2016年8月24日水曜日

プリパラ #110 「水泳大会ぷり!イゴ!」

を゛ごぉッーーー!?
((((;゚Д゚)))


ヘンな声出たじゃないか!!(゚∀゚;)


シオンさん!!
その面積の少ない服装のどこにプリチケを隠していたーッ!;y=ー(゚д゚)・∵. ターン



月並みな書き出しだったな。ちょっと恥ずかしいわ(/ω\)

※  ※  ※


こちらもまたオフザケ回。
(前回も相当イカれてたけど)

トリコロール編は始まりそうで始まらない。



しかしフザケ方は桁違いだな・・・



※アイドルに尿が!








それでCMにいくのか

なにがなんだかもう。

文字通りキャラクターをぶん投げまくってますね。


それに割と普通に耐え切るキャラクターたちもすごいですが。

更にサービス満点。

否!女の子向け番組ですから
「オシャレでかわいい」というべきだな!


オシャレでかわいいが大好きな女の子のための番組なら
夏休みに向けてこういう企画をやるのは当然だよな!ああ!

レオナは何で男の娘なんだ!!
俺は信じてないからな!!

うーむ。シオンさんだけは躊躇なくこれ以上ムリなほどの露出度に。

ありがとうございます。。・゚・(ノ∀;)

ライブになったら露出度上がってるじゃないか!!


・・・と、言いたいところですが私はこっちの衣装のが好き。
露出度上げればいいってもんでもないのですね。

皆共通の衣装か。

しかしかわいい。眼福眼福。(;ω;)


フザケまくってライブやって終わりなのかと思ったら
なんだこれなんだこれ!!(*゚∀゚*)

ひと夏の思い出か!!あばんちゅーるか!


隔絶された孤島で二人っきり!


何盛り上がってくれているのだ!!


魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ふぎぎっ!

▲このシーンから相合傘までのあいだに
ナニがあったのだ・・・・(`;ω;')


シオンさんはパキッたプリチケをどこに収納したのだ!!





゚・*:.:♪*・゜゚画像でコメント・♯*:.。. :*・゜

ボケの数々にいちいち突っ込んでたらきりがありませんから
今回は放棄します!(`;ω;')

しかし・・

助っ人を呼べる、ということにして
脇役にもスポットを当てて「お祭りの規模を大きく見せる」
アイディア!

勢いだけでふざけているだけでなく、
ところどころしっかり「考えて作ってる」のがわかる。

ななみちゃんも結構攻めてる水着。

しかしみかんにスペックが似てる気がする。


ふわりの水着はキャラらしさが出ていて良い!

しかしファルルのそれはなんだ!!!
納得いかない!!!


おお!今回の不満点を一つ上げるとすればこれだ!!

納得いかない!!!

なにげにのんちゃんもチーム活動を開始し始めたもよう。

しばらく音沙汰なしだなーと思っていた矢先。
どうなるんでしょうね?

ラブちゃんやちゃんこちゃん様に声をかけるあたり
センスが心配になるけども。(゚ω゚)

▲実はこのカットだけは苦々しく見ていました。


我が故郷の、そして日本の宝 奥入瀬渓流。

私は帰郷するたび必ず行くのですが、
ここで木に人為的な傷が付けられているのを見ると
本気でヘコむし本気で腹が立つんですよね。
私が知っているのは一箇所だけですが。


そういう感情があるので反射的にね・・・・
アニメの演出と分かっていても「やめてくれ!」と思っちゃいます。

看板とかにやってくれたらよかったのに。

経験が無いと分からないでしょうけども。




冒頭にも書きましたが、イカレた回が2連続とは恐れ入りました。

一撃で平衡感覚ヤラれるレベルのハードパンチが
連続2発。(`;ω;')

おそろしいわ・・・


゚・*:.:♪*・#69あぶないプリパラポリス最前線゜゚・♯*:.。. :*・゜

パニックラビリンスのカップリング曲を買ったものの、
本編を見てからでないと聞きたくない!

ということで、39話からぶっとばして69話を見てみました。
タイトル的にたぶんこれが初出だろうと思ったので。



・・・・・これまたイカれた話でしたね。

・・話、だったのかな?



話の筋が見えないので、どの程度フザけていてどこがマジなのかが分からず
全部ふざけているように見えました。((((;゚Д゚)))

しかしコントは面白いしダンス可愛いし(´ω`*)


シャッフルユニットというのもいいじゃあないか!
非常にワクワクする。

90話から見ていて、「そういうの見たいなぁ、やってくれないのかな」なんて
思ってましたが、既にやっていたのですね!

