2016年8月21日日曜日

ちくわ2016夏

今日は更新が多いです。

それはいいんですが、
半年振りに満を持して投入したネコと写真の記事がどんどん下に行ってしまうのが悲しい。

ということで、このエントリーはちょっと掲載順をイジりました。

アニメ感想のついでに
ウチのネコも見てけって!!な!!ミ( ФωФ)

半年以上溜めた割には地味な絵しかないけどさ!!!!

この季節に毛皮着てたらそりゃ暑いでしょう。

ということで、基本的には床にべったりしています。



「はたらきたくないでござる。」

といわんばかり。飼い主の分まで一生懸命
ダラケてくれているそうです。


通販の箱を放置していると、さも当然のように「入る」


コォー



しかしこの季節に風通しが無いのはきついのか

5分後。


゚・*:.:♪*・レトルト食品゜゚・♯*:.。. :*・゜


暑くなったばかりのころ、
なんだか食欲がなさそうな時期があったので、

値引きセールでお安く売っていたレトルトを
買って与えてみました。







かなりいい反応をする。


近頃は「あ、こいつレトルト食いたいんだな」と
目つきと仕草でわかるようになりました。


一袋60円もするのですから滅多にやりませんけどね。

こういうときには決まって
「あーーーーーーーーーーーーー」
と、ながーい声を出します。


床に鼻ゴンゴンぶつけながら喉ならして食べます。


こういう姿を見ると、
「いい60円の使い方をした」

と思いますね。


人間のクチャラーは大嫌いなんですが、
動物の咀嚼音はどうして心地よいのでしょうね。


「ふー、ごっそーさん☆」

この季節は、暑くとも屋外の方が好きなようです。
メシ食ったら割とすぐ出て行くことが多いです。

「ネコは暑さには強い。寒さには弱い」と
獣医さんが言ってましたね。


それにしても、
ウチを定食屋のように思っているかのような後姿。

あるいはこう。

実質物置となっている部屋で
一人静かに毛繕い。

話しかけても無反応。



こういう所はいかにも猫という感じですね。

仕事。


甘えているように見えますが、
レトルトが食いたいだけです。


食う前は媚びるんですよねー



もう少し違う写真は無いのかと思ったら、
初夏の頃の散歩の写真がありました。







どれだけ距離が開こうが決して走らず、ノソノソ歩いてついてきます。

で、半径1メートルで停止。



犬なら駆け寄ってきて飛びついてくるんですけどね。


2 件のコメント:

  1. あぁぁ、ちくわちゃんかわいいなぁ……(´∀`*)

    ちくわちゃんも床にべったり寝そべるんですね、

    ウチの犬も最近はずっとフローリングの上に寝そべってます。ひんやりするんでしょうか?
    冷たいものが大好きなようで、
    結露して水滴のついた、冷たいお茶のペットボトルを差し出すと
    喜んでぺろぺろ舐めまわします。かわいいです(´ω`*)


    >「あーーーーーーーーーーーーー」
    この鳴き声は想像できない…
    「にゃーー」ではなく「あーーー」……
    想像できそうで想像できない絶妙な鳴き方ですねww

    でも、ペットが美味しいエサを欲しがる姿って何度見ても癒されますよね。

    今年はとても暑いらしいですが、
    ちくわちゃんが元気そうでよかったです。

    返信削除
    返信
    1. 毛色が白系なのでちくわはまだマシでしょうけど、黒猫は見ているだけで気の毒です。

      この時期、アスファルトの上は昼間は歩けないでしょうに、
      それでも結構外に行きたがるんです。

      白い毛皮は日よけにもなってるそうです。


      泣き声は「あー」というより「んあーーーーー」ってかんじですかね。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...