2016年6月29日水曜日

ていお亭夏コミ情報

※暫くTOP表示です。
ていお亭は

金曜日 西地区 "b" ブロック 57b

に配置されました。
単行本の販促原稿と通常原稿と目を疑う枚数の色紙を抱えて
夏コミのことを考えたくない(`;ω;')

・・・というのが現在の私の状況ではありますが

※  ※  ※

一日目はともかくとして

西地区ですか!?(゚ω゚)
なんか変わったんですかね。


冬に出したいと思ってた本が8ヵ月後までズレこむなんてね。
しかもその間ほとんど手がつけられていないと来た!(`;ω;')



作業時間自体は毎月少しずつ上がっているんですが

販促と単行本描き下ろしがあったりして仕事の量も増えているので
結局トントンなんです。



゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

販促原稿ですが、ありがたいことに大型書店7社様から
ポストカード等の描き下ろしの依頼を頂いております。

たぶんですけど、これは通常より多いんじゃないでしょうか。

正直、一瞬だけ途方もない気分になりましたが、これは
双葉社営業部の方々が一生懸命働きかけてくれている証拠ですから、
真面目に描かせて頂いております。

▲こんな感じ。ウラは四コマのしおり。
ウラもカラーですよ。

衣装の理由も書いてあります。


※  ※  ※

依頼をもらって始めて知りましたが、このテの販促アイテムは

出版サイドからではなく販売店サイドからのオーダーで作るものだそうですね。


これまでは「複数店舗で買ってもらって売り上げを伸ばす出版社の作戦なんだろうな」
と勝手に思っていたんですが、

実際は「商品を目立たせるため、自分の店で買ってもらうための販売店様の要求」
だったんですね。



それを知ったらいい加減な仕事は出来ません。
全て、表紙を描くくらいのつもりで真面目に描かせて頂いております。


※  ※  ※

~既に書店・コンビニ等で注文しちゃったよ!という方へ~

そんな優しいお方には、
販促用イラストを使ったグッズを私が自分で用意し、
ていお亭通販のシステムを使ってお送りします。

どんなグッズを作るかは考え中ですが、少なくとも
予約してくれた方が「損した!」と思うようなことには
しないつもりです。


予約票のようなものをデジカメで撮影して送っていただくことで
証明とさせていただくつもりですので、捨てないようにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...