2016年8月9日火曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編 #108「帰ってきたプリパリ」


えっ!

えっ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


え?


萌えたの?それともなにか別の感情?

アレでメイキングドラマが終わりって!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



なにがいいたいのかわからん。
が、なんか笑ってしまった。

不条理ギャグというやつか?

「お話」自体は・・・「物語」と言えるものはなくて、
ゆるいキャラクターのかけあいと
「トリコロール編の始まり」

を見せてくれたようなものでした。


ユルーい気分で見るには丁度良かったですかね。



その代わり、あんまり語ることがないです。

ファルル以外のキャラは知らなかったけど

ひびきがどういう子なのかは分かったし。

「友情」を認めたくない。という主張。

大神田校長に近いですね。







・・・・・・・・・・あれ?
本当にこれ以上言葉が出てこないや。


※  ※  ※

次はトリコロールがチーム結成からグランプリ参加
という流れなんでしょうね。


トライアングル編・ガァルマゲドン編の
ラストみたいなアレな感じにはなりませんように。

17 件のコメント:

  1. ひびきが拗らせキャラだというのはよく分ったけどそれだけだった。全話知ってる人なら通じる事があるのかも?(そうじゃない人にもやさしいのがプリパラだと思ってたのに)

    楽しい絵はほどほどあったけど、笑ったとなるとあじみ先生ぐらいかな。あと、火花を散らすひびきとめが兄ぃがけっこう恐い。

    まあ、今回は状況説明と思って次回に期待しよう。ファルルがジュルルの声を翻訳してくれるようだし。
    ひびきが変化してサイリウムコーデを手に入れるきっかけが、ドロシーのいないいないばぁ(99
    わ)やしおポヨ~(102話)だったら凄いけどさすがにそれはムリだろうな。

    無知をさらすが、なぜひびきは人によって呼び方が違うのだ?(あじみ→クルクルちゃん、ファルル→まほちゃん)

    返信削除
    返信
    1. 2期を知らないと若干置いてけぼりを食らうような感じでしたね。

      知ってたら楽しめたのかなぁ。
      今回は言葉が出てこなかったんですよねー(´・ω・`)

      削除
  2. 今回は「ひびきの問題は実は完全に解決してない」ってのを提示した感じでしょう
    ひびきの問題とは何ぞやと言われたら2期を見て確認してね、としか言いようがありませんが
    一つ言えるとすれば完全に2期を見た人前提の話運びでしたので3期から見始めた人にはわからない部分は多いかも

    ひびきの友情不信の解消がチーム結成儀式成立と神コーデ授与の鍵っぽいのでそれらが晩夏頃に解決したらガルマゲと同じ感じで本選出場決定の流れになるのでは無いかと

    返信削除
    返信
    1. ガァルマゲドンと同じくらい上手くやっていただけると嬉しいのですが。

      まだ二人のキャラがつかめてない気がしますし・・

      削除
  3. 2期で掘り下げが不足していたひびきの
    フォローを今後やっていくようで好印象でした。
    2期を見てないとわからない部分がライブシーン含めて多いと思います。
    お時間に余裕があれば今までの放映分を視聴されてはいかがでしょうか。
    そして可能なら感想の記事も書いて頂けたらと思います。

    返信削除
    返信
    1. 見ます。見ますとも。

      時間に余裕がいつ生まれるか全く分かりませんが・・・
      見ます。そこまで皆さんが言うのですから。

      削除
  4. 2期見てね、というコメが定期的につくのは、『2期見てから現在の話を見ると、より一層面白いから勿体無い』と思っている人が多いからな気がしました。
    ギャグアニメに見せかけてちゃんと積み重ねをやっているので、飛ばしてみると勿体無いのですよね。

    返信削除
  5. ネタバレするわけにもいかないので説明できないのがもどかしいですね。
    続きを見ていればそのうち解るようになると思いますが、是非とも2期も視聴して確かめて欲しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 2期を見ないでこの先の話を見るのは、姫プリで例えるならトワの過去回想とトワイライトから元に戻った回を見ずに、初変身回見るような物ですからね。
      もどかしい所です。

      削除
    2. そういうことなんですね・・

      私が今回淡白な感想になってしまったのもそういうことなのか・・・


      しかしまだそんな時間は持てないし。
      困りましたね。

      ガァルマゲドンのお話は前情報が無くても泣けるくらいよかったので、
      そういう作り方をしていただけるとありがたいのですが。

      削除
  6. 正直2期は「全部観てね」とお勧めできるほどの安定した面白さはないんですが、
    かといって飛ばしちゃうと色々まずいのは皆さんが指摘されている通りですし、
    出来のいい回だけを選んで観たとしても感動は割り引きされちゃうんですよね・・・
    「そこ」に至る流れがあっての盛り上がる回なので。

    とは言えやっぱりハズレ回も多いし・・・
    皆さんが「お勧めしたいけど勧めにくい」と言っているのは良くわかります。

    返信削除
    返信
    1. そういう前情報があるならこちらもそれ前提で気軽に見れると思います。

      アタリがあると分かっているならハズレも我慢できましょう。
      この先上手くやってくれるのかわからない状況で期待感を持つことは難しいですが。

      削除
  7. 二期を見ないと何でひびきの歌いかたがやる気ないのかもわからないですからね~
    ひびきのソロライブは圧巻なので是非二期を見てほしいです

    返信削除
    返信
    1. そうなのかー・・・
      かなり置いてけぼりを食らってる状態なのはよくわかりました(`・ω・´)

      削除
  8. ミラクルライト2016年8月11日 13:48

    ひびきは自分自身或いは自分の手掛けるアイドルを頂点にする野望を持つ女性です 
    ひびきの目指すところはプリパラの伝説ユニット『セインツ』です
    セインツはプリパラの前のシリーズであるプリティーリズムの歴代主人公のユニットであることにほぼ間違えありません
    ひびきの心髄は「みんなライバル」です 
    プリティーリズムからの努力が実りプリパラで主人公になったらぁらの心髄は「みんな友達」
    この対比が面白いのです 
    プリパラ1期2期さらにはプリティーリズムまで掘り下げれば今の流れがより明白になります

    返信削除
    返信
    1. >この対比が面白いのです

      そうなんですね。
      タイトルが変わってもこちらはこちらで連綿と続くイズムのようなものは
      継承していたんですねぇ・・・

      削除
    2. 前シリーズ(レインボーライブ)のBD-BOXのスタッフコメントに、『悪いことをしたら必ず報いを受けるというルールで作っています』『成功すると思ったでしょ?人生ってそんな甘くないんですよ』『初見でマイナスイメージを受けるキャラは昨今避けられますが、だからこそ作りました』などなど書かれており、そういう部分はプリパラにも継承されているなぁと思いました。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 C93 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...