2016年9月24日土曜日

たのしい(´^q^`)


おかしい。アニメで見たローラと何か違う。



はあはあ・・・
た・・たのしい・・・(^q^)

このネタずーーっと前から描きたいと思ってたものですから。
ようやくかけました。



初めてローラを描くに当たっては
「可愛く描かなきゃ俺が許せない」という緊張感ではじめはペンが固かったんですが
3コマ描いたら慣れました。


プリキュアはHP行けばキャラデザの三面図が見られるので
とても楽だったのですが、

アイカツは正面しか無いので資料探しでかなり時間を食いました。


が、それでも3時間かからずに描けてしまったのは
連載経験の賜物の一つですね。

(簡単な絵ですが、これでも昔は6時間程度かかったはずですし)


この調子なら思った以上に量産できそうです。

※  ※  ※

また、本当は昨日のうちにまるちゃんネタを書き上げるつもりで居たのですが

▲コレに時間をとられてしまいました。

「キャラゲーなんてどうせ大して面白くないだろう」

なんてナメてかかるからそういう目にあうんです。
恐ろしい恐ろしい。


かなり本気で作ってあるゲームですね!
爽快感があるし、難易度も絶妙なさじ加減です。
イゴ、気をつけて適度に楽しみたいと思います。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

本格的に1次・2次創作にかかるのは、会津旅行から戻った後からになります。


アイカツネタを投稿する段になって気づきましたが、
プリキュアネタ以外は投稿する場所はPixivしかありませんね。

週刊ジャアクキングには置けないですし。


というか、週刊ジャアクキング自体もアップロードが面倒という点でかなり
存在価値が曖昧になってきましたね・・・

どうしよう。
でも閉鎖はしたくないんだよなぁ・・・

Pixivでは出来ないような企画をやるのがいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 5/28 ビッグサイト 僕らのラブライブ!サンシャインSP 04 A64 7/16 池袋サンシャイン ...