2016年2月20日土曜日

ちくわ2016


最近なにか物足りないと思ったら
ちくわの写真を貼ってませんでしたねミ( ФωФ)

しかし忘れるのも仕方のないこと。
食っちゃ寝して朝になったらご出勤。

という姿しか見ることがないのですから
珍しい絵など滅多に撮れないのです。



▲悠々あるく。

喧嘩は弱い。

▲箱があったらとりあえず入る。

狭っ苦しそうですが・・・





とりあえず寝てみる。


・・・お前がいいなら別にいいけど。








▲別の箱。


私もダンボールが手に入ったら
「とりあえず置いてみる」ようになりました。




彼自身に変化はありませんが、

私が「いいレンズ」を手に入れたので
写真の出来映えはコンデジとはちょっと違っています。





私のロフトベッド。

上り方を覚えてしまったので、階段梯子をはずしても無理に上ってしまいます。






ああそう、きもちいいですか。そうですか。



・・この写真を撮っていたとき、私は締め切りと固まらないネタに
追い詰められていました。


・・・色々助かりましたね・・・





私の変わりにリラックスしてくれたそうです。



ベッドに登るのが面倒なときはかまくらでいい様子。









・・・固まっています。

この姿勢で寝息を立てています。






・・お前がいいなら別にいいけど。







▲エアコンの風がいいそうです。






ちび猫たちに声をかけたら、裏からニュッと登場。




・・居たのかお前・・・








アクロバティックな寝相も見慣れたもの。


弱点である腹を上にするとは
野良猫にあるまじき行為。








・・・そういえばちょうど今頃でしたね。




骨折しくさってあわてて病院にいったら
やたら設備が豪華で、必要以上に丁寧~な診察を受けて
多額の診察料を取られたのは。




医者が「骨がくっつかない。直らないかもしれない」
「手術しなきゃいけないかも」

「手術がイヤなら足落とすしか」

なんて脅かしてきたけど、先生が巻いたギプスは何度やっても半日で外れるし
結局ほっといたら勝手に直ったな!








介助犬というのが世の中には居るらしい。



これはいわゆる介護猫だが、たぶん意味が全く違う。




まあまあ、骨折したことも忘れる位元気なら
それでいいんだけども。



でも良く考えたら骨折中も今も
運動量や睡眠時間は変わらないな!



あーら懐かしい記憶が蘇ってきましたね!

山本さんちのガン・ガール第2話を描いてた頃の私ですね。



彼はあのときもこうして私の制作を応援して・・・







応・・・・援・・・


















邪魔ッ!!!

2 件のコメント:

  1. まったりしてますねぇ…
    ちくわちゃんが相変わらず可愛いです……(´ω`)

    箱が好きなのはどの猫も共通みたいですね。
    私も以前、ゴミ捨て場近くにあった段ボールで丸まっていた
    だれかの飼い猫を見かけました(首輪はしていました)。
    けっこう暖かい日で、日のあたる場所にあったので、
    気持ちよかったのかもしれません。

    あの時の猫のだらけ具合、
    とてもミス・シャムールやクロロと同じ「猫」には見えませんでしたw

    「猫」で思い出したのですが、
    最近、私が働いてるスーパーで
    『プリパラドリンクフェア』なるイベントが始まって、
    オランジーナやレモンジーナに
    『プリパラ』キャラのシールのおまけがつくようになりました。

    みれぃさんがとっても可愛いので
    オランジーナ買いたいと思います。
    関係ない話ですみません…

    返信削除
    返信
    1. >とてもミス・シャムールやクロロと同じ「猫」には見えませんでしたw

      いや・・まあ、どっちかっつうとシャムールたちの方が猫とは思えぬ義理堅さだったような(´ω`*)

      「自分がいいと思った場所が自分の場所」という素直さこそ
      「猫らしさ」かな・・と思います。


      野良犬に襲われた少年を体当たりで助けたアメリカの忠猫みたいのも
      素晴らしいですけどね・・・

      >『プリパラドリンクフェア』なるイベントが始まって

      検索してみたら、番組がリニューアルしたっぽいのにまだらぁらたち3人が看板なんですね。


      ・・・ずいぶん遅れを取ってしまったなぁ・・・
      早く追いつかなければ・・

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 C93 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...