2016年8月23日火曜日

更新予告

HAAAAAAAAAAAAAAAAA

やったああああああああああああああああああああ
仕事おわったあああああああああああああああ

俺は自由だああああああああああああああああああああああああああ


これでアニメ感想かけるぞ!!
アニメ感想とはワシにとってご褒美だったのだなぁ・・・

※このエントリーは感想を全部書き終えたら消すつもりで居ましたが、
そんなことを言われたら消すわけに行かないじゃないかー


感想を書くのは頭のスタミナ使うし疲れるので面倒、という意識はあるのですが

楽しかった理由や興奮した理由を自分なりの言葉でまとめて
誰かに読んでもらうという事は私にとって「楽しみ」になっていたようです。

26 件のコメント:

  1. その作品が好きでたまらない人もいるのに、それを批判して相手を不快な気持ちにさせる感想なんか二度と書かないで下さい

    嫌なら見るなで済む話ではありません。プリキュアが好きな人なら関連ワードでネット検索すればここにたどり着くのですから、必ずそういう人が来ることは忘れないで下さい

    返信削除
    返信
    1. 関連ワードで当ブログを発見した人も、肌に合わないと思ったなら
      次に検索で引っかかったとしても二度と足を踏むことは無いでしょう。

      検索結果にはサイト名も出るのですから。


      また、常に批判をしているわけではなくすばらしいと思った所は惜しみなく絶賛していることは
      あなたも理解してくれていますよね。

      だからこそ、貴方はまだこうしてウチに通い続けているのでしょう?


      本当に私が批判「だけ」しか語らないのであれば、精神が健康な人は
      とっくに居なくなっているはずなのです。

      当ブログに寄せてくださるコメントの多さとインテリジェントの高さが、
      当ブログの傾向を証明してくれていると思っています。

      削除
    2. お返事(文句言うの)早っ!
      どんだけ暇人なんだよあんたw

      本当に忙しいのか?w

      削除
    3. 一つ質問です。
      コメントを拝見する限り、貴方は当ブログを好意的には思っておられないようですが

      なぜ当ブログに通っているのですか?


      というのも、私もよそのブログを見ることはありますが、
      賛同できかねる場所のリンクは二度と踏まないので、こうして当ブログに批判的でありながら
      ここまで熱心に通ってくださる方のお気持ちは本当に分からないのです。

      削除
    4. コメントがくると、タブレットに通知が来るんですよ。
      そして、このエントリーを読まなかったのですか?

      今の私は一時的に自由なのです!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

      >文句

      ??

      あれを文句と読み取りましたか。
      あらら・・

      削除
    5. このブログが好きでたまらない人もいるのに、それを批判して相手を不快な気持ちにさせるコメントなんか二度と書かないで下さい
      しかも自分の意志でここに通ってる人が

      削除
  2. 前は気に食わない※だったら即効で消していたのに、最近はムキになっているのか子供のケンカのように、律儀にお返事コメントを書きますよね(その返信※内容も寒いし)。
    所詮相手は子供なのだから前みたいに※消せば良いのに……

    何かあったのですか?

    マンガ売れてますか?

    最近チヤホヤされていますか(ネットの中ではなく現実で)

    返信削除
    返信
    1. 丁度時間が空いたのでお相手したのですが、必要なかったのですか。
      仕事が終わった開放感で機嫌が良かったという事はありますが。

      >何かあったのですか?
      締め切りギリギリでアップアップだった仕事が片付いて幸せです。

      >マンガ売れてますか?
      そこそこ売れました。

      >最近チヤホヤされていますか(ネットの中ではなく現実で)
      夏コミに300名様以上のお客様が来て下さいました。
      もっと人気のある人はいますけどね。


      さて、次は貴方が質問に答えてください。
      私が嫌いなはずの貴方がうちに熱心に通う理由はなんですか?

