2016年2月10日水曜日

GO!プリンセスプリキュア ぼくが選ぶ、あなたが選ぶベストシーン最大50くらい


集計が終わりました。沢山のご投票、ありがとうございました。





「全部」という項目が追加されたようですが、これはナシでお願いします。
気持ちは分りますが、それをOKにしちゃうとこのアンケートの意味がなくなります

考えたり、話をするという目的が始める前から終わってしまいます。
投票者の気持ちを無駄に出来ないので項目を削除はしませんが、まとめ記事では扱いません。





新番組も始まったというのに私といえばサウンドトラックをヘビロテしながら
「プリンセスプリンセス」「シャットさんシャットさん」「仕事がすすまねえ」

の毎日。




あれだけの作品でしたから、そんな症状に陥っているのは
恐らく私だけでは無かろうと思います。


宣言した「名シーンまとめ」もやれてない・・というか、今更付け足すのもなんか違う気がする・・

▲46話までの名シーンまとめ記事


それに、皆様のコメントを拝見する限り
「感動を語り合いたい、共有したい」とお思いの方が多い様子。


私ももうすこしだけ「あのシーンよかったよねー!」をやりたい気分です。




そこで、アンケートというわけです。


ボタンポチるだけですから、このブログにコメントを残すより
よほどお気軽に意思表示に参加していただけると思ったわけです。



そして結果が出たら、画像と共に1年を振り返るというのをもう一度やりたいのです。




゚・*:.:♪*・゜゚ルール・♯*:.。. :*・゜

・投票は一日一人一票です。24時間ごとに投票できます。

・選択項目は自由に追加することが出来ます。
(1話全体ではなく、ワンシーンを指定してください。)

・コメントを残すことも出来ます。最大50文字です。

・締め切りは2月16日くらいです。

・投票結果は、投票後に何度でも見られるようになります。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜



結果を踏まえて、画像付きで、あるいは添付されたコメントの言葉を借りながら
プリンセスの最後のまとめ記事を書かせていただこうと考えております。




本当は居酒屋の大部屋でも借りて張り扇叩きながら講釈でもしたいところですが
色々現実的ではないですからね・・

それを、便利な場所でお手軽にやろうというのがこの企画というわけです。

7 件のコメント:

  1.  投票後アンケート項目を見ていたら,内容が被っている項目を見つけてしまったので,次そっちも投票したいと思います。
     後,漫画の2巻を購入しましたが,漫画版のラストシーンからすると,アニメの最後,あれはやはりカナタがはるかを迎えに来たと解釈して良いものと思われます。

    返信削除
    返信
    1. 投票は集計のときにでひとまとめにしますね(゚ω゚)

      削除
  2. はじめてコメントさせていただきます
    厳密には1つのシーンを指すものではないのですが、
    項目として変身・必殺技バンクのシーン等を追加させていただいても大丈夫でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 良いと思いますよ。(゚ω゚)
      目的は語らうことにあるわけですし。

      削除
    2. お返事いただいてありがとうございます
      項目を追加させていただきました

      削除
  3. はじめまして このアンケート難しいわ、どのシーンも前後の話があって煌めいてるんだから。しかもその間隔も広いし、1話のアバンと最終回のCパートって。22話のバイオリンで感動できるのも、トワイライト初登場の演奏曲、はるかの練習、18話で切れるトワイライトの弦、などの積み重ねがあったから。こんなリレーがたくさんあるから、ひとつに絞るのきついです。
    51話の春野はるか生徒会長所信表明に1票。て、だめですよね。

    返信削除
    返信
    1. それはみんな同じですよ。そこから「強いて一つ上げるなら」として選んでいただくことで
      味わい深いアンケート結果が出るのです。

      考えるよりも、直感で「プリンセスといえば?」と思った瞬間蘇ったシーンを
      お答えいただくのがいいと思います。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 C93 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...