2016年9月29日木曜日

アイカツスターズ! 第25話 「ブロードウェイ☆ドリーム」

むむ・・・すごい・・・(`・ω・´;)

なんかすごいぞ!


いつもなら「なにがどうだからすごい」とすぐに言えるのに、
今回はそれがポンとは出て来ません。

書きながら考えをまとめていきます。
文字数2259

ラブライブ!サンシャイン!! #13「サンシャイン!!」

文字数2226
最後まで素晴らしい作品でしたね・・


一箇所だけ見なかったことにしたい部分はありますけども。
そんなもんは余裕で目を瞑りますとも!(´ω`)


2016年9月28日水曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編#115「ひびけ!神アイドルグランプリ!」

文字数1154

ああ、こいつはいいや(´∀`*)

モロバレの筋書きを、一切裏切らずただなぞるだけだとしても!
楽しかった!

106話のアレよりずっといい!

2016年9月27日火曜日

魔法つかいプリキュア!第34話(393)「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」

脚本=坪田 文
演出・絵コンテ=中島 豊
作画監督=松浦仁美
美術=齋藤 優
文字数2605
(末尾に追記あり)

よかったじゃないですか。(´∀`*)

不満がないこともなかったですが、最初から最後まで楽しい気分で見られました。

帰ってきました。

いい旅だった(´∀`*)

お金と時間をかなり使ったし
ものっすごい疲れたけど、

心底行って良かったと思います。
会津。

桜の季節にまた行きたいと思います。

2016年9月26日月曜日

会津旅行記二日目(仮)

田季野さんで食事ができた。

楽しい体験は数あれど、
「会津に来てよかった!」と、もっとも強く感じるのは
やはりこの瞬間。

2016年9月25日日曜日

更新のおしらせ

24日からちょっと会津行ってきます
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ラブライブサンシャイン最終回とプリキュアは会津のホテルで見る事になるので、
感想の更新は火曜日くらいになると思います。


会津旅行記(仮)

タイピング環境がよくないので
備忘録的に旅の記録を保存しておきます。

2016年9月23日金曜日

LLSS最終回を前に、心の整理

文字数3711
毎週の文字数からお察しいただけているかと思いますが・・・


私も類に漏れず「サンシャイン」、
ドはまりしております。

※ローラはローラ。別百合バラです。

今から「初代」見る気満々です。
最終回見るまでは我慢してますが。


そういうわけで、心が落ち着かないので最終回を前に
今考えている事を全部整理しておこうかと思います。

2016年9月22日木曜日

アイカツスターズ! 第24話 「笑顔はなないろ☆」

文字数2833
(ローラコール含む)

魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いいぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

脚本も演出もかなり好き。(´Д`* )

見ている間ずっと「笑顔」になってしまいましたわ。

プリパラ[3rdシーズン]#114「急げ!神アイドルグランプリ!

なんかすごいぞ(`・ω・´;)


映像については「すごい」しかいえない・・・
なんともどかしいのか。
文字数1192

2016年9月19日月曜日

13260字【日記・雑感】

最近なんだか凄く頭を使った気がする・・と思って数えて見たら、
二日で13260字も書いてたんですね。
(ローラ絶叫はカウントに入れていいやらですが)

タイプの違う作品に、いろんな種類の感情で。




特にラブライブサンシャインのあの濃さを連続と言うのは結構こたえました。
でも楽しかったなぁ・・・

その代わりまた仕事がヤバくなったので、コメントに返信出来ない状態になりました。
申し訳ありません。

2016年9月18日日曜日

魔法つかいプリキュア! 第33話(392)「すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!」

脚本=村山 功
演出・絵コンテ=村上貴之
作画監督=藤崎真吾
美術=田中里緑 
あれ!?


超いいじゃん!!(*゚∀゚*)

かなり好き。
文字数2435

ラブライブ!サンシャイン!!#12「はばたきのとき」

うわぁ・・・

シビれた。

クライマックスからED見ている間は
体が固まって余所見も出来なかった。


なにこれ・・・12話でこの密度!この深さ!(`;ω;')
頭の後ろと手がしびれてタイピングが遅い!

序盤のころは何とも思わず、途中で見るのを止めてしまっていたEDロールの映像が、
そのカットの一つ一つが今や一つも見逃せない!!
文字数4137
画像数33

2016年9月17日土曜日

クロスバイクの話3


自転車乗ると痩せますよ。

アイカツスターズ!第23話「ツンドラの歌姫、降臨!」

全 員 か わ い い
(´^q^`)

くそっ!今日もローラで一騒ぎから始めるつもりだったのに
予定が狂ったじゃないか!!

