2016年5月29日日曜日

2016年5月28日土曜日

アイカツスターズ! 第8話「小さな輝き」感想

脚本:山口宏
絵コンテ:北村真咲
演出:山地光人

 
うーん!(`・ω・´)
まさにサブタイのとおりの物語!

すごい(`・ω・´)

すごい作品だ!

2016年5月24日火曜日

問題はこっちでした

▲このシーン。

私は
「スパルダさんはプリキュア殴ってる場合じゃない」
と突っ込んでたわけですが

違いましたね。


「敵の狙いはリンクルスマホン」とハッキリ宣言されたのに、

ご覧のとおり守ろうとする意思が全くない
みらいとリコの行動の方がよほど問題です。

2016年5月22日日曜日

魔法つかいプリキュア! 第16話(375)「久しぶりっ!補修メイトがやってきた!」感想

脚本=村山 功
演出・絵コンテ=小山 賢
作画監督=青山 充
美術=斎藤 優
゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


ツインビーにこんな敵いたなぁ(適当)(゚ー゚*)

アイカツスターズ! 第7話 「シンプル イズ ザ ベスト!」感想

ロラペロ!Σ(*゚Д`;)ロラペロ!Σ(*゚Д`;)

んんんん~~~~~~~~~
面白かったな~~~~(`・ω・´)

話運びもキャラクター演出も、「アイカツ!」の作品作りのお手本のようだったな!


そうそう。私は「アイカツ!」にこういうのを期待していたのです。
ようやくそれがみられたって感じがします。

久々にキュンキュンしました!

2016年5月20日金曜日

【コラム】昔の自分だったらどう思うだろう

まほプリの「敵が襲ってくる理由」「プリキュアが戦う理由」に
序盤から不満を語ってきた私ですが、最近考えることがあります。

この「エメラルドのありかを教えな!」は

要はなぎほの時代の「プリズムストーンを寄越せ」
ですよね。

2016年5月15日日曜日

魔法つかいプリキュア!第15話(374)「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

脚本=鐘弘亜樹
演出=鈴木裕介
絵コンテ=中島 豊
作画監督=爲我井克美

Σ(*゚Д`;)ぐあー

為我井先生の描くはーちゃんは強烈ですね・・・

2016年5月8日日曜日

魔法つかいプリキュア! 第14話(373)「みんな花マル!テスト大作戦!」感想

脚本=坪田 文
演出・絵コンテ=芝田浩樹
作画監督=河野宏之
美術=田中美紀
うーん(´;ω;`)

これは・・・

本気で語ることができません。
やれる範囲でサラッとやらせていただきます。

2016年5月6日金曜日

プリパラ[3rdシーズン] #94「カモンカモン・かのん!」

うわぁーっΣ(*゚Д`;)

あ・・あわてるな!喜んだらロリコン認定確実だ!
あわてるな!


(*^q^*)かのペロ!(*^q^*)かのペロ!

※  ※  ※

前回のアイカツと併せてちょっと考え方が変った。(`・ω・´)

2016年5月5日木曜日

コミティア116いってきました。

このチラシを配りにいったようなものですが。

先日のレイフレとあわせて、大変得るものの多い
時間を過ごしました。


モチベーション満開でございます。

2016年5月1日日曜日

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...