      削除
    2. ていおさんも、窘める他の方々も、何番煎じかわからないだだっこの処理をしているだけなんですよ。

      理詰めの話、順序立てた論理が理解できずに幼稚な煽り。
      反論(単純な質問)されれば答えることもできず、話をすりかえて自分の言動を正当化。
      子どものケンカさえできていない人が、ちらほらといるんですよね。

      自分の気分を害するところに何度も足を踏み入れ、声をかけ、反応されれば喜んで冷やかす。
      そんな人にこそ聞いてあげたいものです。

      何かあったのですか?

      削除
    3. あ、もう一つ。
      「返事が寒い」「ムキになっている」等々ご判断は自由ですが、
      このコメント欄は200名様以上が見守っています。

      その人たちに貴方の発言が「どう思われているか」。

      こればっかりは貴方が何を言おうと変えられない、
      という事は考えに入れておくといいですよ。

      削除
    4. あ、また挟んじゃった・・
      ↑のコメントはやもめんさんのご意見を見ずに書いた物です。

      削除
    5. >やもめんさん
      >何番煎じかわからないだだっこの処理をしているだけなんですよ。

      そうでしたね。開放感のハイテンションでつい相手してしまいましたが、

      彼の言うとおり、いつも通り保管庫行きにしとけばよかったんです。
      彼は消されることを前提に書き込んでいたんですねぇ・・

      でもそれって虚しくならないのでしょうか。
      何度も消されてきたのにまだ書き込もうというのは、
      「相手して欲しかったから」じゃないかなと思うのですけどね。


      なのに、いざ相手してあげたらこんな子供みたいな事しか言えないのですから
      正直ガッカリです。

      私を憎む人の中に歯ごたえのある人は居ないのでしょうか。

      彼が私のレスを見たと思われるタイミングで、このエントリー自体お蔵入りしようと思います。
      もともとつぶやきみたいな記事ですしね。

      削除
    6. 通りすがり2016年8月20日 0:50

      「仕事おわった、俺は自由だ」で始まる文章を読んだはずなのに「どんだけ暇人なんだ」なんて煽りくれちゃうレベルの頭の悪さですね、わかります。
      ていおアンチ=頭が悪い人しか居ない説がまた一つ強固になりましたねwwwwwwwwwww

      意地悪な言い方しますけど、ていおさんがこういう馬鹿を「歓迎する」と言っているのはそういうことなんですよねw?

      削除
    7. お気持ちは分かりますが煽りは慎重に…

      >私を憎む人の中に歯ごたえのある人は居ないのでしょうか。
      ご油断なさらないで。居るかも知れませんよ?
      馬鹿じゃない程度以上の賢さがある人はこんなに迂闊に相手の土俵に上ったりしないんですからね。

      賛同者が多いアウェーで、コメントの管理権を持ち、一方的にIPも抜かれる場所で敵対する奴なんて書き込んだ時点で馬鹿の証明。
      それが考えられる程度の賢さがあれば、反感を持っていても書き込まないんですよ。
      ていおさんを憎む人に賢い人が居ないわけじゃないかと。

      でも小学生高学年レベルの文章理解力がある人は、ていおさんの感想が批判一辺倒でないことには気づくでしょうから
      やっぱり「ていおアンチ=文章理解力が無い」ということなら間違いじゃないと思いますw

      削除
    8. >私を憎む人の中に歯ごたえのある人は居ないのでしょうか。

      いないに越したことはないですよ。
      もしいたとしても、ここでそんな歯ごたえのあるコメント、私は読みたくないです。
      歯ごたえのないコメントですら結構精神にきてるのに……

      それに、Livさんの仰る通り、
      本当に賢い人ならば、ここにコメントを書くことはないと思います。
      賢いといえるほどの頭脳があるのに文章読解力は無いなんてまずありえないでしょうし…

      逆に賢い人がていおさんを憎むとしたら、どんな理由で?
      私にはその「理由」が思いつきません。

      削除
    9. 失礼する。楽しく行方を見守っている者である。

      >所詮相手は子供なのだから前みたいに※消せば良いのに……
      >何かあったのですか?