真昼ちゃん、ただ付いてきただけだったのに3人の時とは明らかに雰囲気が変わるな!
より華やかになったと言うかにぎやかになったと言うか。
文字数2036
画像数39

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編#113「ちりちりちりちゃん!」

はわわわわわわわわああわ((((;゚Д゚)))



・・ありそでなかったキャラ。

色んなアイディア出してくるなぁ・・(´Д`;)


そして、その演出方法にも強烈なアイディアが揃ってる。
文字数:1560

更新ラッシュです

これから溜まっている分の感想を連続で書いていきます。

ラブライブサンシャイン11話は思ったとおりに
かなり脳のスタミナと時間を使いましたが、満足な感想が書けました。

そこでふと気になった事がきっかけで、今回から試験的に文字数カウントを
表示してみます。

私の感想は必ず加筆するので、その変化の目安にご利用ください。


因みに、これまでで一番文字数の多い感想は
プリンセス最終話の【14599文字】(改行含まず)です。


・・この文字数だけでもどうかしてますね。(゚ω゚)

2016年9月12日月曜日

更新報告

※元・プリキュア女児さんやご家族3人でプリキュアを
ご覧になっているママさんからのコメントは考える事が多いです。
是非ご一読下さい。
時間と心に余裕がないのでラブライブ感想はもう少し遅れます。

だって絶対時間かかるし脳みそのスタミナも大分消耗するに決まってるんですもの。
後回しにせざるを得ないです。(一番楽しみにしてるのに・・)

※  ※  ※

あと、先週「こんな感想書いてたら読む人減っちゃうよ」なんて愚痴りましたが
今週は更にPVの勢いが1割増になってますね・・・ちょっと予想外です。

たぶん、読み応えのあるコメントを頂いているお陰だと思います。
一件ずつレスできないので、この場でお礼申し上げます。

2016年9月11日日曜日

魔法つかいプリキュア! 第32話(391)「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

脚本=鐘弘亜樹
演出・絵コンテ=三上雅人
作画監督=アリス・ナリオ、フランシス・カネダ
美術=田中美紀

HAAAAAAAAAAAAAAAAAA
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

色々予想的中。期待通りに楽しかった。
文字数1773

2016年9月8日木曜日

アイカツスターズ! 第22話「憧れへ続く道」

狼羅ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


まて。毎回こんな書き出しで良いのか。
秋の私服もかわいいなローラは!
文字数1518

2016年9月7日水曜日

プリパラ第112話 「恋恋ジュルル」

派アアアアあアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああ!?

なんっっっっっっじゃそりゃ!!!
((((;゚Д゚)))


イカれてんのか!!(畏怖)

中盤から混乱しすぎてヘンな形に口が歪んだままだったぞ!!!
この演出家どうかしてるわ!!!!(尊敬)

2016年9月5日月曜日

【文字数は熱量】悲しいファン心理


今、自分で今週の感想を読み直してみたのですが・・・

文字数すっくな!!Σ(゚Д゚;ノ)ノ


なんじゃこりゃ。
・・なんか、申し訳ないですね。せっかく読みに来てくれてるのに。

しかし、今改めて言葉を足そうと考えてみてもやっぱり言葉はこれ以上出ませんね。

※追記あり

山本さんちのガン・ガール第19話

本日はまんがタウンの発売日ですね!
山本さんちのガン・ガール19話が掲載されております。

今回はずっとチャンスを伺っていた「名前呼び回」です。

2016年9月4日日曜日

ラブライブ!サンシャイン!! #10「シャイ煮はじめました」

んごごっごごごごっごご・・・(`;ω;')

美しい。

9人が楽しく大暴れしている一方で「物語」もしっかりしてる。
それが毎回だもんなぁ・・・

すごいとしか言いようが無い。


魔法つかいプリキュア!第31話(390)「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

脚本=村山 功
演出・絵コンテ=佐々木憲世
作画監督=為我井克美
美術=篝 ミキ 
あらかわいい。(´ω`*)

このデザイン力、相変わらずお見事ですよね・・

2016年9月1日木曜日

アイカツスターズ! 第21話 「勝ちたいキモチ」

づアアああアアあああああああああああああああああああ
Σ(*゚Д`;)

ゆめロラ!ロラゆめ!!
宇和アアアアアアアアあああああああああああああああああああああ



ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

たまらぬ。

悶え死ぬ。

映画を見て生まれた感情が、バックドラフトのように爆発したかのようだ。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...