2016年8月10日水曜日

10年

追記・資料見ながら描いたら、ふつう(言動含む)の薫おねえさんも描けました。
よかった。




これ描きあげた後でハッとしたんですが・・

10年、経ったんですね・・・

薫おねえさん、みのりちゃんをはじめ
スプラッシュスターが10年前のキャラクターであるという認識が全く無いので

10年という文字を見たら改めて
「すごいことなんじゃないか」

という気分になりました。


私にとっては
「ちょっとまえのプリキュア」というイメージなんですが。




それからもう一つ気になったのは、
10年前のキャラクターとなると、プリキュアネタなのに
このネタが通用しない人も結構いるんじゃないか

という不安と寂しさがあります。

※  ※  ※

そしてS☆Sが十年と言うことは週刊ジャアクキングも今年で10周年
ということになるんですね。


10年経っても相変わらず薫おねえさんがハッスルしているのは
いいんでしょうかね。

今年はみのりちゃんが居るので(居ない)特別だとは思いますが。



※  ※  ※

10年と一口に言いますが、

ドえらい年月ですよね。

「重ねた年月にふさわしい成長をしただろうか」とか考えちゃいますね。


少なくとも、生きてし漫画描いてるのだから
最低限の目標は維持できていると思いますが。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

どれ、せっかくだからワシが10年前からつかってる
資料集から可愛い日向さんコレクションを貼っておきましょうか。

あー、アナログ放送だったなぁ・・・

21インチのブラウン管TVで見てた。なつかしいな・・










うーむヤバいな・・・

かわいすぎんな・・・・


美翔さんの気持ちが良く分かるってなもんですわ。




可愛い美翔さんコレクションはまた別の機会に。



あ、全然関係ないんですが
宝くじ売り場の前を通るとオリエさんぽい声が聞こえて
毎回気になってるんですが

あれオリエさんなのかな?ちがうかな?

4 件のコメント:

  1. 夕凪さんちのガン・オタク2016年8月11日 1:07

    10年ですか・・・
    早いものですねぇ。
    私がPCサイトでの貼り活動を始めたのが
    “すぶらっしゅ☆すたー板”の開設からでしたから、
    やはりそのくらいの年数が経ちますね。

    す☆す板では、夜毎にS☆Sファン達が集ってストーリーやキャラ談義に花を咲かせていました。
    私もキャプ画を貼ったり語らったりが楽しくて楽しくてしかたなかったです。
    たぶんもうあんな時は、二度と訪れないでしょう。

    ところです☆す板にはていおさんも投稿された事がありましたよね。
    舞があるものを持って咲を追いかけ回すお話。
    あれ確か結末が貼られなかったはずです。
    あのお話結局どうなったんでしょうか?

    当時はここには貼れないという事です☆す板に投稿なさったわけですが、
    いかがでしょう、あれから10年。
    そろそろ封印を解いてもいいのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. す☆す板、なつかしいですねー
      たしか管理人さんが居なくなった所で○○○画像貼りまくる荒らしが現れて
      廃れちゃったんですよね。

      で、誰かが夕凪板を作ったんですねぇ。


      >舞があるものを持って咲を追いかけ回すお話。

      ん~、あったきがする。
      描き下ろしを描いたことは覚えてますが内容と原稿がどこにあるか思い出せません。
      HDDを探せばあるのかな・・・

      サルベージして仕上げまでやりたいですね。



      いや、もう開設当時の諍いの熱なんか今更穿り返す人も居ないでしょうからゲロりますが
      あの板作ったの私です(゚ω゚)

      管理は管理人2号さんに丸投げしていますがしっかり管理していただいてありがたいです。

      削除
  2. 夕凪さんちのガン・オタク2016年8月13日 23:34

    お返事遅くなりました。
    あまりに驚天動地の事で、何と書いてよいやらわからなかったのであります。

    昔読んだ劇画のセリフが頭をよぎりました。
    『世の中って、せまい・・・』
    本当に思いもよりませんでした。

    す☆す板が崩壊し、行き場のなかった我々に
    新たな活動の場を与えてくれた人がこんなに身近にいたなんて・・・
    (いや身近と言っても一面識もありませんが)

    マァしかし、わかったからには、言わねばなりません。
    夕凪板を作ってくださって、本当にありがとうございました。
    おかげで、多くのみなさんととても有意義な交流ができました。
    また私としても、さまざまな試みをする事ができました。
    その最大のものは、フィギュア&モデルガンの写真撮影です。
    もうこれはほとんど私のライフワークとなりつつあります。
    そのような場を与えてくださった事、深く感謝いたします。

    ただ・・・
    知らない方が良かったのかなぁ?
    とも思います。
    説明しづらいのですが、“故郷は、遠きにありて想うもの”
    という言葉が比較的近いですかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. もう何年になるんでしょうね?
      日ごろ同人誌を買っていただいている皆様へのささやかなお礼と思って
      やらせていただいております。

      管理人といいながら金払ってるだけですけどね。

      人が定着しなければすぐに撤去するつもりでしたが、
      楽しんでる方がいらっしゃるのであれば、やれる限り
      続けさせていただくつもりです。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 5/28 ビッグサイト 僕らのラブライブ!サンシャインSP 04 A64 7/16 池袋サンシャイン ...