2016年10月30日日曜日

映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!ネタバレ感想

文字数5436

さすがは田中裕太監督。
さすがは田中仁先生。

期待通りにすばらしい映画でした。


TV本編に満足している方はもとより、不満を抱えている方でも絶対楽しめると思います。


いや、むしろTV本編のみらいたちの描き方に不満のある人こそ見ていただきたい。
ハピネスチャージ劇場版がそうであったように、
「そうそう、みらいたちのこういう姿が見たかったんだよ!」
感激できると思います。


少なくとも、プリンセスプリキュアに感動できた人なら間違いなくハマります。
だって、同じ作者が同じ作り方をしているんですから。

魔法つかいプリキュア! 第39話(398)「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

脚本=坪田 文
演出・絵コンテ=鎌仲史陽
作画監督=爲我井克美
美術=篝 ミキ
文字数2001 
mrrk!mrrk!
イイーーッッヒッヒッヒッ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

理屈バカを自認している割には単純なもので、
みらリコが仲良くしてるカットだけで私は全力で喜んでしまいました。


2016年10月29日土曜日

今年の監督の創作姿勢については、これ以上は何も言わないことにしました

詳しくは自分の目で雑誌の記事を確認してから決めますが、

今年はもう作者の創作姿勢に対して疑問を持つのはやめよう
と考えています。


もちろん、今年のプリキュアの話です。

2016年10月28日金曜日

アイカツスターズ!第29話 「本当のライバル」

文字数2440
うわーーーー

すっごいなーーーーーーー((((;゚Д゚)))


キャラクターの扱いも物語進行もものすごく丁寧!

脚本も演出も素晴らしいですわ・・・

2016年10月27日木曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編#119「ほら~!ハロマゲドンにゃ」

文字数1193
シュールEND流行ってんのか。(゚ω゚)

「やりたいことやってやるべきことやったらハイおわり!」
みたいなノリ。

嫌いじゃないけど。


いや、割りと好きかも知れない・・
サバサバした姿勢のようなものが見えるから。

映画感想予告

大泉の最速上映のチケットが取れました。ヽ(´Д`* )ノ
いってきます!

いい席は確かに瞬殺でしたが、
ちょっと真ん中から外れた席は発売開始から1時間経っても
結構空きがありましたね。

競争率はさほどでもなかったのかな?

いずれにせよ、ちびっこの目を気にせず見られることは非常に有難いですね。
(ローラの映画のときに久々にヘンな汗かいた)

2016年10月26日水曜日

【雑談】PVのはなし

感想ブログなぞやっていると、やはりPV(ページビュー)が気になるものです。

現在TOP固定の投稿
「今年の監督の創作姿勢については、これ以上は何も言わないことにしました」
はコメントの多さもあってか今だ読まれる方が多いようで3000を超えました。

そこでふと思い出したのは2年前の事です。

2016年10月24日月曜日

魔法つかいプリキュア!第38話(397)「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

脚本=鐘弘亜樹
演出・絵コンテ=土田 豊
作画監督=稲上 晃
美術=斎藤 優
文字数1990 
すげえ・・・なんだこれは!

TOP画像に何を持ってこようかかなり迷いましたわ。
楽しい絵が盛りだくさんでしたね!(*゚∀゚*)

2016年10月21日金曜日

アイカツスターズ! 第28話 「ハロウィン★マジック」

文字数2717
ふっ・・・・ふざけやがってえ~~~~~~~~~~~~!
(`;ω;')

風呂上りでさっぱりしたばかりだったのに汗だくになったじゃないか!!!

2016年10月19日水曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編 #118「姉と妹と姫と野獣」

文字数1622
なんっじゃあその終わり方は!!!!!
((((;゚Д゚)))

アヴァンギャルドにもほどがあるって!!

2016年10月16日日曜日

魔法つかいプリキュア! 第37話(396)「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

脚本=村山 功
演出=広嶋秀樹
絵コンテ=田中孝行
作画監督=青山 充
美術=佐藤千恵 
文字数2461
※「設定説明先行の作り方」「リコが棒立ち」を追記しました。 
うーん(´・ω・`)

ところどころ「あ、これはいい!」と
感じるところはあったんだけど、作品全体としては
「色々足りない」と思いました。

2016年10月14日金曜日

アイカツスターズ! 第27話「小さなドレスの物語」

文字数2983
うわーーーーーーすげえすげえすげえすげえ!(*゚∀゚*)

こ れ は す ご い !!

久々にシビレました。((((*゚∀゚*)))

2016年10月12日水曜日

雑記・プレイステーションのおもひで&更新スケジュール

ようやくかけましたLLSSネタ。(´ω`*)

予想通り難しかったです。
資料とにらめっこしながらだったので、
アイカツネタ比で3倍の時間かかりました。

まだ不慣れ感丸出しですが、沢山描いていればそのうち馴染むと思います。
付き合ってくださる方は暫くご辛抱願います。

2016年10月9日日曜日

魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

脚本=山下憲一
演出・絵コンテ=座古明史
作画監督=河野宏之
美術=田中美紀 
文字数1963 
いいみらモフ回だった(´Д`* )

毎週どうしても視聴前には警戒感を持ってしまうのですが、
上手い演出は開始直後にそれを解いてくれるものですね!

※【追記情報】
演出家さんの話に「政木伸一さんも2度目にはいい仕事をしている」
を加筆しました。

2016年10月5日水曜日

山本さんちのガン・ガール第20話

今日はまんがタウンの発売日!
山本さんちのガン・ガール第20話が掲載されております。(´Д`* )

2016年10月4日火曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編 #116「消えたマネージャー!謎のサパンナ少女」

文字数1984
「雑」と「乱暴」は違うな、と思いました。(゚ω゚)


「雑」には嫌悪感を感じますが、「乱暴」はいっそ清清しさを感じますね。

もちろん「丁寧」に勝るものは無いのですが。

2016年10月2日日曜日

魔法つかいプリキュア!第35話(394)「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

脚本=伊藤睦美
演出・絵コンテ=小山 賢
作画監督=伊藤公崇、赤田信人
美術=いいだりえ
文字数1453 
ん~・・

強い不満があるわけじゃないけど、もうちょっと詰めて欲しかった。


・・・と言うのは贅沢かなぁ。('A`)

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 7/16 池袋サンシャイン 芸能人はカードが命!13 申込完了 8/13 ビッグサイト 夏コミ3日目...