未視聴分をはやく消化したいと思いました。

10 件のコメント:

  1. 2週連続でイカれた回とは、まったくプリパラは恐ろしい。
    面白かったですけど。
    ・・・先週も同じようなことを書いたな。

     >その面積の少ない服装のどこにプリチケを隠していた
    女の子は男よりも隠し事が得意なのですよ(意味深)

     >しかしファルルのそれはなんだ!!!納得いかない!!!
    これは確かにそうですね。作画、もしくはデザインにかける余裕がなかったのでしょうか。


     今回はのんちゃんがショックを受ける場面があったのが、珍しかったですね。
    ちゃんこちゃんさんの強キャラ感がすごい。

    返信削除
    返信
    1. ちゃんこちゃんさん、いいですよね。
      見た目で人気投票したらのんちゃんが勝つでしょうに、
      完全に「強さ」で判断している・・・

      世のおデブちゃん達に勇気と自信を与えてくれるキャラではないかと思いました。

      削除
  2. ふざけた回のように見えて前回も今回も重要な伏線は張ってありましたよ一応
    (サパンナのプリパラで全開放済の神コーデが放置されてたり、のんちゃんチームの1人が顔見せしてたり)

    >ちゃんこちゃんさん、いいですよね。
    見た目で人気投票したらのんちゃんが勝つでしょうに、
    完全に「強さ」で判断している・・・

    3期ではまだありませんが2期ではグラビアを撮っているシーンがありました
    実はプリパラ屈指のセクシーアイドルなんですよ彼女

    返信削除
    返信
    1. セクシーはネタだと思ってたんですが、本人はマジだったんですね。
      歌でもグラマラスと歌ってるし。

      いや、抱かれても(サバ折)いいと思っちゃうくらいホレましたけど。

      削除
  3. ボケに突っ込まないと、フツーにアイドル水泳大会なんだよな。ジュエル拾いのシーンの左下にライブ映像流すなんて再現度、高! て感じだし。ラストも互いの健闘を讃えキャプテンの熱い握手?だし。

    のんちゃんのスカウト活動はどうなるか?なんか、あえてひびき様と比べてないか。まさか、のんちゃん自称”神“なんてことに‥‥。

    ハートの島のアシカの歌声が良かった。ググったら賞も取ってる期待の新人らしい。しかしその前でからプリパラでアシカを演っている。侮りがたしプリパラ。

    ‥‥‥がまんできん、な・ん・で
    めが兄がホタテマン、プールに漁船が浮いてる、碁盤を傘で回す、島の大きさが遠目と上陸時で違う、ずっこけ方がタイムボカン、ネタが揃って昭和!。
    それとジュルルはパリ兄の子どもでみんな納得してるのか~‼
    やってしまった。キリが無いのに。

    返信削除
    返信
    1. 「ア~シ~カだ~よ~ト~ド~じゃないよ~」
      確かにいい声でしたね!

      あのデザインであの声というのがまた面白かったです。

      削除
  4. アシカの中の人はアイドルマスターシンデレラガールズのアニメでプロデューサー演じたり
    近頃話題のKING OF PRISMにも出ていますね
    らぁら・みれぃ・あじみ先生の中の人と同じラジオ番組にも出ていたり

    あの美声でデビュー当時は17歳、現在18歳(もうすぐ19歳)とゆう超大型若手男性声優だったりします

    返信削除
    返信
    1. 若けぇ!Σ(*゚Д`;)
      随分と印象に残る声でしたが、期待の新人だったんですね・・

      削除
  5. 最近やっと65話まで見たんですが、この回でEDが秋バージョンに変わっていて、
    「あ、ていおさん夏バージョン見てないのかな…」と思ったので一言書きたかったのですが、
    他にどこに書いたらいいかわからなかったので、大したことない話なんですが、ここに書きます……

    >69話を見てみました。

    この回の少し前、64話までの夏バージョンのEDで、
    すでにシオンさんの水着姿が登場しています。
    その他各主要キャラの水着姿、も見られますが、
    BPOに苦情が入ったらしく、そふぃさんの画像が別のものに差し替えられる(下着?→いつかの漁師コス)
    という事態にもなったある意味すごいEDでした。

    良い意味でも悪い意味でもインパクトがすごいので一度見てみることをお勧めします……
    正直、朝から親子で見るには少し向かないEDですよ。
    この挑戦的すぎる姿勢は「さすがプリパラ」と言っていいものか……

    返信削除
    返信
    1. 気になったので速攻で見てみました。
      そふぃさんがM字開脚しているとばかり思っていたので期待はずれでした!!


      もとい。

      ・・・どれも魅力的なポーズだと思いました。
      色気のバランスは「これ以上はムリ!」という感じですけども。

      問題のカットは露出度もさることながら「下着にしかみえない」って事なんですね。

      攻める姿勢はお見事。しかし、アクセル踏み込みすぎたのかもしれませんね・・

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 10/01 大田区産業プラザ ドッキドキ☆ライブ ( スーパーヒロインタイム ) アイ02 ...