      これは滑稽だ。
      自分から煽っておいて、いざ返事されたらろくに言葉を返す事も出来ず
      論点のすり替えで優位を保とうとしている。

      「最近いいことが無いから、自分の煽りに引っかかった。」
      「そこを突けば相手はファビョって俺の勝ち」

      という算段が透けて見えるが、3つの質問は綺麗に返され
      管理人は論点のずらしも許さない。紳士的態度だが、言動は容赦が無い。

      逆に「なにか嫌な事でもあったのはお前のほうじゃないのか?」と
      突っ込まれる始末。
      そうして遂に、「返事早い」と書き込めむほどこまめにこのスレをチェックしていたはずの
      とってぃ氏は、アウェイの追加攻撃もあり、完全に返す言葉をなくした模様。
      観客としての判定はKO負けだ。

      メダリストと素人による公開処刑試合を見ている気分である。

      少しでも知恵のある者ならば、管理人の文章構成力と思考力の高さを見て尚
      喧嘩を吹っかけようとは思わない。

      とってぃ氏よ、観客の判断は
      「現実で良い事が無いから、ネットの有名人を妬み、煽り、そのことで憂さ晴らしをしようとした」
      というのが貴殿の評価である。

      Liv氏、通りすがり氏からは直接的に「頭が悪い」「馬鹿」と言われてしまっている。
      頑張って反論してみせよ。さもなくば「ていおアンチ=頭が悪い」説が
      頭の悪い貴殿のせいで確定するぞ。

      やもめん氏の「(お前の現実生活において)何か(嫌な事でも)あったのですか?」の質問にも答えよ。
      管理人がそうしたように、具体的に正々堂々と。
      これ以上レスを返すならまずそれからだ。

      他人に求めておきながら、自分は応えないなんて筋が通らないだろう。
      都合が悪い話になったら論点をずらしてやり過ごそうとするという姿勢も既に見抜かれている。


      さもなければ「現実で良い事が無いネット弁慶が、有名人相手に憂さ晴らしを試みるも返り討ちにあい、
      ネットでさえ惨めな姿を曝す」と観客は受け取るのである。

      現実で上手くやれぬ者はネットでも上手くやれるわけが無いとは思うが。
      なぜなら、顔と本名が隠れても、ネットも人が形作った社会である以上、知性、社会性が
      成否を司る条件なのは同じなのだから。

      この場で社会性と知性のきわめて低いところを見せたとってぃ氏の現実が、
      充実したものである可能性はきわめて低い。


      管理人は「嫌なら見るな」とは絶対に言わないポリシーがあるそうだが
      とってぃ氏はもうこのブログは読まないほうが良いのではないか。

      とってぃ氏の知性レベルでは管理人の文章はまだ早い。

      削除
  3. 「批判を批判するオレ格好いい」という風潮
    http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2014/02/28/123708

    ここにいろいろとそのものズバリと書いてあります。

    > 最近たまに「批判をするやつサイテー」という記事を見かける。
    > こう言うことを書くヤツに限って批判と批評の区別がついておらず、
    > 自分で「他人の批判」を批判しているウロボロスの蛇であることに気づかず、
    > 自分のしっぽを追ってグルグルと回っている。

    > 「批判を批判するオレ格好いい」と叫ぶ人間にとっての正義は自分にある。
    > 誰かから「お前のその正義おかしくね?」と批判されれば途端に
    > 「批判するお前は間違ってる!」と自分の正義に閉じこもる。

    > 批判が正しいか間違っているか、ではない。
    > 他人を批判する行為はよくない、という論拠の無い正論に閉じこもり思考停止する。
    > 批判が自分に、あるいは自分の信じるもの・ひとに突き刺さるから
    > その行為そのものを糾弾する。
    > しかしそれは論理ではない。

    返信削除
    返信
    1. 確かにズバリと書いてありますが、問題は私がなるべくシンプルに伝えようとした言葉さえ
      理解し切れなかった様子のとってぃさんが、その引用を理解できるかどうか疑わしい。

      というところですね。

      エスパー魔美のお父さんの有名なセリフの引用があるのを見て、一つ思い出した事があります。

      かつてそれを引き合いに出して私の感想のあり方を批判しようとした人が居ました。
      驚くことに、引用しておきながらその内容を当人が誤読し、堂々と私に突きつけてきたのです。

