2016年9月19日月曜日

13260字【日記・雑感】

最近なんだか凄く頭を使った気がする・・と思って数えて見たら、
二日で13260字も書いてたんですね。
(ローラ絶叫はカウントに入れていいやらですが)

タイプの違う作品に、いろんな種類の感情で。




特にラブライブサンシャインのあの濃さを連続と言うのは結構こたえました。
でも楽しかったなぁ・・・

その代わりまた仕事がヤバくなったので、コメントに返信出来ない状態になりました。
申し訳ありません。



しかし振り返ってみると、一昔前よりも編集に時間がかからなくなった気がします。
ラブライブサンシャイン11・12話はあの内容ですから、
文章構成はかなりてこずると覚悟していたのですが・・・・

あまり組み替えなどせずに順序だてて言いたい事が言えた感触があります。



模索を続けながら週1で約8年続けた事に加えてこの半年は週4になりましたしね。
映画やらなにやら加えて600本もやったら、流石に何かしらの変化は出るのでしょう。


ラブライブサンシャインが終わっても初代と2期がありますし、
まだまだ当分鍛えられる事になりそうです。


今週のプリキュアが楽しく語れたのは本当に嬉しかったなぁ・・(´Д`)


みらリコが可愛いく感じられたのは、非常に重要な事だと思うんですよね。
(絵の上手さの話ではありません)
この先は全部がそうあってほしいです。(祈り)

2 件のコメント:

  1. 複数記事の総文字数が13260文字。
    それでもプリンセスプリキュアの最終回記事に及ばないんですね。

    それだけの文字量になると読む側としても時間がかかりそうですが、そんなに苦労した記憶がないのが不思議です。

    返信削除
    返信
    1. >それでもプリンセスプリキュアの最終回記事に及ばないんですね。

      そうですね。しかし「ラブライブサンシャイン12話」x3.5本分と考えると
      文字数としては納得かな、と思います。


      文字数の割に疲れないのは、文字の密度を減らす事と表現の重複を避ける事と絵の力を借りているせいですね。


      特に、言いたいカットを「↑これ」だけで説明できるのは非常に便利で欠かせません。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...