2016年6月3日金曜日

公式ネタバレとは(゚ω゚)

斬新ですね~~(´∀`*)

私もこの目で見るまでは嘘だと思ってたんですが。


※以下にはまほプリのネタバレ情報が含まれております。
ご注意ください。



なんと!(゚ω゚)



・・いや、



なんで?(・ω`・)


役者さんの名前まで堂々と!(`・ω・´)



これは・・どういう風の吹き回しでしょうか。

新キャラが出るのは7月と伺っていたんですが。


新しい情報戦略?
それとも何かあった?
ミスならとっくに修正してるはずですし・・


この先の展開に興味を持たせる為の数字対策とか?


あ、ホラ、TOPのかなり目立つ場所に
SNSのボタンがありますよ。


これはつまり、「これを話題にして広めたい」という作戦ですかね。
(前のHPデザインを覚えてないし、いまどき珍しくもない配置ですが。)

そしてその作戦は、「いつもの時期」よりも早いほうが効果がある・・・
当たり前の時期になったら常連は「いつもの事」と食いつかないでしょうし。



「どうせそういう情報が好きな大人視聴者たちは
業界パンフを自分で探しちゃうし、

そういうことならいっそこっちからバラしちゃえ!」



・・ってことでしょうか?いや・・ちがうよね・・・


しかしそれにしても、まるっとバラしちゃうって言うのはすごいなぁ。





・・皆さんはどう見ます?


※  ※  ※

あー言い忘れてました!

ネタバレ自体はともかくとして、
このデザイン・・・流石の可愛さですね・・・


線は多くないのにしっかりかわいい。

意匠やカラーリングも面白い。



この子は衣装チェンジあるのかな?(゚ω゚)



あと、はーちゃんぬいぐるみが買いたいんだけど、
買ってもすぐその姿がアニメで無くなっちゃうってのが
ちょっと引っかかるんですよねー(´・ω・`)



・・まあ、アロマぬいぐるみも番組終了間際に買ったんですけどねー




・・あ、じゃあいいのか。買っちゃうかな。

25 件のコメント:

  1. 今年のプリキュアは謎が多すぎる…魔法使いたちの世界である魔法界における「伝説の魔法使い」とはいったい…変身アイテムが謎の宝石というだけならありがちだが、その他に「しゃべる熊のぬいぐるみ」が変身に不可欠というのは何故…さらに謎のアイテム「リンクルスマホン」に眠る謎の妖精が成長すると3人目の「伝説の魔法使い」になるとは…今年のプリキュアにはいったいどういう謎が秘められているんだ?!

    スポンサーに要求された玩具を宣伝として画面に出すこと以外は何も考えてないなんてことはありませんよね? ね?

    返信削除
    返信
    1. そんなことないはずです!祈りましょう・・・



      ・・・あんま言葉が続きません。すみません。(´;ω;`)

      削除
  2. 私は最初東映HPが乗っ取られたのかと、公式発表が先とは・・
    楽しみが半減ですが・・
    はーちゃん・・可愛い・・


    キャンディもついでに
    「キャンディクルー」リンクルクルハナハナッピ!

    返信削除
    返信
    1. http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2016060101.php

      人間にもなるんだ!「花海ことは」 って!

      ミルクノミミ「美々野クルミ」みたいに捻ってない!!残念!!
      キャラ公開先の直球勝負っすか!

      削除
    2. ハナちゃんですね・・・魔法で成長するようなもんですし。(´∀`*)

      性格はどうなるんでしょうね。きになる・・・

      削除
    3. なぜこれに気が付いたか、実は月初めで壁紙をゲットに行ったんですが
      一瞬、おお!秋の映画のページを開けてしまったと思い
      映画用キャラとも思ってしまいました。

      人の姿は公開されていないので期待しています
      おばーちゃん以上の破壊力を期待してしまいますな。

      余談ですがプリキュアガーデンの壁紙・・プリキュアメインですが
      唯一脇役で堂々と薫と満が!これが一番うれしいですな。

      削除
  3. 児童誌でももう公開されてるらしいと小耳に挟んだんですがそっちと合せたんですかね・・・?

    はーちゃんが大きくなるとのことですがキグルミ7変化のはーちゃんが可愛いのでくるみ=ミルクやハナちゃんみたいに適度に小さい姿にも戻ってほしいな・・・と思ってます(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 合わせた、でしょうね。その辺はデリケートなはずですから。

      赤ちゃんの姿に戻って欲しい・・ですが、



      あ!まて!むしろ中学生の姿で赤ちゃんプレイを;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

      削除
  4. 図体は大人、精神年齢は子供2016年6月3日 22:51

    企画段階からの計算通り、に一票!
    その季節は例年だと大友たちの追加戦士予想が激しさを増し、
    一方で幼女誌バレ、玩具バレというパターンが定着しつつあったところ、
    それなら逆手を取ってこっちからバラしてやる!
    さあ!盛り上がれ!ってところですかね?

