2016年3月25日金曜日

プリパラ#22「学園祭でライブクマ~!」感想

具ああああああああああああああああッ!

ウアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!
(*^q^*)


「絵の力を何倍にも引き立たせることが出来る。
それが物語の力」

それを改めて思い知りました。

http://teioblog.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html
▲21話の感想を書いたのは11月でしたか・・
ずいぶん間が空きましたね。

そこでも同じ事を書いていますね。


しかし今回は新曲がダブルで登場する回!

校長先生にラストバトルを決意させる
大きな山場の回!



▲そこで物語が盛り上がったところに
ぶつけてくる映像のパワーはこれまで以上のインパクトを
放っていましたね!


うますぎる!
話作りも演出も映像も!

バケモン揃いか!

この話、この感想を書くまでになんだかんだで7回も見ちゃったわけですが、

7度目でさえサブイボが経ちました。
なんと恐ろしい作品ですこと!



゚・*:.:♪*・゜゚物語・♯*:.。. :*・゜


とても分りやすい起承転結でしたね!

ライバルとの決着をつけよう!と息巻く二人!

しかし!その舞台を許さない障害が!

悩む二人のリーダー!

「ライブをやりたい、見たいと思う気持ちはみんな同じ!」

その思いは、同じ結論へとたどり着く!

驚くようなアイディアで一発逆転のカタルシス!

意地悪な校長に一泡吹かせる痛快さからの

満を持しての新曲発表!


そして、ボスとの決戦へ・・


※  ※  ※

分りやすくて、面白い。
ああ~~うっとりするほどよくまとまっていますよね・・・(´∀`*)



ずっとライバルとしてやってきたはずの2チームが・・

同じ目標を持つことで協力することに!

この作者の誘導の自然さ!どうですか!


「ライバルだ!」っつってたのに
徐々に徐々に距離が近づいていくこの感じ!


上手いですよねぇえ・・・・・

反目してたはずなのにあれよあれよとこの有様!


これまでもレオナとそふぃがちょっとなかよくなってたり、
ドロシーがらぁらの良さに気づいたりする描写があったことも

これに繋がるんですよね。


▲この暗い雨の場面。

これはカタルシスを生み出すための「溜め」の部分。

ここで「ライブやりたい」という思いを語らせることで


▲このライブシーンが感動的になるんですよね!

ただの映像ではなく、ドラマの一部になるんです。


この映像も歌もすごくかわいいですよね・・


しかし!物語が盛り上がっていなければ
この映像で鳥肌が立つようなこともなかったでしょう。

見事な演出・脚本あってこその、
この感動だと思います。





゚・*:.:♪*・゜゚画像でコメント・♯*:.。. :*・゜

シリアスな場面だったんですけどね・・

▲そんな薄っぺらい生徒手帳に何千もの校則が?(´∀`*)

▲ 校 長 先 生 則 !

校長しか知らない校則!?

考えれば考えるほどわけがわからない!

シリアスな進行・・・のはずが
ものすごくふざけている・・・


これ考えた人すごいなぁ・・・・


この作品には
「それ描くならこうしたらいいのに」なんて
考える隙がありません。
そんな一般的思考では及びも付かない
アイディアが溢れているのですから・・


あとアレね。

シオンさんの歌声がカッコカワイイくていいですね(´∀`*)

曲もアイドル然としていて聞きやすい、ノリやすい。




さて。そして次は遂にボスとの決戦!

第1話から約束されていたそのときが遂に来るのですわね!



既に鑑賞を終えているので、近いうちに更新します。

▲プリパラ感想過去記事

4 件のコメント:

  1. あのトレーラー、前作品にも出てまして、前シリーズのファンへのサービスでもあるんですよ。
    使い方上手だなと思わずにはいられませんでした。

    返信削除
    返信
    1. そうだったんですか!

      そうなると尚のこと「うまい」と言わざるを得ませんね!

      ええ、疑問だったんですよ。あのシーンだけのためにトレーラーのモデルを作るなんて事が
      あるのだろうか?と。
      納得しました。

      削除
  2. >シオンさんの歌声がカッコカワイイくていいですね(´∀`*)

    本当にそうですよね(゜∀゜*)
    他のキャラと比べて明らかに声が低いので初登場時から気なっていたんですが、
    左右の2人がカワイイ系なので良いコントラストになってると思います。

    今回からの新曲は2曲ともかなり気に入ってますw


    あと、「校長先生則」は反則ですよねww
    校長先生しか知らない規則なんて規則として機能してないじゃないですかww
    プリパラスタッフに「常識」とは何なのか質問してみたいですw

    返信削除
    返信
    1. シオンさんの太い声と曲がマッチしていて、新曲はより魅力的に聞こえました。
      moraダウンロードで曲買いました(´ω`*)

      >プリパラスタッフに「常識」とは何なのか質問してみたいですw

      そんな反則技を思いつくこともすごいですが、
      それを正面切って打ち破るところがまたスカッとするんですよね~

      ぶっ飛んでるだけでなく、しっかりまとめているところも含めて
      ものすごいアイディアマンだと思います。恐ろしい・・・

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...