2016年3月8日火曜日

春ちくわ2016

<最近我がしもべの書く文章に血の気が多くて申し訳ない。>

<アイツは理屈馬鹿の上変態だからな。私に免じて赦したまえよ>

<さあ、私の姿でも見て癒されるが良い>







<今、きさまの脳内に直接語りかけておる・・・>





よくぞこの記事を開いた。



貴様は幸運だ。







ここは、私がなんでも願いを聞いてやる不思議なブログ記事なのだ。







さあ、何なりと言うがいい。










もちろん、叶うかどうかは貴様の努力次第だ。


励めよ・・・





鼻水?そんなものを気にしていては解脱できぬぞ・・

すべてはあるがままでよいのだ・・・






眠いから寝る。






タイの寝仏は真理であるな。






ああ・・仏を感じる・・・・





インクを踏んだ。

飼い主がビビっておったわ。愉快愉快。




愉快だから5日後にもう一度踏んでやったわ。


何処で踏んだかは教えぬ!


また踏むのだからな!




飼い主が一生懸命拭いても
取りきれない。



ところでこれは何だろうな。

体に悪くないといいんだが。






冷凍マグロの物真似。







雌豹のポーズ。

このまま10秒固まっていた。





「人間の世話も大変ですよ。アイツ一日中家に引きこもってますしね」

「だから気が滅入らない様に一生懸命ダラケた姿を演じて
リラックスさせてやってるんです。」


「15時間寝るって意外と重労働なんですよ(笑)」


「サバンナ暮らしが恋しくもなりますよ(笑)」





「これがぼくの仕事中の姿です(笑)」



「日光東照宮の名作を再現しているんです」

「貴重なものが身近に感じられるなんて、贅沢な人間ですよアイツは」







「青山に土地買うのってヤバいっすか?」




れろぉ・・・・







肉!



お前今肉くってたろ!出せ!





早く出せ!





なんだ豆腐か・・

シケてやがるぜ・・・







耳を怪我した。


我がしもべは

「ジバニャンみたいなってるやん!」


と言っていた。




ドジったのか喧嘩で負けたのか?




ちがう。





これは聖痕である!・・・よいな。







あいつめ、しもべの癖にこんなあったかいモノに包まれて
ねていたのか・・・





けしからん!




実にけしからん!












けし・・からん・・・・







にゅるっ・・・








・・・・・・・・・・・・・・。














゚・*:.:♪*・゜゚飼い主(しもべ)の注釈・♯*:.。. :*・゜


近所を歩き回ってもインクが落ちてる場所など見当たりませんでした。

といっても、人の入れない路地が多いこの近所では
彼の行動範囲すら分っていないのですが、


彼は気を許した人以外にはまず近づかないので
イタズラの可能性は無いと見ています。

他の野良猫達にもそんな様子は見られないし。


ビビリの癖にアドベンチャーだからなぁ・・・

6 件のコメント:

  1. あぁ、猫仏様………

    どうか『魔法つかいプリキュア』が、
    他の女児向け作品に負けないぐらいの
    楽しいアイデアたっぷりの名作になりますように……

    ( `-ω-´)つ ミ⑩⑩⑩

    ( `-人-´) ・・・・・・


    鼻水がとってもかわいいです、猫仏様…

    耳……痛そうですね、お大事に…

    返信削除
    返信
    1. お賽銭ありがとうございます。御仏からのお言葉です。

      <ネコジャーキー(ササミ・魚包み)を買うにはあと182円必要じゃ>

      適度に欲を持ってこそあるがままの生き様である。
      との教えです。

      あなかしこあなかしこ。

      ゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

      耳を痛そうにしているそぶりは一切見せないのはまあいいのですが、
      飼い主としては心配です。(´・ω・`)

      削除
  2. 名無しのSS2016年3月9日 2:24

    きゃわわわわわ!!!!!
    ちくわ様、私めは、わりと暴君的なイメージをあなたに勝手に持っておりましたスイマセン!!
    布団から両腕を伸ばして這い出ようとして力尽きるその仕草、人間も猫も変わらないのですね!
    オッサンですら軽く愛嬌が出るその仕草、猫だとここまでの破壊力が…!
    しかし、ちくわ様はありがたいお顔をしてらっしゃる…
    僕も資格試験の勉強をしていますが、ちくわ様の画像を待ち受けにしたら
    ご利益があるかな…?笑

    ていおさん、エアコンのすぐそばに布団があるのですね!
    僕も夏にはエアコン直下で風邪気味になるので、
    お体には、ぜひお気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >ご利益があるかな…?

      <もちろんである。励めよ・・・>

      とのお言葉です。飼い主としては責任は持てませんが、ちくわともども応援致します。


      このエアコンは足に当たるので寝苦しい夜には快適です。
      体に当たらなければ体調が崩れることも無いようです。

      もっとも、電気代節約のため就寝1時間で切るようにしているのですが。

      削除
  3. 家にも猫がいますが・・飼っていません

    私が飼われています
    猫の為に私がいるんです(´;ω;`)
    ニャーって鳴かれるとついつい答えてしまいます。
    「ニャンですか」って

    返信削除
    返信
    1. 彼らには主従関係というものがなさそうですからね。

      強弱・親子・兄弟のようなものはありそうですが。
      たぶんですが、私は親だと思われている節があります。

      ネコによって差があるのでしょうかね・・・

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 C93 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...