    もしくは大友の都合なんか知るかい!
    子供に目線を合わせて作るんだい!という方針で
    番組内で盛り上げる、とか。

    さあ、吉と出るか凶と出るか。はたまた鬼が出るか、蛇が出るか。

    返信削除
    返信
    1. オモチャ戦略に大友なんて考える必要は皆無ですからね。

      バレたところで売り上げには影響しない。
      となれば、新戦略を試すのもアリですよね。

      削除
  5. 可愛い。
    うん、可愛い。
    可愛いんですが、その……うーん、放送で、「え、この子はーちゃんだったの!?」って思いたかった。ビジュアルは知っても正体は知りたくなかった……そんな気持ちが……
    でも、登場回が楽しみになりましたね。コケないことを祈りつつ……(笑)

    返信削除
    返信
    1. まあ、まあ・・
      ほら、花モチーフもカラーリングもそっくりですし?(´∀`;)

      一ヶ月もあればそれまでにどうしたって繋がっちゃうでしょう。そこは・・

      削除
  6. 6月1日に情報解禁は珍しいですよね。

    関連のおもちゃ(フラワーエコーワンドなど)は、7月上旬発売なので、1ヶ月間、子供たち(とその親)に猶予期間が出来ましたね。
    (今までは、公式発表後、すぐにおもちゃ発売だったのでボーナス時期の親の購入予定が立てにくかった面がありました。)

    徐々に、子供とその親に、フェリーチェを認知させていって7月おもちゃ発売と同時に、お買い上げいただくのでしょう。良い事です。

    おそらく商業的な面で情報公開日を早めたのであって、別に大友バレを意識していることは全く無いと思います。


    今までのひた隠しにしてきた戦略から、
    ちょっと戦略を変えてきた東映アニメとバンダイ、これがどう出るか楽しみではあります。

    返信削除
    返信
    1. さ・・流石はkasumi1973さん。(`・ω・´)
      妙にうなづける説得力がありますね。


      つまり、登場をサプライズにせず登場を一ヶ月前に予告することで
      親御さんもお子さんも「買う準備」を整えてもらうって言うことですね!

      お子さんもアニメ本編で登場しないうちから「買って!」とは言わないでしょうし。

      あるいはお子さんなら「前もって知ってた事がTVでそのとおりになった」
      「あたし知ってたもんねー」っていう楽しみ方も出来るでしょうね。

      サプライズとは違う楽しみ方を試そう、と言う訳ですね。

      削除
  7. これでメインメンバーでは3人目となる緑プリキュアになりそうですね。

    どうやら緑のプリキュアは小さい子たちには不人気らしいので、
    ここにきて新しい緑キュアの登場は完全に予想外でした。

    でも、プリパラのファルルも緑色ですが、あっちはけっこう人気なキャラのようなので
    もう「緑は不人気」はちょっと古いのかもしれませんね……


    髪型のイメージはキュアフラワーに少し似ていますね。
    これからはーちゃんがどういう経緯で変身するのか、
    楽しみに待ちたいと思います。

    返信削除
  8. サジタリアス船長2016年6月4日 8:02

    最近の東映は追加戦士や新フォームなどの投入が早い傾向にあるので、ネタバレそのものにはそれほど違和感を感じませんでした。

    しかし、気になるのは変身に必要なリンクルストーンが「エメラルド」なことですよね。
    物語のキーアイテムである「エメラルド」が中盤で登場するのは、盛り上がる反面早すぎるというか、後半ネタ切れにならないか心配な面もありますね。

    返信削除
    返信
    1. >気になるのは変身に必要なリンクルストーンが「エメラルド」なことですよね。

      いえ、逆にチャンスかもしれませんよ?
      敵が「エメラルドをよこしな!」とは言わなくなるわけです。

      「7月から新展開」という情報もありますし、これまでとは違った構成をやれるかもしれません。

      削除
  9. まほプリ自体の公式発表も今年は例年よりかなり早めだったので
    「ネタバレされるなら早めに言うわ」みたいな感じなのかもしれないですね。
    自分はネタバレ気にしないなので特に思うところは無いですが
    本編で見たいと楽しみにしていた人からしたら
    公式からの発表なんてやられたらどうしようもなくなってしまうのでちょっとかわいそうに思います。

