2016年3月5日土曜日

たべもののしゃしーん(^q^)

カメラの面白さにハマッて9ヶ月。

私には今から準備を進めている目標があります。

それは食べ物をおいしそうに撮る練習して、
もう一度会津に行くこと!



▲これは以前の会津取材旅行のときの写真ですね。

美味しいおそばとてんぷら饅頭でございました。


だのにああ!

なんという残念な写真でしょう!

これでは見た人に「これたべたい!」「会津行きたい」と
思わせることが出来ないではありませんか!

▲コレも。

本当にやわらかくてあったかくておいしいわっぱめしだったのですよ。


だのにこの写真はないですわ!



゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

そこで、次の会津旅行では必ず挽回してみせる!

と決心したのは去年の秋ごろだったでしょうか。



練習してきた写真が結構溜まってきたので、
ためしにうpしてみます。

少しでもメシテロができてたらいいのですが。


ガチカメラファンの皆様。見てたら怒らないでくださいね・・・
れ、練習ですから!。・゚・(ノ∀;)

中華屋さんですね。




ちょっと寄りすぎましたね。

メシ食いながら写真取るって難しいですね。

あれこれカメラいじってるうちに
皿の料理がどんどん減りますし。


おにくですね。おごりと聞いて遠慮なく一番高いのを注文した思い出ですね。

幸せだったひと時を思い出します。



鶏ラーメンですね。

薄い色なのにコクがあってスゲー美味しかったんですが・・


これはどうやったら美味しそうに撮影出来たんだろう(´・ω・`)


エビマヨですね。

おそろしくでっかいエビでした。


味付けも素晴らしかったですね。
こういうのを食べるたびに「中国人すげえな!」
って思います。




シュークリームですね。

表面にアメがかかっててカリカリでおいしかったです。

セブンのメロンパンですね。

トースターで3分加熱して、3分冷ました状態です。

カリカリふわふわです。(^q^)


私の主食ですね。

コロッケそば。お供は会津のお酒。
花春・辛口純米酒です。


上品なおダシとコロッケのコク、
そばの香りのハーモニー!

そのあとに流し込む酒の華やかな香り!



仕事終わりにおそばと交互に頂くと、
「超うめーーーーーーーーーー!!。・゚・(ノ∀;)」


ってなります。



左利きトレーニングの利点を遂に見つけた瞬間。



これは駅ビルで常に行列が出来ているチーズタルト屋さん。

平日でも、ハンパな時間でも常に行列。



食べて納得でした。カリカリトロトロで美味しかったです。

ステマ臭がイヤだったので店名は隠しました。


花春の方はステマ上等です。
美味しいから買ってごらんなさいな。


酒好きもそうでもない人も損しませんよ。



カレー。

美味しかったです。


これもどう写せばいいのかよくわかんなかったですね(´・ω・`)
背景はフードコートだし。


どんどん焼きとか言ったっけな。
おやきのお好み焼きみたいの。


ショウロンポウやさんのセットメニュー。

ワンタンメンとチャーハンとショウロンポウ。
その言葉だけで幸せになりそう。(^q^)


「見た目どおり」「普通」

(゚ω゚)

▲こんな表情になる。
いい。このときはこれでよかった。


ショウロンポウは美味しかった。

はっきり言って「美味しそうに撮る」よりも早く食べたかった。


そんな様子が画に出てしまっている・・
のが見破れる人もたぶんいるのでしょうね。




実家に手土産で持っていった会津の老舗の駄菓子。

長門屋さんは創業174年。
八重さんたちも親しんだ味があるかもしれない。

そう思って食べるとより美味しいです。



゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

振り返ってみるとまだまだ全然ですね。(´・ω・`)
食欲に負けてることも多いです。

会津に行くまでにもっと勉強したいとおもいます。

2 件のコメント:

  1. 左利きトレーニングの話、
    久しぶりすぎて忘れていましたw
    こんな所で活躍するなんて……

    でも去年の話なんですね、ブログで左利きトレーニングの話が出たのは…
    もっと前の話だと思っていました。
    本当、時が経つのは早いのか遅いのか……
    人の感覚って本当に「謎」ですよね。

    「えっもう1年経ったの」と思うこともあれば、
    「まだ1年しかたってないの」と思うこともあり……
    思い出の時系列がだんだんズレてくるのは本当に不思議です。

    返信削除
    返信
    1. もう、箸を持つ手がどっちだか分りません。(^q^)
      最初に触れた方の手で箸を使っています。

      どっちでもいいんですね。

      ななスマブログに山本さんちのガン・ガール13話の話を書きましたが、
      前回の更新は10話の話でした。

      時間の流れの恐ろしさよ!

      追い詰められていると時間って早く感じるんですよね。

      「充実しているとき」もまたそうであるようですが。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サンシャイン05 申込完了 9/10 大...