2016年7月29日金曜日

大台突破!プリンセス最終話感想!


http://teioblog.blogspot.jp/2016/02/50.html

GO!プリンセスプリキュア最終話感想記事のPVが遂に11000を突破しました!(*゚ω゚*)
当ブログプリキュア感想の中でぶっちぎりのトップです!

これを機に、ずっと紹介したいと思っていたコメントをひとつ
取り上げさせていただきました。



このブログに引っ越してから、プリキュア最終回は3度ありましたが、
どれもPV数は3~4000くらいでした。

それを考えるとこの数字は驚異的!

プリキュア系ブログ最大手様にリンクを貼っていただいた事が非常に大きいのですが。

また驚くことに、未だに
「感動がよみがえってきた」「私が言いたいことがほとんど書いてあった」等の
反響をいただいております。

これは初めての経験です。



累計10時間かけた甲斐がありました。

文章ひとつ書くのにこんなに時間をかけた覚えって無い気がします。


その甲斐あって、私も完成後から何度も読み返しているのですが
すべて語りきった満足感と、当時の感動を読むたびによみがえらせることが出来ます。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

さて、この記事が書き終わり、皆様のアツいコメントもひと段落着いて
しばらくたった頃のことです。


にまめさんという方がコメントをくださいました。


一部転載いたします。


※  ※  ※

娘は、親の私がいうのもなんですが甘ったれなところがあって、
できないことや上手くいかないことがあると早々に投げ出してしまうことがありました。

それが先日、鉄棒を何度失敗してもやり直して、最後にはできるようになりましたよ
と保育士の先生から報告をいただきました。

びっくりして、よくやったね、すごいねと褒めたところ、娘は照れながら
「トワちゃんが言っていたから」と話してくれました。
本来はカナタの言葉であり、はるかの言葉だったので、
私も最初はピンと来なかったんですが、

「失敗しても一つ一つ取り戻していけばいいんだよ」の言葉を
娘は思い出しながら鉄棒を頑張ったそうです。

娘の成長にちょっと感動しながら、
親としてこの作品に娘が出会えてよかったとしみじみ思いました。


全文はこちらでご覧ください。
http://teioblog.blogspot.jp/2016/02/50.html#comments


※  ※  ※

なんと素敵なことでしょうか。

私なんぞよりも作者の皆様に届いて欲しい言葉だと思いました。


私は「大人になって見返したときに気づけることが沢山ある作品」と書きましたが、
大人になるまでも無く、にまめさんちのお子さんは
はるかのプリンセスイズムを理解されていたのですね。


私はただのファンですが、とてもうれしい気持ちになりました。


ぜひ皆さんにも知っていただきたかったので、ずっと
紹介する機会をうかがっていました。

この大台突破記念をきっかけとさせていただきました。



なぜ一万丁度にしなかったかというと、「もうすぐ一万だ」と思ってから
しばらく仕事が忙しくて、ふと気づいたら11000になっていたからです。


感想ブログは一週間を超えたらまず数字の伸びは止まるはずなのですが
この記事(と、オトナ帝国感想)だけは止まりません!


自分で言うのもなんですが、あの記事は私の感想ブログの中で一番よく書けたものなので、
リンク貼ってもらえてよかったなぁ・・・うれしいなぁ・・としみじみ感謝しております。

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    いやしかし、どこだか知りませんがリンクを貼ってもらっただけでPVが伸びる様なすごい所があるのですね。
    是非ともウチのブログにもリンクを貼って頂きたいものです。

    では何故、そこがGo!プリンセスプリキュア最終回の記事を紹介したか、というと
    それはていお先生の最終回の感想記事および皆様のコメント欄が素晴らしかったからに他ならないのだと思います。
    つまりはリンクのおかげではなく、記事自体の力なのだと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。(´ω`*)(色々)

      私自身良い記事がかけたと思いますが、知られなければその人にとっては良し悪しも無いわけですから、
      「知ってもらえる」きっかけを作っていただけたことは本当にありがたいのです。

      頑張って書いたご褒美をもらえたような気分です。

      削除
  2. 20PVくらいは貢献してるかなあ…。
    疲れ果てた帰宅の電車の中とかで読みたくなる事が多いんですよね。

    ほんっとにまいってる時はウルウル来ちゃうんで要注意なのですが。
    しかも最終回を観なおすより、はるかに時間かかっちゃうんですけどね。

    良い作品があって、ていおさんの熱量があって、それによって作り手の方々の熱量がより伝わって、
    コメントにもたくさんの熱量が渦巻いてて、なんというかエネルギーチャージさせて頂いてます。

    まあ、結局最終回を観たくなって、となると48話くらいから観たくなって…22話、11話?いややっぱ1話でしょ!
    となって、心は元気になっても睡眠時間足りなくなる罠も潜んでいるのですが。

    今後も楽しみにしております。
    願わくば、この熱量を超えるような記事が生まれますように。

    そしていつの日か、そんな熱量を生み出すような作品を、ぜひ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      作者たちの知恵と技術と努力には遠く及びませんが、それを「感じる」ツールのひとつになれたということなら
      大変光栄に思います。

      私自身、最終回感想だけでなく名作を本編・感想をたまに見返して
      「ああ、やっぱりすごいわ!」と感じ心をリフレッシュしています。


      そして私自身、作家としてあこがれる心もどんどん強くなっていきます。
      今すぐでなくても「いつか」こんな心震える作品を作ってみたいと「夢」を見ています。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サンシャイン05 申込完了 9/10 大...