    返信削除
    返信
    1. 私もネタバレ云々よりも順序だてた綺麗な物語が見たい。と考えるタチです。

      バレようが予想が当たろうが外れようがどうだっていいんです。
      登場して、新しく加入するその過程にこそ興味があるので。


      仮にそこをバラされたら私も「ちょっとやめてよー!!」って言うでしょうね(゚ω゚)

      削除
  10. 相変わらずキャラデザはめちゃくちゃ可愛いですね
    フェリーチェをきっかけに物語が具体的になっていくことを期待
    というかそろそろ本編始まっていただかないと尺足りないんじゃと心配になります(;´д`)

    返信削除
    返信
    1. うわさの「新展開」とやらに期待しましょう。
      もしかしたら反省やフィードバックを生かして、プリキュアにも敵にも主張を持たせてくれたりするかもしれません。

      ・・・いえ、これは唯の私の願望ですね・・・('A`)

      削除
  11. タナカリオン氏曰く「ゴルフ前の解禁は始めてでは?」と
    本作は例年以上の速さで情報解禁したわけですが
    今までも、幼児誌ではそれなりに早い段階でネタバレを出していました。

    雑誌でいち早く情報を手に入れられることにより、上記のように
    子供が『得意げに自慢することができる』ことと、kasumi1973様の述べられるように
    『ああ、新商品が出てくるんだな』という心構えが親にできること
    という利点があることくらいは理解できますが、それ以上の商業上のメリットが思いつきません。

    逆に純粋にお話を視聴するだけの視点で考えた場合
    ネタバレしてしまうことって、それほどメリットがあるように思えません。
    大友ならば、薄々感づいたりしているのでしょうが
    子供達には、『はーちゃんが大きくなる』くらいはOP見て気が付くかもしれませんが
    『プリキュアになる』までは、なかなか思い至らないと思います。

    スポンサーあっての番組ですから、スポンサーさんの商品が売れるための工夫や
    よりダイレクトな要望を飲まなければならない事も時としてあるとは思いますが
    異例な早さの情報解禁は、逆にお話を楽しむ上で
    子供達へマイナスに作用しなければ良いなと、少し心配になりました。

    ウチは、発売時期が少し早かった『ひめぐみ』を買ったため
    そちらには、キュアフェリーチェ情報は載っておらず
    娘達は「はーちゃんが実は・・・」ということをまだ知りません。
    知っていたら「はーちゃん、今度プリキュアになるんだよ!」と
    得意げに私に言ってきたんだろうなー・・・と思いましたが
    果てさて、オンエアで初めて知るのか?それとも先に情報を手に入れてしまうのか?
    オンエアで初めて知ったときの様子を見てみたい気もします。

    返信削除
    返信
    1. どう作用するかは・・たぶん、賭けみたいなところもあるんじゃないでしょうか。
      かなり大胆な作戦変更だと思いますし。

      あるいは子供たちに
      「驚き」を届けたいのか、
      「あたししってるよ!ほら!」の優越感を提供したいのか、
      はたまた別の演出を狙ってるのか・・

      その違い、かもしれません・・・?

      何の意図か、
      「匂わせるどころか存在すら見せなかった子が急に現れて
      急に新プリキュアになってポカーンとしちゃう」的な演出よりは
      いいんじゃないでしょうか・・

      削除
  12. ていお様 初めまして。初代プリキュアからすべて見続けているプリキュアファンです。
    私は今回の公式ネタバレ発言に大変がっかりしました。確かに現在は簡単にSNSなどで情報が漏れたりします。それをファンが推測したりで盛り上がったりするのは楽しいのですが、公式が堂々とネタバレしてしまったので私はとても興醒めしてしまいました。
    「たぶんはーちゃんがプリキュアになるんだろうな」とは思っていましたが・・
    せめて「フレッシュ」のキュアパッションの時の様に、番組内で小出しにする様なやり方で徐々にネタバレしてほしかったなと。
    本編を見る楽しみを奪ってほしくなかったです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      そう感じられる方も居るでしょうね。特に筋金入りは・・・
      しかし、プロデューサーらの企画した意図が分かるまでは結論は待っても良いんじゃないでしょうか。

      もしかしたらその情報作戦が新しい発見や体験に繋がるかもしれません。

      まして、「新キャラ」はこれまではさんざブラフを撒いてまで隠そうとしてきた大事なネタです。
      その公開方法を切り替えるなら、それなりの大きな決断や意図があると見るべきだとおもいます。



      ・・・そのうえで、その結果が不満だった場合は私も一緒にガッカリしましょう。(゚ω゚)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 5/28 ビッグサイト 僕らのラブライブ!サンシャインSP 04 A64 7/16 池袋サンシャイン ...