2016年8月15日月曜日

ほめられた(*゚Д`;)

twitterで「山本さんちのガン・ガール」の感想を書いて下さる方は
結構いらっしゃって、またなかなかの好評をいただいていて居るようで
嬉しく思っておりましたが・・

やたらと激賞してくださっている方がいらっしゃるので、
浮かれ気分にプロモーションを兼ねて幾つか貼らせていただきます。(^q^)














゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

編集に褒められた時もかなり嬉しいのですが、 こうして
面識も関わりも全く無かった人がたまたま自分の作品を読んでくれて、
そこから作意を読み取って褒めてくれるということがとても嬉しいです。

12 件のコメント:

  1. 褒められたって……

    たった一人の意見だけじゃないですか

    返信削除
    返信
    1. 全員から転載許可貰うのが面倒だったの(´・ω・`)

      https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB&src=typd

      削除
  2. そもそも、プリキュア同人のことに触れている時点で古くからの貴方のファンなのではないでしょうか?
    プリキュア同人に触れないでこれくらい誉めている感想をのせた方が説得力も出るのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. プリキュア同人を知らない方からのお言葉の方が贔屓目が無いぶん説得力が強い。
      仰るとおりですね。補足しておきましょう。

      https://twitter.com/mach_09/status/747741012613816320
      この方は会津佐哲氏の歴史関連ツイートから作品と作者に興味を持ってくださった方です。

      作品から、作者が勉強した「教材」まで褒めてくれるなんて嬉しいじゃありませんか。

      削除
  3. どこの馬の骨とも分からない少数の人間から(しかも真意かどうかも分からない言葉で)褒められた位で他人に同意を求める様に自慢するなんて情けない…

    返信削除
    返信
    1. 「褒められたくらいで」、ですか。

      分かりませんか。すこし想像してみてください。
      自分が頑張って考えて描いた物を、全く見知らぬ人たちが褒めてくれたらどうでしょう。

      ものすごく嬉しいんですよ。(´ω`*)

      そして、ここは私が私の思ったことを書くための場所です。


      同意を求めてはいません。
      「喜んでいること」を読んでくれている人に伝えたいのです。


      自慢はしています。(゚ω゚)
      これは人に誇れる嬉しいことなのですから。

      あなたには経験がありませんか?
      長くて地味な努力の果てに誰かから褒められたという経験は。

      経験がある人ならこの気持ち、分かってくれると思っています。

      削除
  4. なんでアンチになるような人間って、こうも見苦しい「僕頭悪いよ!」ってアピールばかりするんでしょうかね?
    批判のしようもないから、アホ丸出しなやっかみしかできないんでしょうか。

    ・1人だけじゃん!
    ・匿名の称賛に価値なし!

    って意見ならさ、あなたたちの「やっかみ」も、「1人だけ」だし「ネット上の匿名」だって気づかないのかなぁ。
    気づかないからアホなんだろうなぁ。可哀想に。

    返信削除
    返信
    1. 気に入らない人物が、全く知らない人から評価されているという事実は面白くないのでしょう。

      しかし、その感情が我慢できずわざわざこうして「私の土俵」に上がってくれたのですから、
      詳しくは語りませんが、私にとっては歓迎する理由としては十分です。

      >あなたたちの「やっかみ」も、「1人だけ」だし

      私は一人だけとは思っていません。
      たぶん同調者は10人くらいは居るんじゃないかなと。

      ただ、ろろさんはアユさんであり、また過去には「てお」「るき」などなど名乗っているあたり
      「少数派」は自覚されているのかなと思っています。


      私としては、コメントと読者の多さから
      私の意見の真意を読み取ってくれる人の方が圧倒的多数という手ごたえを感じているので、
      この程度は「そういう人も居るよね」で流せてしまうのです。

      削除
  5. >そばがら

    誰あんた?

    返信削除
    返信
    1. 「あなたと同じ」当ブログの読者様の一人ではないですか。
      このコメント欄は誰もが意見を書き込むことが出来るのですよ。

      あなたがその質問をするならば、まずは貴方が誰なのかを明かさねばなりません。


      さあ、お願いします。

      まさか、そんなことも考えられずにこんな迂闊な書き込みをしたわけではないでしょう?

      削除
  6. アンチを呼びそうな投稿だな~と思ったら案の定でしたね
    まあ私のコメントも含め、ビール片手に野球中継に一喜一憂してるようなもんですが

    頑張って描いたものが評価されたのを喜んで何が悪い?
    と、私は思います
    真面目に努力して来たのだから、そりゃ嬉しいでしょう(喜ぶ様子が目に浮かびますよ)
    質や内容を評価される仕事をしていれば、世に出したものへの反応は気になります
    逆に創作者にとって顧客の反応が無いというのは心を蝕んでいきます
    もちろん仕事は生活の手段と割り切って、他に喜びを見出すのも自由です
    羨ましいと思うなら分析し、自分の仕事に活かす方がはるかに有意義でしょうね

    プリキュアファンの中から成功の道へ一歩踏み出した人が出たのですから、
    私は素直に称賛と敬意を表します(読者として作品の批評はしますけど)

    直接的な助けにはならなくとも、人の夢を応援するというのはプリキュア精神の一つです
    現実であっても、ミラクルライトと同じで応援すると僅かながら力になると思うのですよね

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      少なくとも努力の価値を身をもって知っている人ならば、
      この記事を読んで不愉快になる事は無いだろう

      と思ったので、堂々と自慢させていただきました。


      また、彼らははるはるにおけるクローズさんみたいなもので、

      彼らの「インタビュー」があるからこそ語れる私の意見もあるので
      場合に寄っちゃなかなか便利だな、と思っています。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 5/28 ビッグサイト 僕らのラブライブ!サンシャインSP 04 A64 7/16 池袋サンシャイン ...