2016年4月29日金曜日

レイフレ16

▲今週日曜日のOAでようやく2次創作熱に火がついて、
イベントにギリギリ間に合った小冊子。

※  ※  ※

数えてみたら3年半ぶりのレイフレということになっていたようです。

時間の流れの速さとは恐ろしいものですね。
しかしそれでも沢山の方によっていただけて嬉しかったです。




久々のレイフレはなんだかちょっと雰囲気が変わりましたね。(゚ω゚)
コミケともコミティアとも違う、和やかさがあるといいましょうか。


・・まあ、上手い人いっぱいいるのを見てヤキモチやくのは9年前から
変わらないので内心は穏やかでもないのですが。


「ブログ見てます」と言ってくださる方も結構居てくれてうれしかったです。

「もっとやれ」という類のお言葉も頂きましたが(´ω`;)ええ、無理でございます。


噛み付くような記事は無いに越したことはないのですし。



゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

なんだかやる気が出ますね。

お客さまになってくれる方々を目の前にすると
「面白いものを描いてウケが取りたい」

という気持ちが膨らんできます。


いい刺激をもらえました。




゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

余談ですが、
1600円のお買い上げを全て100円でお支払いのお客様が
「細かくなってすみません」といいながら私の手のひらに数えながら
置いて行く様を見て

「時そばか!」

と警戒してしまったのもちょっと楽しかったです。

お客さんに「時そば」の話が通じたのも含めて。



゚・*:.:♪*・゜゚コスプレさん・♯*:.。. :*・゜

そういえばコミティアもコミケもコスプレさんにお目にかかる機会は
さほど多くないのですが

オンリーイベントは撮影会場が一緒だからか、
本格的な人がいっぱい居て面白かったですね。

ウチに寄ってってくださった方々。

見た目だけでなく、品定めのしぐさも「キャラクターっぽく」
振舞われているので、

このお三方に間近でポーズ決められると結構緊張します。


一眼カメラを持ってくればよかった。

クローズさんは目にカラコンを入れて三白眼に。
優しいお姉さんですが怖かったです(褒め言葉)


コスプレさんでもちょっと怖いということは、
ほんもののクローズさんとガチバトルやってたはるはるはどんだけ怖かったんでしょうか。

なんてことを考えました。


シャットさんは4人くらいお見かけした気がします。


わかるわかる。

「写真取らせてください」とお願いしたときのシャットさん。
帽子の飾りの調整が難しいらしいです。

その仕草がまさにシャットさんぽかったので一枚頂きました。(´ω`*)


別のシャットさんとトワ様。
サンドイッチでお願いしました。

こっちのシャットさんはマフラーにご注目です。

いいですねー

コスプレさんはこういうこだわりを発見するのも楽しいですね。


目が光るギミック。
すごいなー

あと、お肌が完全ラバー。

汗っかきの私にはちょっと恐ろしい。
その覚悟がすごいですね。



次のレイフレは写真撮影も楽しみの一つにしようと思います。

4 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした!
    私はプリキュアを知ったばかりというのもあり、昨日が初めての参加になりました。そこでていお先生の漫画も購入しました。とても面白く、これからも読みたいです!

    このようなイベント自体が初経験で思いきり緊張していて、昨日にお伝え出来なかった事を…汗
    私は作家としての知識をお持ちのていお先生が毎週真剣に綴るこのブログを拝見するのがとても楽しみです。私の感じ方と異なる所があるのは当たり前で、熱のこもった先生や色んな方の文章を読んで、その上で自身のプリキュアへの感じ方を決めています。自分が感動したならそれはもちろん疑わない。(実際毎週気づかされる事ばかりです。)
    先生の、プリキュアが好きで、自分の決めた事に自信を持ってやり通す姿を尊敬しています。私も、自身が身を置く分野でそう堂々とありたいと思うものです。

    お忙しいかと思いますが、体調に気をつけてご自身のペースでこれからも頑張って下さい。

    長文駄文失礼しました(T ^ T)

    返信削除
    返信
    1. お越しいただきありがとうございました!

      ウチのブログはこういう書き方ですから誤解される方も多く、それは仕方が無いと分っていながらも
      結構切ないものなのですが、一方で、こうしてしっかり分ってくださる方も居ると
      知ることはとても心強く、励みになります。


      自分の感情を変えずに他人の意見に理解を示す、という思考は「大人」でなければ出来ないと思います。


      この場は「大人」同士の交流でなければ見つけられない作品の見方を、
      共有できたらいいなと思っております。

      是非これからもお付き合いください。(´ω`*)

      削除
  2. レイフレ参加、お疲れ様でした。

    新刊、楽しく読ませていただきました。
    可愛らしいキャラと、心地良いテンポのギャグで笑えて萌えました!
    (舞やほのかのはっちゃけを連想させるコマもあって嬉しくなりました!)

    今回ていお亭さんの左隣スペースでサークル参加させていただいていたのですが、
    色々お話うかがえてうれしかったです。

    プリキュアのお話や漫画の背景論など、とても参考になりました。
    とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。


    これからのご活動も楽しみにしています。
    お身体に気を付けて頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 調子に乗って色々しゃべってしまいましたが、お陰で退屈せずに済みました。(´ω`*)

      人物はともかく背景は、2週間みっちり特訓するだけでアッサリプロ級になれますので
      是非挑戦してみてください。

      また次のイベントでお会いしましょう(゚▽゚*)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...