2016年6月16日木曜日

成田良美先生について

気になりますね・・・プリキュア無印から皆勤賞の成田先生が、
いまだ今年のプリキュアには参加されていないじゃないですか。


一方で、アイカツスターズには既に3度参加しておられる。





プリヲタとしてはなかなか気になる事ですよね。

・・・だからと言ってインタビューに行ける訳でもないので、
話はただ「なんでだべなぁ(´・ω・`)」だけで終わってしまうのですが。




・・・なんででしょうね・・・




いや、復帰されたとしても不満があれば相変わらず思いっきり噛み付くとは思うのですが、

アイカツスターズでは今のところ噛み付くどころかベタほめするしかない内容
ばかりなので、この調子をプリキュアでも見たいな・・・なんて思うわけです。





※  ※  ※

※一時期、「ていおは成田アンチだ」「いや、成田信者だ」といわれた時期がありました。
しかしこれは、そんな極端な考え方で語れるものではありません。


私は成田先生を尊敬していますが、
その感情が作品を判断する基準にはなりません。
(スタッフロール見るまで誰がやってるかなんて知らないし)


いい仕事を見せてもらえたら「流石ですね!」と言う
「それはおかしい」と思うことがあったら文句を言う



どちらもただの本音です。


もちろん「ファン」ですから、
「「今日の仕事は素晴らしかった!」と言いたい!」とは
常に思っています。

6 件のコメント:

  1. サジタリアス船長2016年6月17日 11:22

    私は成田先生の大ファンで、特に映画ハピネスが素晴らしかったので、まほプリに名前がないのは残念です。

    ただ、最近のプリキュアは脚本家五人体制が通例で、既にまほプリは五人の名前が明らかになっているため、おそらく本編は不参加、強いて言うなら5の小説が限界ではないかなと諦めています。

    あくまで私個人の推測ですが、ジュウオウジャーのED振り付けも戦隊伝統のラッキィ池田さんではなくパパイヤ鈴木さんに変わっているので、東映の方針として伝統よりも革新を狙っている・・・というのは考えすぎでしょうか。

    いずれにせよ、視聴者にとっては出来上がった物が全てですので、誰が脚本を担当しようとまほプリを楽しい作品に仕上げてほしい。そう願う限りです。

    返信削除
    返信
    1. ハピネス映画は素晴らしかったですよね!私もあれで「ああ、やっぱりすごい人だ」と思い直したクチです

      今年参加されないのは東映アニメーションの都合かPの都合か先生自身の都合か・・
      分からないですが寂しいもんですね。

      もちろん第一は「誰が書くか」よりも「どんな物語を書くか」ですが。

      削除
  2. 単純にハピの売上が悪かったから外されたとは思わないんですね。
    米村氏も1年置いて肩たたきだったわけですしあり得なくはないでしょう?

    返信削除
    返信
    1. その顔文字は・・・ダディャーナザーン!

      >単純にハピの売上が悪かったから外されたとは思わないんですね。

      プリンセスに参加しなかったならそう疑うこともあったでしょうけどね。
      数字減らした後もレギュラー登板されてたってことは、脚本家に責任は問われなかったと見るべきです。


      そもそも「プロデュースに従って仕事をした」人たちが
      責任を負わされるわけも無いと思いますけどね。

      責任ある立場の人はしっかりそれを負わされたと聞きましたし。


      >米村氏も1年置いて肩たたきだったわけですしあり得なくはないでしょう?

      肩たたきなんて無いと思いますよ。プロスポーツ選手じゃないんですから。
      他の仕事で呼ばれたからそっち行っただけ、という考え方もあっていいんじゃないですか?
      事実他所で仕事してますし。

      (成田先生もそれだけの理由かもしれませんが・・でもこっちはプリキュア皆勤賞でしたから。)


      しかし米村さんをググってみたら評判の悪いこと・・・(´∀`;)

      私は氏の作品にはベタほめした回もクソミソに言った回も同じくらい覚えがあるので
      「褒める言葉も見つかってもいいのに」と思いました。
      (よく探せばあるでしょうけどね。)

      削除
  3. あなたがこのブログでプリキュア批判をするから嫌になったのですよ

    返信削除
  4. あなたがこのブログで批判ばっかり書くから、成田さんも嫌になったのですよ

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...