

実に興味深い、そして考えなければならないなと思いましたのでまとめておきます。

今後の私の感想の書き方の柱になる事だと思います。

自戒半分、宣言半分みたいな文章です。


2016年2月21日日曜日

2016年2月20日土曜日

2016年2月18日木曜日

【結果発表】GO!プリンセスプリキュア ぼくが選ぶ、あなたが選ぶベストシーン最大50くらい

沢山のご参加、ありがとうございました!(゚▽゚*)

おかげさまでいいアンケートになりました。


それでは早速、第1位から順に発表してまいります!

2016年2月17日水曜日

魔法つかいプリキュア第2話感想・追記

・「たとえば魔法の世界を描くなら」のアイディアを少し追記しました。
こういうの考えるの、かなり楽しいですね。(´ω`*)
・例にあぐりニンジン回を追記しました。
だあーーっしゃぁーーーーーー!

仕事終わったーーーーーーー!

2016年2月14日日曜日

更新予告

時間が無いので手短に。

今朝は体調不良を起こすほど落ち込んだわけですが、

皆様のコメントのお陰で冷静さを取り戻し、元気が戻りました。

魔法つかいプリキュア!第02話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」感想<361>

脚本=村山 功
演出=鈴木裕介
絵コンテ=越智一裕
作画監督=アリス・ナリオ、フランシス・カネダ
美術=斉藤 優
゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜
▲8時50分頃の私。

2016年2月7日日曜日

2016年2月3日水曜日

更新予告

 まるでクローズさんが背後に立っているかのような
危なっかしい状況なのですが(制作進行的意味で)

二つほど追加で語りたいことがございます。

これと・・

2016年2月2日火曜日

Go!プリンセスプリキュア 第50話「はるかな夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」感想<359>

脚本=田中 仁
演出・絵コンテ=田中裕太
作画監督=中谷友紀子
美術=田中美紀
文字数14587
゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


なんと綺麗な最終回。


2016年2月1日月曜日

途中経過

感想を描く前に、余韻に浸りたくて第1話から主要な回を見直しています。

1話、10話、11話、14話、29話、30話、33話、39話、46話、47話、48話、49話。
(主に、敵幹部の活躍を中心に。ほかにもあるけど。)


・・止まりません。(`・ω・´)
名作が多すぎます!

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...