2016年8月25日木曜日

【日記】映画見てきました

ブログらしく日記めいたものを書いてみます。

シン・ゴジラが話題だというのはもちろん知っていたのですが、
仕事に余裕が無くて完全に時期を逃しておりました。

ところが、スケジュールに割かし余裕が出来た今になって
近所のシネコンがIMAXのリバイバル上映を今日から始めてくれるというので、
喜んで飛びついてきました。


よかったですね・・・(´ω`*)

上映終了後、館内が明るくなってもしばらく席を立ちたくないくらいうっとりしました。

今更感想なんか書かないつもりでしたが、あとでちょっと書こうと思います。


通常、映画は劇場の真ん中らへんが好まれますが、
私はIMAXを見るなら前から3列目、あるいは通路を挟んだ一番手前が
いいと思います。
スクリーンが視界に収まらない方が没入感が高いですもの。
首も痛くならないし。

字幕読むと役者さんの顔が見えなくなりますけどね。




そしてもう一つ嬉しかった発見はコレ!(*゚∀゚*)

ついにウチの近所の映画館も自動発券機が導入されました!
以前はここにはズラリと受付のお姉さんが居たのですが、
これなら何を見ようが恥ずかしくありませんね!

おっぱいバレーは時代を間違えましたね!


これならローラ姿の水着も安心して見にいけるじゃないですかー!(*^q^*)

ビビッて損した。
こんなことならもっとはやくに見に行けばよかった。


ふっふっふっふっ・・・

無人機で購入して、上映開始時間になってから劇場に入れば中は真っ暗!

プリキュアじゃないからミラクルライトを照射されることも無い!!
誰にもはばかることなく大写しのローラが見られるんじゃないか・・・

近いうちに見に行きます。
いやぁ楽しみだ(*^q^*)

12 件のコメント:

  1. シネマズですか・・
    終了時間17:45には会社終わってそこの裏道にある
    はなまるうどんで私はかけうどんを食っていた
    珍しくダイスの下の箱そばではなかった

    返信削除
    返信
    1. はて。ラゾーナの近くにはなまるうどんなぞありましたか。
      ラゾーナ以外にはとんと疎いのでピンときませぬ・・

      削除
    2. いけね 東宝シネマズと間違えました

      削除
    3. 東宝と東急、似てますからね・・
      あのあたり映画館多いし。

      削除
  2. ありがたいものができたな
    近所だし、使ってみるか?
    でも、ぴあで本日発売開始の行列を見ながらセラミュのチケットを買った者としては今更すぎる。
    (面の皮は何センチでしょう)

    返信削除
    返信
    1. 面の皮は厚いに越したことは無いですよ。(゚ω゚)

      削除
  3.  おおっ、ついにアイカツの映画を観に行くのですね。
    ローラを心ゆくまで堪能してください。

    返信削除
    返信
    1. >ローラを心ゆくまで堪能してください。

      貴公、それはいい台詞だな。(紳士)

      削除
  4. 大スター宮いちごまつりをオバちゃんの店員の目の前で前売りを買い、結局もう一回観に行った俺に死角はなかった。

    返信削除
  5. 私が先日劇場版アイカツスターズを観に行った際には券売機に人が並んでおり、
    「こちらへどうぞ〜」と有人カウンターに
    案内されてしまいました。
    油断はできません

    返信削除
    返信
    1. ほほう・・・それは恐ろしい。
      絶対イヤですね。・゚・(ノ∀;)

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...