      その内容を正しく理解できていたなら、彼は私の姿勢を肯定しなければおかしいのですけどね。
      コメント欄のやり取りであんなに面食らったことはありません。

      私は、そういう人も居ることを前提にブログを運営していかなければならないのだと思いました。

      削除
    2. ああ、あったあった。これこれ。
      http://teioblog.blogspot.jp/2016/02/04.html?showComment=1457013950164#c6181459106371025131

      糟谷べるぐさんも参加されてましたね。
      説明するまでも無かったです。失礼しました。

      削除
  4. 通りすがりの2016年8月21日 13:13

    「批判を批判しているオレカッコ良い」じゃ無くて、ただ単にムキになって批判しているあなたの反応を楽しんでいるだけだと思うのですが…

    そこまで自分を正当化してナルシスト的なまとまりのないコメントを書いてまでして人からチヤホヤされたいのですか

    返信削除
    返信
    1. 逆です。チヤホヤしてくださる方が居なきゃ私はコメント出せないんですよ。(^ν^)

      削除
    2. 相手のスタンスに対して、認識の違いを指摘。
      からの、
      具体性のないフワッとした噛みつき。この飛躍。

      まとまりもつながりもないコメントっていうお手本を見せてくれましたね。
      「チヤホヤされたいのですか」って聞いて何がしたいのですか。
      自分で喧嘩ふっかけるなら、相手のリアクション込みで議論の終着点ぐらいは頭になきゃだめですよ。
      気に入らないって感情だけで動くと、無様に見えちゃいますよ。

      ここで言いたいこと二つ。
      ・「言い負かしてやる」と意気込む人が「通りすがり」という、HNを使うことは多く、
       外から来た第三者の視点です。公平ですアピールに用いられるが、サイトに粘着してることがほとんど。
       通りすがりなら、嫌な気分感じたら通り抜ければいいのに・・・。

      ・そろそろ「煽りにのっかるほうがバカ。同レベル」とかいう解決する気ゼロの勝ち逃げ気分バカがでると予想。
       個人ブログのコメント欄という、他人様の玄関口で家主を悪く言ってるやつをスルーしろってのは流石にアホ。
       「煽りにのっかるな」は正論だけど常に適用されるわけじゃない。ネット上でも無視できるか否かの距離感はあります。

      削除
    3. >相手のリアクション込みで議論の終着点ぐらいは頭になきゃだめですよ。

      そんな無茶を言ってあげなさんな
      とってぃさんも過分に低脳でしたが、なんと彼は更にその下から来たんですよ??
      その文章を正しく読み取れるはずが無いでしょう!

      ていおさんはこの記事を目立つところに移動して露骨に喜んで見せてるのに
      そんなことにも気づかず、更にホイホイ釣られてる。ここまで頭悪いとマジで笑えない。引く。

      そもそもていおさんファンの巣窟に入って来て「チヤホヤされたいの?」とか頭おかしいでしょ。
      羨ましいなら自分もブログ作って10年続けてごらん?
      身の程も知らずに粘着して恥曝すだけの間抜けとは知性も器もまるで違うんだよ

      削除
  5. 通りすがりの2016年8月21日 19:03

    ていおさんやここの信者であるブログ閲覧者に共通する事ですが、少しは自分の言いたい事を一気に言うんじゃ無くて、まとめて人に読みやすくする工夫や努力とかしないんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 言い返せることがもうそれしかないのか。

      http://teioblog.blogspot.jp/2016/06/blog-post.html?showComment=1465133055820#c1522612003871153308

      ↑コイツと同じですね。
      信者だの長いだの文章が難しいだの、そんな言葉で優位に立てると思った間抜けの末路がこれだよ。

      削除
    2. そこまでにしましょう。

      かつてのryoさんと全く同じ事を言い出した、ということは
      結果もそのときと同じになるのは見えたでしょ(・ω`・)

      継ぐ言葉をなくした人が同じパターンをたどるというのは面白かったです。
      でももういいです。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...